その他 リフォーム1

メリットがたくさん!中古の住宅をリノベーションをしよう

投稿日:

人気エリアの住宅に住むことができるようになる

中古住宅のリノベーションのメリットの一つは人気エリアに簡単に住めることです。
誰にでも憧れのエリアというのはあるものです。
しかし、そのエリアにはすでにたくさんの住宅やマンションが立ち並んでいることが多いものです。
そこでは新しい土地を確保することが難しいという状況に陥りがちです。
特に人気の高いエリアならばどんどん土地は買われていき、そこに住宅が建てられていくため、手を出すことができないという状況は珍しくありません。

 

しかも、人気エリアの新築の住宅を買おうと思うとかなりの費用がかかってしまいます。
そんなにお金を出すことはできないという人は多いでしょう。
そのため、そのような人気エリアを断念してしまう方もいます。

 

しかし、中古住宅ならば人気エリアであってもあまり高くはありません。
安い価格で人気エリアの土地を確保することが可能なのです。
しかも、中古住宅をリノベーションすることによって新築とほとんど変わらない状態にすることができます。

 

リノベーションをするために費用がかかってしまうにしても、新築の住宅を買うよりも安い費用となるためお得です。
人気エリアには新築だけではなくて中古住宅もたくさんあります。
住む人がいなくて安く売りに出されているような中古住宅も多いです。
人気エリアのそのような物件は狙い目といえるでしょう。

 

中古住宅はかなり安く手に入れることができる

日本は住宅の価格がかなり高いとされています。
特に土地付きの新築住宅を買おうと思うと数千万円近くのお金がかかってしまうことも珍しくありません。
そのような費用をかけるだけの余裕がないという方は多いでしょう。

 

住宅ローンを組むという選択肢もあるのですが、それでも負担が大きいことには変わりありません。
これから先何十年もローンを支払い続けるというのは辛いものでしょう。
そのような生活は途中で破綻してしまうリスクも存在しています。

 

住宅は築年数がどんどん経過していくにしたがって価値が下落していきます。
新築の時にはかなり高かった住宅が築年数が10年や15年を超えるようになるととても安くなります。
驚くほど住宅の価値が下落しているような住宅も存在しています。
人気エリアにもそのような住宅はたくさん存在しているのです。

 

一般的には築年数が20年を経過していると建物としての資産価値はほとんど0になるとされています。
たとえ状態が良くて問題なく住むことができたとしても、資産価値は落ちています。

 

そのような土地付きの中古住宅を購入してリノベーションをすることによって、費用をかけずに人気エリアで素晴らしい住宅に住むことができるようになるのです。
結果的に新築の住宅を購入するよりも費用を抑えられるでしょう。
リノベーションでは自分の好みの住宅に造り替えることもできます。

 

 

落ち着いて周辺環境を確かめることが可能

中古住宅を買ってリノベーションする場合、すでに周辺にはきちんとした環境が整っていることが多いです。
住宅地としての環境が整っており、いろいろな施設が揃っていることが多いでしょう。
学校施設や病院、スーパーマーケットなど生活に密着した便利な施設が整っているようなエリアならばとても住みやすいです。

 

これから新築住宅がどんどん建てられて環境が整備されていくようなエリアというのは、将来どのように環境が変化していくのか予測できないことがあります。
すでに中古住宅がたくさんあるようなエリアの場合は、これから急激に環境が変化していく可能性は低いです。
そこではすでに安定した環境が形成されているため、そこでの暮らしぶりも想像しやすくなります。

 

事前にじっくりと周辺環境や建物をチェックできるのも良い点となるでしょう。
新築住宅の場合は建てられる前に購入しなければいけないケースも多いです。
特に人気エリアの新築物件の場合は、工事の前にすでに完売しているという状況も珍しくありません。

 

中古住宅ならば、すでに住宅は存在しており、建物がどのような状態となっているのかをきちんと確認することができます。
さまざまな角度から建物や周辺環境について調べることができるのは大きなメリットといえるでしょう。
近所にどのような人が住んでいるのかといった情報まで集めることができます。

 

 

すでにあるものを有効活用できるので経済的

中古住宅のリノベーションというのはすでにある環境を活かせるというメリットがあります。
たとえば家を取り壊す必要がなく、すでにあるものを有効利用するというのはエコの視点からとても環境に良くて経済的といえるでしょう。
21世紀の社会はエコの時代とされており、環境のことを考えて行動することが求められている時代なのです。
このような時代において古い住宅をリノベーションして活用するというのはとても評価されやすいです。
自分が環境に貢献していると思えるのはメリットといえるでしょう。

 

また、レトロな雰囲気のある住宅に憧れているという方にとってはリノベーションはメリットがあります。
中古住宅の古さを活かすことができるからです。
たとえば見た目がとてもレトロ感のある住宅の外観だけを活かすという方法もあるのです。
外観をそのままの状態にしておいて中身だけを一新して暮らしやすくするというリノベーションも可能です。

 

こうすることによって、その家の良い雰囲気を維持させながら、生活の場としての快適さも追求することができます。
新築でレトロ風の雰囲気のある家を建てることもできるのですが、それはどこか作り物のようになってしまうでしょう。
中古住宅には、中古住宅にしか出せないような味が存在しているのです。
そのような中古住宅の良さを最大限に活用できるようなリノベーションをしてみてはいかがでしょうか。

 

 

理想通りの住宅を安く実現できる

中古住宅をリノベーションする大きなメリットとして自分達の希望通りのデザインを追求できる点があります。
世の中にはいろいろな住宅が売られています。
すでに建てられてしまった住宅というのはデザインが決まっており、その中から自分の理想通りの住まいを探し当てることは難しいです。

 

人それぞれ住まいに対する希望というのは異なるものなのです。
完全に自分の理想に一致するような住宅を見つけることはとても困難となります。

 

どうしても建売の住宅というのは一般向けの多くの人がそれなりに満足できるようなデザインとなっていることが多いのです。
もっと個性豊かな住宅に住みたいという方を満足させるような物件はなかなかありません。
自分で一から理想の住宅を建てるという方法もあるのですが、それだとかなりのお金がかかってしまいます。

 

このような悩みを解決するための方法として中古住宅のリノベーションがあるのです。
リノベーションをするということは、自分達の好きなように住宅のデザインを決めることができるということです。
それによって理想通りの住宅をデザインすることも可能となります。

 

しかも中古住宅ならばとても安く入手することができます。
それをリノベーションしたとしても、トータルの費用はかなり安く抑えることができるのです。
このように大きなメリットが存在しています。

タウンライフリフォーム





リフォーム成功の秘訣


管理人プロフィールページでも紹介していますが、私はリフォーム営業マンとして20年間の実績があります。


20年間の中で培った知識・経験からリフォームの成功の秘訣をお教えします。



リフォーム成功の秘訣




  • 満足いくリフォームをしたい

  • 適正な価格でリフォームをしたい

  • リフォームの失敗が怖い

  • 余計なお金を払いたくない

  • 安心できる企業にお願いしたい



これらは、リフォームを検討している誰もが感じていることです。
しかし、リフォーム後に「失敗した」「後悔した」という方が、思った以上に多いです。
せっかく、リフォームをして新しい生活をスタートさせるのですから、適正な価格で、満足いくリフォームを実現したいですよね。



「では、なぜ失敗や後悔の声が多いのか?」


失敗や後悔をしている方のほとんどの方に共通して言えることが、
業者選定を間違っているということです。



現在インターネットが普及して、情報が溢れ、業者のカタログやHPを見ても「うちがいい、うちがいい」
と情報発信をしているため、
選ぶ側としては困ってしまいますよね。
カタログやホームページを見ても、リフォームのイメージは湧いても、あなたの希望に合わせたリフォームが実現できるわけではありません



カタログやホームページの情報だけを判断材料に業者選定をしてしまうことが一番危険です。


リフォーム会社選びは「相見積もり」が効果的


業者選びには相見積もりが非常に効果的です。営業マンの中には「当社だけでやらせてほしい」とよく営業マンから懇願されることがあります。しかし私は、かつてのリフォームの営業マン時代でも、このようなことは一度も言ったことはありません。



むしろ「複数の業者に提案させた方が良いですよ」とアドバスしました。


住宅リフォームは、オーダーメイドです。
リフォームの提案やアドバイスは、業者によって異なりますので、複数の業者にプランや見積もりを提案してもらった方が、色々と比較ができて、良いものを選ぶことができます



そして、見積もり書を並べて見比べるだけで、カタログには載っていない、各社の特徴や問題点に気がつきます。
各業者のメリット・デメリットが見えてくる
費用の比較はもちろん、各会社のプリフォームプラン、担当営業との相性等、業者選びの材料が豊富に手に入ります。


業者のメリットだけではなくデメリットも見えてくる点がポイントです。



また、相見積もりは安い会社を見つけるにも有効です。リフォームの場合、全く同じ条件で見積もりをとっても、50~100万円程度の価格差がでることは珍しくありません。



価格重視で業者を探す方にも、相見積もりは非常に有効な方法なのです。


相見積もりを簡単にもらう方法


相見積もりの利点はわかったけど

「面倒くさそう…」「見積りまで時間がかかりそう」「やり方がわからない」

など、不安がある方も多いと思います。


確かに、相見積もりをとるためには、一社一社問合せたり、電話をかけたりしなければいけないので、時間と労力がかかります。



そこで私がおすすめするサービスがタウンライフリフォームというサービスです。




タウンライフリフォームは無料で利用できる一括見積り請求サービスです。



タウンライフリフォームを利用すると、あなたの条件にマッチした優良企業複数社から見積りが届きます。



お忙しいご家庭でも、簡単に相見積もりをとることができるようになります。
しかも、スマートフォン対応なので電車の中でも簡単に見積もり請求が可能です。



タウンライフのメリットはこれだけではありません!!
通常の一括見積りサービスは見積もりが届いて終わりなのですが、タウンライフの場合は…




  • リフォームの見積もり

  • リフォームのアイデア、アドバイス

  • リフォームのプラン



この3つが届きます。費用の話以外にも悩みがある方、初めてのリフォームで心配な方もアイデア、アドバイスがもらえるので安心です。


比較材料も多いので、あなたの条件に合った形で、最適な料金でリフォームしてくれる業者を探すにはぴったりのサービスです。


しかも、オンラインサポートだから手間がかからない!!


タウンライフリフォームは「選べる・伝える・貰える」無料でオンラインサポートが受けられます。
選べる・貰える・伝える


これだけ充実していて、完全無料なのがびっくりです。


簡単にご利用の流れも紹介しておきますね。


タウンライフリフォームはパソコン・スマートフォン対応サイトなので、電車の中でも簡単に利用できます。


流れとしては…


簡単3ステップ




  1. 希望地域希望箇所を選択

  2. 依頼内容依頼希望会社を選択

  3. 依頼完了!!



簡単3ステップなので手間いらずです。


タウンライフは全国300社以上の業者と提携


タウンライフリフォームは全国300社以上の業者と提携しております。



大手リフォーム会社~地域密着型の小さい会社まで幅広く提携してます。↓↓
大手リフォーム会社~地域密着型の小さい会社まで幅広く提携
この300社の業者の中からあなたの条件にマッチした複数の専門家がリフォームを成功に導く、リフォームアドバイスを提案してくれます。



↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓



タウンライフは累計112万人が利用しているサービス


タウンライフシリーズの累計利用者は何と112万人です。
これだけの利用者がいながら悪評が立たないのがタウンライフの凄さだと思います。



利用者目線に立ったサイト作りがユーザーに支持される最大の理由なのかもしれませんね。


【限定】成功するリフォーム7つの法則プレゼント中


タウンライフリフォーム利用者限定先着99名で「成功するリフォーム7つの法則」をプレゼント中です。
無料で使えるサービスなのにプレゼントまで貰えるなんてお得ですね!もらえるものはもらっておきましょう!

↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓





↓管理人おすすめサイト↓


すべての人がよいリフォームを望み、
すべてのリフォーム会社がよいリフォームを謳っているにも関わらず、
リフォームで失敗する人が後を絶えないのはなぜでしょうか?

-その他, リフォーム1

Copyright© リフォームの見積りや費用 , 2020 All Rights Reserved.