その他 リフォーム1

寝室のリフォームを満足するために必要なこと

投稿日:

寝室とリフォーム

寝室のリフォームは一戸建ての場合内装全体のイメージを変更する場合が多く、高齢者がいる家庭では足元を照らす照明の設置、広めのトイレを寝室に隣接させるなどのバリアフリーを目的としたリフォームも増えてきています。
費用にかかる目安としては子供部屋などの個室と同様です。
内装を張り替えする場合であれば、選ぶ内装材によって費用が大きく変わってきます。
消臭機能などがついた高機能の内装材であればその分単価が高くなり、漆喰の塗り壁を選んだ場合には施工日数が他の塗り壁よりかかり、その分だけ費用がかさむことになります。

 

しかし寝室に限らずリフォームにかかる費用は家庭のこだわり方しだいのため、まさに千差万別といったところです。
ただ、気をつけなければいけないことはリフォーム工事費イコールかかる費用ではないということです。
たとえ業者が見積書にもれ一つなく工事費を見積もってくれた場合でも必ず別にお金が必要になってくるのです。

 

 

大規模なリフォームであれば建築確認申請が必要になる場合があります。
申請に必要なお金は業者ではなく依頼側持ちになります。
その他には工事用のトラックなどを停める場所がない場合には、駐車場の手配が必要になります。
また仮住まいをする必要がある場合には、毎月の家賃の他に敷金や礼金、仲介手数料なども必要になります。

 

そのため多少の余裕を持たせて考えておくことが大切です。
仮に資金が足りなくなってしまった場合には、ローンを組むという選択もありますが気軽に考えないことです。

 

寝室をバリアフリーにする時には転倒を防止するための手すりや段差の解消、ベッドの近くにフットライトを設置すると安心です。
また寝室は明るさのコントロールが大切です。
あまりにも明るいと睡眠を妨げることになるので、照明器具はできるだけ柔らかな暖色系の光のもので、直接目に入りにくい物が適しています。
また東向きの部屋は朝から明るくなることが少ないため、落ち着いて眠ることができます。

 

 

寝室リフォームのための情報収集

仕事を終えてマンションに帰宅して、最後におこなう事はどのようなことでしょうか。
また、休日や疲れているときに一休みしたいと思ったとき、家の中のどこを利用するでしょうか。
人によって異なるとはいえ、寝室で布団やベッドに横になる、寝るという方は多くいらっしゃいます。
疲れを癒す空間となっているので、様々な工夫を凝らして、よりリラックスできるようにしている方も少なくありません。

 

しかし、マンションを新築で購入した場合でも年数が経過してしまうと、部屋の汚れが目立ってきてしまうということもあります。
また中古のマンションを購入したのであれば、ご自身の好みに合わせて寝室をリフォームしたいと考える方も少なくありません。
確かに、癒しの空間で本当にリラックスできる環境を作り出すことは、毎日の仕事やプライベートを充実させるためにも非常に重要なことです。
しかし、当然のことではありますがリフォームをすることにはそれなりの費用が発生します。

 

 

これまでに一度もリフォームの経験がないという方は、一体どのくらいの費用がかかるのか見当も付かないということがあるでしょう。
また、どのくらいの予算でどのくらいのことができるのか知りたいという方もいらっしゃいます。
どのようにして情報を得る事ができるのでしょうか。

 

依頼する業者の担当者と打ち合わせることによって、多くの情報を得る事ができます。
しかし、実際に業者に依頼する前に、ご自身で下調べをすることもできます。
現代社会は情報化社会ともいわれているほど、インターネットを通して数多くの情報を得る事ができるようになっています。
ですから、マンションの寝室のリフォームに関する専門のサイトから、費用だけではなく、寝室をどのようにすることができるのか施工例も数多く見ることができるのです。

 

事前にご自身の希望する事柄を明確にしておくのであれば、担当の方との打ち合わせもより一層明確にすることができます。
癒しの空間である寝室を、より一層リラックスできる空間にリフォームして、より一層生活を楽しめるようにしましょう。

 

 

寝室のリフォームの費用について

一戸建ての寝室に置いていたベッドが古くなって眠りにくくなるということがありました。
ベッドを買い換えることを考えましたが、部屋のなかを見回してみるとあちらこちらが古くなっていることに気がつきました。
わたしはベッドを買い換えるだけではなく、いっそのこと寝室全体をリフォームするということを考えるようになりました。

 

寝室はどこからかすきま風が入ってきているのか、寒い冬の日などで暖房を消してから眠りにつくと、とても寒さを感じるということがありました。
寝ているときに暖房をつけるということは、安全の面からもできるだけ避けたかったので、部屋を改修することがいちばん良いと考えるようになりました。
部屋の壁や床などに断熱材を入れれば、冬も部屋のなかのあたたかさを一定に保つことができるのではないかと考えて、そのようなリフォームにかかる費用のことを調べていきました。

 

だいたいの相場を理解するためにインターネットを使って、そうした改修にどのくらいかかるのかということを検索してみました。
日本全国のいろいろな施工業者のホームページにアクセスをしてみて、それらに記載されている寝室のリフォームにかかる費用をひとつずつ調べていきました。
そのうちそうした業者の施工費用を見ただけで、それが安いのか高いのかということもすぐにわかるようになりました。

 

業者選びに迷った際においても、インターネットなどを活用して、利用者からの評価が高い所に頼めば問題はないです。
評判がよい建築業者であれば、寝室のリフォーム後においても、適切なサポートをしてくれますので、不具合が生じたとしても安心できます。
寝室の改修の費用については、百万円前後が相場となっています。

 

寝室のリフォームにかかる相場を理解すると、今度は自分の家の近所にある施工業者のサービスを比較していくことにしました。
同じような工事であっても、会社によって独自の手法をとることがあることも知り勉強になりました。

タウンライフリフォーム





リフォーム成功の秘訣


管理人プロフィールページでも紹介していますが、私はリフォーム営業マンとして20年間の実績があります。


20年間の中で培った知識・経験からリフォームの成功の秘訣をお教えします。



リフォーム成功の秘訣




  • 満足いくリフォームをしたい

  • 適正な価格でリフォームをしたい

  • リフォームの失敗が怖い

  • 余計なお金を払いたくない

  • 安心できる企業にお願いしたい



これらは、リフォームを検討している誰もが感じていることです。
しかし、リフォーム後に「失敗した」「後悔した」という方が、思った以上に多いです。
せっかく、リフォームをして新しい生活をスタートさせるのですから、適正な価格で、満足いくリフォームを実現したいですよね。



「では、なぜ失敗や後悔の声が多いのか?」


失敗や後悔をしている方のほとんどの方に共通して言えることが、
業者選定を間違っているということです。



現在インターネットが普及して、情報が溢れ、業者のカタログやHPを見ても「うちがいい、うちがいい」
と情報発信をしているため、
選ぶ側としては困ってしまいますよね。
カタログやホームページを見ても、リフォームのイメージは湧いても、あなたの希望に合わせたリフォームが実現できるわけではありません



カタログやホームページの情報だけを判断材料に業者選定をしてしまうことが一番危険です。


リフォーム会社選びは「相見積もり」が効果的


業者選びには相見積もりが非常に効果的です。営業マンの中には「当社だけでやらせてほしい」とよく営業マンから懇願されることがあります。しかし私は、かつてのリフォームの営業マン時代でも、このようなことは一度も言ったことはありません。



むしろ「複数の業者に提案させた方が良いですよ」とアドバスしました。


住宅リフォームは、オーダーメイドです。
リフォームの提案やアドバイスは、業者によって異なりますので、複数の業者にプランや見積もりを提案してもらった方が、色々と比較ができて、良いものを選ぶことができます



そして、見積もり書を並べて見比べるだけで、カタログには載っていない、各社の特徴や問題点に気がつきます。
各業者のメリット・デメリットが見えてくる
費用の比較はもちろん、各会社のプリフォームプラン、担当営業との相性等、業者選びの材料が豊富に手に入ります。


業者のメリットだけではなくデメリットも見えてくる点がポイントです。



また、相見積もりは安い会社を見つけるにも有効です。リフォームの場合、全く同じ条件で見積もりをとっても、50~100万円程度の価格差がでることは珍しくありません。



価格重視で業者を探す方にも、相見積もりは非常に有効な方法なのです。


相見積もりを簡単にもらう方法


相見積もりの利点はわかったけど

「面倒くさそう…」「見積りまで時間がかかりそう」「やり方がわからない」

など、不安がある方も多いと思います。


確かに、相見積もりをとるためには、一社一社問合せたり、電話をかけたりしなければいけないので、時間と労力がかかります。



そこで私がおすすめするサービスがタウンライフリフォームというサービスです。




タウンライフリフォームは無料で利用できる一括見積り請求サービスです。



タウンライフリフォームを利用すると、あなたの条件にマッチした優良企業複数社から見積りが届きます。



お忙しいご家庭でも、簡単に相見積もりをとることができるようになります。
しかも、スマートフォン対応なので電車の中でも簡単に見積もり請求が可能です。



タウンライフのメリットはこれだけではありません!!
通常の一括見積りサービスは見積もりが届いて終わりなのですが、タウンライフの場合は…




  • リフォームの見積もり

  • リフォームのアイデア、アドバイス

  • リフォームのプラン



この3つが届きます。費用の話以外にも悩みがある方、初めてのリフォームで心配な方もアイデア、アドバイスがもらえるので安心です。


比較材料も多いので、あなたの条件に合った形で、最適な料金でリフォームしてくれる業者を探すにはぴったりのサービスです。


しかも、オンラインサポートだから手間がかからない!!


タウンライフリフォームは「選べる・伝える・貰える」無料でオンラインサポートが受けられます。
選べる・貰える・伝える


これだけ充実していて、完全無料なのがびっくりです。


簡単にご利用の流れも紹介しておきますね。


タウンライフリフォームはパソコン・スマートフォン対応サイトなので、電車の中でも簡単に利用できます。


流れとしては…


簡単3ステップ




  1. 希望地域希望箇所を選択

  2. 依頼内容依頼希望会社を選択

  3. 依頼完了!!



簡単3ステップなので手間いらずです。


タウンライフは全国300社以上の業者と提携


タウンライフリフォームは全国300社以上の業者と提携しております。



大手リフォーム会社~地域密着型の小さい会社まで幅広く提携してます。↓↓
大手リフォーム会社~地域密着型の小さい会社まで幅広く提携
この300社の業者の中からあなたの条件にマッチした複数の専門家がリフォームを成功に導く、リフォームアドバイスを提案してくれます。



↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓



タウンライフは累計112万人が利用しているサービス


タウンライフシリーズの累計利用者は何と112万人です。
これだけの利用者がいながら悪評が立たないのがタウンライフの凄さだと思います。



利用者目線に立ったサイト作りがユーザーに支持される最大の理由なのかもしれませんね。


【限定】成功するリフォーム7つの法則プレゼント中


タウンライフリフォーム利用者限定先着99名で「成功するリフォーム7つの法則」をプレゼント中です。
無料で使えるサービスなのにプレゼントまで貰えるなんてお得ですね!もらえるものはもらっておきましょう!

↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓





↓管理人おすすめサイト↓


すべての人がよいリフォームを望み、
すべてのリフォーム会社がよいリフォームを謳っているにも関わらず、
リフォームで失敗する人が後を絶えないのはなぜでしょうか?

-その他, リフォーム1

Copyright© リフォームの見積りや費用 , 2020 All Rights Reserved.