リフォーム1 増改築

わが家をきれいで便利にしたい!人気の増改築アイデアと費用をチェック!

投稿日:

キッチン&ダイニングのリフォームが人気!

リフォームする箇所で人気といえばまずはキッチン&ダイニングです。
水回りはどうしても傷みも多く、新築から10年もすると色々と問題が出てきます。
一家を支えるお母さんたちからしてもまず最初にリフォームしてキレイにしたいと思う場所ではないでしょうか。
キッチンとダイニングがオシャレでキレイになると家族団欒の時間も増えてくるので、家族全体にとても良い影響があるかもしれませんね♪
キッチンのタイプも色々ありますので、目指す雰囲気や家族の人数なども考えてどんなキッチンにリフォームするのか決めてみてください。
最近ではかなり欧米風なダイニングキッチンやまるでお店のようなカフェ風キッチンも人気があるようです。

 

キッチンとダイニングはリビングとつながっているケースが多いと思いますので、キッチンからリビングが見渡せて、一緒に時間を過ごせるようなタイプのものが人気です。
アイランドキッチンなどかなりオシャレな方向性のものも人気があります。
ウッドなテイストで統一したり、あるいはすべてのホワイトで統一したりすることによって、上品さや清涼感というものを演出できます。
キッチンのタイプによってもかなり費用は変わってきますので、まずは複数の業者に見積もりを取って相場を把握するようにしましょう。
またキッチンのリフォームと同時にIHクッキングヒーターを導入する方も多いようです。

 

 

バスルームリフォームで使いやすいお風呂に変身

キッチンに続いて水回りという点ではお風呂もリフォームをしたいと多くの人が感じる箇所のようです。
お風呂業界も次々と便利な機能やオシャレなものを出してきていますから、やはり10年も経過すると特に女性陣はキレイで最新のお風呂にしたいと感じるようですね♪
お風呂も現在どのようなお風呂なのかによってかかる費用がまるで違ってきます。
現在ユニットバスを使用していて、ユニットバスの交換をしたいということであればそれほど高額にはならないかもしれませんが、現在使っているのが在来工法のお風呂だとすると、それをユニットバスに変更するのはかなりの工事費がかかります。

 

多くの家庭では最新のユニットバスへのリフォームがほとんどだと思います。
キレイで便利でなにも言うことはないと思います。
一方なかにはお風呂のリフォームにかなりの情熱とこだわりを示す人たちもいます。
そうした人たちは単純に既製のユニットバスをはめ込むだけでは満足できずに、ハーフオーダーやフルーオーダーでお風呂をリフォームします。
最近では半分ユニットバスのハーフユニットバスなるものも登場しています。
高い防水性が必要な浴槽と床だけはユニットにしておいて、全体の雰囲気を決める壁や天井などは木材などを使って工事をするわけです。
工事費用は高くなってしまいますが、通常のユニットバスに比べればかなりオシャレな雰囲気が出るでしょう。

 

 

毎日使うからキレイに!トイレリフォーム

やはリフォームの人気箇所は水回りが多く、毎日使うトイレも人気のリフォーム箇所です。
トイレリフォームも色々な形があります。
多くの家庭はすでに洋式トイレだと思いますので、洋式トイレから洋式トイレへの交換だと思います。
この場合だと交換工賃は大体3万円くらいです。
さらに最近はシステムトイレというハイテクなトイレが流行っていますがこうしたトイレに交換する場合でも工賃は4~5万ほどが相場のようです。
しかし今現在和式トイレで、それをリフォームして洋式にするとなると優に10万円を超える工事費が必要になってきます。
逆に言えば費用さえ出せば和式トイレも洋式トイレへの生まれ変わるということです。

 

トイレリフォームは文字通り便器の交換だけではなく、トイレ内の床クッションフロアの交換や、壁のクロスの張替えなども含まれます。
最近は様々な機能が付いたトレイがたくさん発売されているので、自分のお気に入りのトイレを選んでください。
ここ数年でトイレ業界はかなり機能もデザイン性も進歩して、現在では非確定安価に性能の高い新しい機器が購入できるようになってきているようです。
基本工事費というのはそれほど変わらないはずなので、無駄に高い見積もりを出してくるような業者には注意しましょう。
トイレリフォームの費用の上下を発生させるのはむしろ機器のグレードだということを覚えておきましょう。

 

壁を取り払って部屋を広々空間に!

他に改築で人気の箇所といえば居間や個人の部屋などで、壁をブチ抜いてしまって、隣の部屋とつなげて広々とした部屋にするリフォームです。
子供達がみな独立して夫婦二人だけになったので、家を大々的にリフォームすることにしたなんて方が増えていますね。
そのような場合に思い切ってリフォームして、部屋を広々と使えるようにしようとする方は多いです。
広々とした部屋にすることによって新たな趣味を始めたり、もっとオシャレなリビングを作ったりするわけです。
和室とリビングをつなげてから統一感を持たせたりということもあります。

 

またリビング全体の内装を統一したイメージにして雰囲気をガラっと変えるというのも心機一転の良い方法です。
またリビングにたくさんの壁面収納を付けて、収納力をアップさせるというリフォームの方法もあります。
さらに間接照明の埋め込みなどオシャレな演出を可能にさせる様々なアイテムがあります。
リビングが広々としてオシャレになると家全体が締まった感じになりますし、家族がリビングに集まるようになります。
リビングとともにダイニングやキッチンにも手を入れて広々とした空間を作れるならまるでインテリア雑誌に出てくるようなオシャレな部屋にすることができるでしょう。
最近では和室2つくらいをつなげてしまって、洋間にリフォームしてしまうというのも流行っているようです。

 

 

外壁の塗り替えでいつもキレイなマイホーム

家族が過ごすのは家の中なので、インテリアのリフォームが重要ですが、同時にウッドデッキなどのエクステリアも人気があります。
また外壁の塗装も10年に1度くらいの頻度でおこなうべきであり、家の外観も常にキレイに整えておきたいものです。
外壁の材質や立地条件によっても違いますが、基本的に木材が多い家は、塗装は10年ももたないと思っておいたほうが良いでしょう。
だいぶ塗料の性能があがったとはいえ木部に関しては塗料の持続は5~6年ほどでしょう。
ウッドデッキには防腐剤を塗ることになると思いますが、この防腐剤もやはり5年に1度くらい塗り直したほうが良いと言えます。

 

住宅は外も中もどんどんと傷んでいきますので、塗り替えもリフォームもどうしても必要になってきます。
どんなリフォームにしても決して安くないお金を投じておこなうものなので、せっかくならば自分や家族が気に入るものにしたいですね。
どんなリフォームをする場合でもなるべく複数の業者に見積もりを依頼するようにしましょう。
そして価格の面でも対応の面でも信頼できる業者に頼んで、満足のいくリフォームができるようにしましょう。
業者さんに言われるとすべて鵜呑みにしてしまう人もいますが、最近ではほとんどのことはインターネットでも調べることができますし、他の業者さんや第三者にもアドバイスを求めることができるので、焦らずリフォームの計画を立てていってください。

タウンライフリフォーム





リフォーム成功の秘訣


管理人プロフィールページでも紹介していますが、私はリフォーム営業マンとして20年間の実績があります。


20年間の中で培った知識・経験からリフォームの成功の秘訣をお教えします。



リフォーム成功の秘訣




  • 満足いくリフォームをしたい

  • 適正な価格でリフォームをしたい

  • リフォームの失敗が怖い

  • 余計なお金を払いたくない

  • 安心できる企業にお願いしたい



これらは、リフォームを検討している誰もが感じていることです。
しかし、リフォーム後に「失敗した」「後悔した」という方が、思った以上に多いです。
せっかく、リフォームをして新しい生活をスタートさせるのですから、適正な価格で、満足いくリフォームを実現したいですよね。



「では、なぜ失敗や後悔の声が多いのか?」


失敗や後悔をしている方のほとんどの方に共通して言えることが、
業者選定を間違っているということです。



現在インターネットが普及して、情報が溢れ、業者のカタログやHPを見ても「うちがいい、うちがいい」
と情報発信をしているため、
選ぶ側としては困ってしまいますよね。
カタログやホームページを見ても、リフォームのイメージは湧いても、あなたの希望に合わせたリフォームが実現できるわけではありません



カタログやホームページの情報だけを判断材料に業者選定をしてしまうことが一番危険です。


リフォーム会社選びは「相見積もり」が効果的


業者選びには相見積もりが非常に効果的です。営業マンの中には「当社だけでやらせてほしい」とよく営業マンから懇願されることがあります。しかし私は、かつてのリフォームの営業マン時代でも、このようなことは一度も言ったことはありません。



むしろ「複数の業者に提案させた方が良いですよ」とアドバスしました。


住宅リフォームは、オーダーメイドです。
リフォームの提案やアドバイスは、業者によって異なりますので、複数の業者にプランや見積もりを提案してもらった方が、色々と比較ができて、良いものを選ぶことができます



そして、見積もり書を並べて見比べるだけで、カタログには載っていない、各社の特徴や問題点に気がつきます。
各業者のメリット・デメリットが見えてくる
費用の比較はもちろん、各会社のプリフォームプラン、担当営業との相性等、業者選びの材料が豊富に手に入ります。


業者のメリットだけではなくデメリットも見えてくる点がポイントです。



また、相見積もりは安い会社を見つけるにも有効です。リフォームの場合、全く同じ条件で見積もりをとっても、50~100万円程度の価格差がでることは珍しくありません。



価格重視で業者を探す方にも、相見積もりは非常に有効な方法なのです。


相見積もりを簡単にもらう方法


相見積もりの利点はわかったけど

「面倒くさそう…」「見積りまで時間がかかりそう」「やり方がわからない」

など、不安がある方も多いと思います。


確かに、相見積もりをとるためには、一社一社問合せたり、電話をかけたりしなければいけないので、時間と労力がかかります。



そこで私がおすすめするサービスがタウンライフリフォームというサービスです。




タウンライフリフォームは無料で利用できる一括見積り請求サービスです。



タウンライフリフォームを利用すると、あなたの条件にマッチした優良企業複数社から見積りが届きます。



お忙しいご家庭でも、簡単に相見積もりをとることができるようになります。
しかも、スマートフォン対応なので電車の中でも簡単に見積もり請求が可能です。



タウンライフのメリットはこれだけではありません!!
通常の一括見積りサービスは見積もりが届いて終わりなのですが、タウンライフの場合は…




  • リフォームの見積もり

  • リフォームのアイデア、アドバイス

  • リフォームのプラン



この3つが届きます。費用の話以外にも悩みがある方、初めてのリフォームで心配な方もアイデア、アドバイスがもらえるので安心です。


比較材料も多いので、あなたの条件に合った形で、最適な料金でリフォームしてくれる業者を探すにはぴったりのサービスです。


しかも、オンラインサポートだから手間がかからない!!


タウンライフリフォームは「選べる・伝える・貰える」無料でオンラインサポートが受けられます。
選べる・貰える・伝える


これだけ充実していて、完全無料なのがびっくりです。


簡単にご利用の流れも紹介しておきますね。


タウンライフリフォームはパソコン・スマートフォン対応サイトなので、電車の中でも簡単に利用できます。


流れとしては…


簡単3ステップ




  1. 希望地域希望箇所を選択

  2. 依頼内容依頼希望会社を選択

  3. 依頼完了!!



簡単3ステップなので手間いらずです。


タウンライフは全国300社以上の業者と提携


タウンライフリフォームは全国300社以上の業者と提携しております。



大手リフォーム会社~地域密着型の小さい会社まで幅広く提携してます。↓↓
大手リフォーム会社~地域密着型の小さい会社まで幅広く提携
この300社の業者の中からあなたの条件にマッチした複数の専門家がリフォームを成功に導く、リフォームアドバイスを提案してくれます。



↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓



タウンライフは累計112万人が利用しているサービス


タウンライフシリーズの累計利用者は何と112万人です。
これだけの利用者がいながら悪評が立たないのがタウンライフの凄さだと思います。



利用者目線に立ったサイト作りがユーザーに支持される最大の理由なのかもしれませんね。


【限定】成功するリフォーム7つの法則プレゼント中


タウンライフリフォーム利用者限定先着99名で「成功するリフォーム7つの法則」をプレゼント中です。
無料で使えるサービスなのにプレゼントまで貰えるなんてお得ですね!もらえるものはもらっておきましょう!

↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓





↓管理人おすすめサイト↓


すべての人がよいリフォームを望み、
すべてのリフォーム会社がよいリフォームを謳っているにも関わらず、
リフォームで失敗する人が後を絶えないのはなぜでしょうか?

-リフォーム1, 増改築

Copyright© リフォームの見積りや費用 , 2020 All Rights Reserved.