バリアフリー リフォーム1

浴室交換の費用は!?ゴージャスな自宅お風呂

投稿日:

まるでホテルのお風呂みたいな大人の空間

お風呂のリフォームというのはユニットバスの入れ替えであれば80万円~150万円ほど、在来工法のお風呂をユニットバスにチェンジする場合は140万円~300万円ほどかかると言われています。
しかし世の中にはシンプルなよくあるユニットバスでは満足せず、自宅にものすごいオシャレなバスルームを作ってしまっている人もたくさんいるんです。
まず大人の雰囲気をプンプン漂わせているのが、高級ホテルのバスルームを思わせるような間接照明のお風呂です。
とても風呂場とは思えない雰囲気を出していて、テレビやコンピューターを使えるようにしてあり、長風呂も楽しめるようなお風呂をマイホームに実現させている人がいるのです。

 

テレビなどを見ながらゆっくり浸かれるようなお風呂にはシャンパンなどの酒類を持ってきて、飲食を楽しみながらお風呂もエンターテイメントも楽しむという方法が似合うかもしれません。
最近ではスマホやタブレットをお風呂場で見ている人もいるようですが、お風呂に徹底的にこだわって、リビングのくつろぎをそのままバスルームに持ってきたような作りにするのも良いかもしれません。
もちろんこうしたゴージャスなお風呂は価格もかなり高いですし、フルオーダーメイドのお風呂であれば、こだわればこだわるほど工事費は高くなっていくでしょう。
それでも実現したい自分の理想のお風呂があるのかもしれません。

 

自宅でプチ露天風呂気分が味わえるバスルーム

日本人は本当に温泉、特に露天風呂が好きですよね。
「自分ちに露天風呂があったらな~!」なんてセリフ一度は言ったことがあるんじゃないでしょうか♪
本当に露天風呂とはいかなくても、自宅で露天風呂のようなバスルームを再現している人もいます。
大きな窓ガラスを配置したお風呂で外の景色が見渡せるようなデザイナーズなバスルームが存在しています。
これならまるで毎日自宅で露天風呂に入っているような気分にさせてくれます。
このように開放的なデザインになっていて、外の風景や明かりをいっぱいに取り込めるお風呂だと、夜だけでなく、朝風呂なども楽しみたくなりますね。
自宅のお風呂で日の出を楽しむといのもまた新しい楽しみかもしれません。

 

なかには本当に業者に頼んで自宅に露天風呂を造ってしまった人もいるようです。
またDIYで自宅に露天風呂を作った強者もいます。
そうした人が自分が露天風呂を作った過程をブログなどで紹介している例もありますので、興味がある方はそうしたものを見てみて、自分の家にも露天風呂の設置が可能かどうか考えてみるのもおもしろいかもしれません。
さらに最近は簡易的な自宅で設置できる露天風呂キットのようなものも流行っているらしく、日本人の露天風呂に対する愛着と憧れの強さにはビックリさせられますね!
あなたの家にも自分だけの露天風呂を造ってみてはいかがですか?

 

映画のような猫足バスタブで憧れの泡風呂に

皆さんも一度は洋画を見ていて、猫足のバスタブで優雅に泡風呂に入っているゴージャスな俳優さんの姿を見たことがあるのではないでしょうか?
海外の文化はさておき、オシャレなバスタブと泡風呂というものには憧れを抱いている人もいるかもしれませんね。
実は結構日本でもこだわる人はこうした猫足のバスタブを導入している人がいるようです。
もちろん既製のユニットバスや在来工法のお風呂場で生活しているとなかなかそんな経験はないわけですが、バスルームのリフォームなどで猫足のバスタブ設置を可能にしている家庭も結構あるようですよ♪

 

最近では猫足バスタブのリフォームを専門に手がけている業者さんもいるようです。
元々これは日本の文化ではないので、漠然と憧れてはいるけどなにをどうしていっていいかわからないという方も多いと思います。
こうした専門業者では様々なサイズやデザインのバスタブ選択からシャワーのチョイスまでいろいろと用意されているようです。
在来工法の古い日本のお風呂という感じのものをオシャレな猫足バスタブにリフォームしている写真など、ビフォア-アフターが掲載されていますので、こうしたリフォーム写真を見ると感動しますね♪
本気でリフォームすればなんだって可能なんだということがよくわかります。
どうでしょうか?特に女性であればオシャレなバスルームには憧れが強いかもしれませんので、猫足バスタブ始めてみませんか?

 

朝おきてすぐお風呂!夢のバスルーム!

日本では馴染みのないスタイルですが、外国ではベッドルームとバスルームを隣接して作ることがよくあるようですね。
今はその気になれば日本でもこうしたバスルームを実現できます。
ムクっとベッドから起き上がったら、そのまま横のバスルームに入って大きな窓から外の景色を眺めながらお風呂に浸かる。
そんな生活はいかがでしょうか。
そもそも朝起きてすぐシャワーを浴びる人というのは日本でも多いと思いますし、夜就寝の前にお風呂に入る方も多いと思います。
ですからベッドルームとバスルームが隣接しているというのはとても合理的な配置と言えます。

 

なかなかリフォームでこの形にするのは難しい場合もあるかもしれません。
もしも建て替えなどの新築でしかもオーダーメイドで自由に家を建てる場合にはベッドルームとバスルームの隣接やってみてはいかがでしょうか。
かなりリッチな気分に浸れること間違いなしです。
さらにお風呂作りで大切なのは照明の配置ではないでしょうか。
あまり煌々と明るい状態よりも間接照明などで薄暗くしておくほうがリラックスもできますし、ムードも出ます。
もしもベッドルームと隣接でバスルームをつくる場合は
余計そのような照明にしたほうが雰囲気が出るでしょう。
インターネットで見てみるとバスルームとの隣接の海外での実例がたくさん出てきますので、参考にしてみてください。

 

木の香りを存分に楽しむ和風のお風呂

お風呂のリフォームも簡単なものからかなり高額で難しいものまでいろいろですが、日本人的な発想で、自宅のお風呂の壁や天井を檜の木材にしてしまうという人がいます。
もちろんお風呂の壁にきれいに木を張って行くこと自体大変なことですが、こうした難しいリフォームでも請け負ってくれる優秀な職人さんたちがいることも事実です。
檜風呂というと非常に風情があって良い印象がありますが、それを自宅で味わえるなんて、ものすごい贅沢空間です♪
やはり無機質な材質よりも木の暖かみと檜のなんともいえないリラックスさせられる香りがお風呂での極上タイムを演出してくれます。
新築やリフォームのタイミングでお風呂をお金をかけて自分の気に入るものにしたいと
考えている方はたくさんいると思います。
ここは一念発起してマイホームに檜風呂という贅沢を現実にしてみませんか?

 

こうして見ていくとここ日本でも費用を割いて、こだわりを持って、超ゴージャスなお風呂を自宅に作っている人というのはたくさんいることがわかります。
お風呂は毎日入るものですし、文化的にも非常に重要です。
さらにメンタル的にも癒しとリラックスを得るために重要な役割を果たすものだと思うので、新築やリフォームの際は特に気合を入れて造ってほしい部分でもありますね。
家全体のイメージと合わせながら自分だけのオシャレなバスルームを創造してみてはいかがでしょうか。

タウンライフリフォーム





リフォーム成功の秘訣


管理人プロフィールページでも紹介していますが、私はリフォーム営業マンとして20年間の実績があります。


20年間の中で培った知識・経験からリフォームの成功の秘訣をお教えします。



リフォーム成功の秘訣




  • 満足いくリフォームをしたい

  • 適正な価格でリフォームをしたい

  • リフォームの失敗が怖い

  • 余計なお金を払いたくない

  • 安心できる企業にお願いしたい



これらは、リフォームを検討している誰もが感じていることです。
しかし、リフォーム後に「失敗した」「後悔した」という方が、思った以上に多いです。
せっかく、リフォームをして新しい生活をスタートさせるのですから、適正な価格で、満足いくリフォームを実現したいですよね。



「では、なぜ失敗や後悔の声が多いのか?」


失敗や後悔をしている方のほとんどの方に共通して言えることが、
業者選定を間違っているということです。



現在インターネットが普及して、情報が溢れ、業者のカタログやHPを見ても「うちがいい、うちがいい」
と情報発信をしているため、
選ぶ側としては困ってしまいますよね。
カタログやホームページを見ても、リフォームのイメージは湧いても、あなたの希望に合わせたリフォームが実現できるわけではありません



カタログやホームページの情報だけを判断材料に業者選定をしてしまうことが一番危険です。


リフォーム会社選びは「相見積もり」が効果的


業者選びには相見積もりが非常に効果的です。営業マンの中には「当社だけでやらせてほしい」とよく営業マンから懇願されることがあります。しかし私は、かつてのリフォームの営業マン時代でも、このようなことは一度も言ったことはありません。



むしろ「複数の業者に提案させた方が良いですよ」とアドバスしました。


住宅リフォームは、オーダーメイドです。
リフォームの提案やアドバイスは、業者によって異なりますので、複数の業者にプランや見積もりを提案してもらった方が、色々と比較ができて、良いものを選ぶことができます



そして、見積もり書を並べて見比べるだけで、カタログには載っていない、各社の特徴や問題点に気がつきます。
各業者のメリット・デメリットが見えてくる
費用の比較はもちろん、各会社のプリフォームプラン、担当営業との相性等、業者選びの材料が豊富に手に入ります。


業者のメリットだけではなくデメリットも見えてくる点がポイントです。



また、相見積もりは安い会社を見つけるにも有効です。リフォームの場合、全く同じ条件で見積もりをとっても、50~100万円程度の価格差がでることは珍しくありません。



価格重視で業者を探す方にも、相見積もりは非常に有効な方法なのです。


相見積もりを簡単にもらう方法


相見積もりの利点はわかったけど

「面倒くさそう…」「見積りまで時間がかかりそう」「やり方がわからない」

など、不安がある方も多いと思います。


確かに、相見積もりをとるためには、一社一社問合せたり、電話をかけたりしなければいけないので、時間と労力がかかります。



そこで私がおすすめするサービスがタウンライフリフォームというサービスです。




タウンライフリフォームは無料で利用できる一括見積り請求サービスです。



タウンライフリフォームを利用すると、あなたの条件にマッチした優良企業複数社から見積りが届きます。



お忙しいご家庭でも、簡単に相見積もりをとることができるようになります。
しかも、スマートフォン対応なので電車の中でも簡単に見積もり請求が可能です。



タウンライフのメリットはこれだけではありません!!
通常の一括見積りサービスは見積もりが届いて終わりなのですが、タウンライフの場合は…




  • リフォームの見積もり

  • リフォームのアイデア、アドバイス

  • リフォームのプラン



この3つが届きます。費用の話以外にも悩みがある方、初めてのリフォームで心配な方もアイデア、アドバイスがもらえるので安心です。


比較材料も多いので、あなたの条件に合った形で、最適な料金でリフォームしてくれる業者を探すにはぴったりのサービスです。


しかも、オンラインサポートだから手間がかからない!!


タウンライフリフォームは「選べる・伝える・貰える」無料でオンラインサポートが受けられます。
選べる・貰える・伝える


これだけ充実していて、完全無料なのがびっくりです。


簡単にご利用の流れも紹介しておきますね。


タウンライフリフォームはパソコン・スマートフォン対応サイトなので、電車の中でも簡単に利用できます。


流れとしては…


簡単3ステップ




  1. 希望地域希望箇所を選択

  2. 依頼内容依頼希望会社を選択

  3. 依頼完了!!



簡単3ステップなので手間いらずです。


タウンライフは全国300社以上の業者と提携


タウンライフリフォームは全国300社以上の業者と提携しております。



大手リフォーム会社~地域密着型の小さい会社まで幅広く提携してます。↓↓
大手リフォーム会社~地域密着型の小さい会社まで幅広く提携
この300社の業者の中からあなたの条件にマッチした複数の専門家がリフォームを成功に導く、リフォームアドバイスを提案してくれます。



↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓



タウンライフは累計112万人が利用しているサービス


タウンライフシリーズの累計利用者は何と112万人です。
これだけの利用者がいながら悪評が立たないのがタウンライフの凄さだと思います。



利用者目線に立ったサイト作りがユーザーに支持される最大の理由なのかもしれませんね。


【限定】成功するリフォーム7つの法則プレゼント中


タウンライフリフォーム利用者限定先着99名で「成功するリフォーム7つの法則」をプレゼント中です。
無料で使えるサービスなのにプレゼントまで貰えるなんてお得ですね!もらえるものはもらっておきましょう!

↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓





↓管理人おすすめサイト↓


すべての人がよいリフォームを望み、
すべてのリフォーム会社がよいリフォームを謳っているにも関わらず、
リフォームで失敗する人が後を絶えないのはなぜでしょうか?

-バリアフリー, リフォーム1

Copyright© リフォームの見積りや費用 , 2020 All Rights Reserved.