キッチンリフォーム リフォーム1

いろいろあるキッチンタイプ!それぞれのメリット・デメリットを理解しよう!

投稿日:

自然派の方にはナチュラルダイニングキッチンが人気!

時代がどんなにモダンな方向に行っても、アウトドアなど自然を大事にしたライフスタイルは廃れることがないですよね。マイホームのキッチンやダイニングなどのつくり方でもそのテイストは相変わらず生きています。
モノトーンの無機質でモダンなスタイルのキッチンを好む方もいますが、ナチュラルスタイルキッチンと呼ばれる自然の雰囲気を大事にしたタイプが人気が特に人気があります。
多くの場合木材を随所に上手に使ってナチュラルな空気感を演出しています。この種のキッチンはかなりアレンジが効くので、リフォームの際に個人の好みや理想を実現化しやすくなりますので、こだわりのダイニングキッチンを作り上げたい方にはおすすめです。

 

無垢の杉材をふんだんに使用したキッチンは木の落ち着いた雰囲気の中にもオシャレな要素を組み込んで、リビングとキッチンのつながりを大事にしている方が多いようです。
キッチンを家族で囲めるような配置にしている家庭も多く、床もキッチンの素材も、そしてドアも木製で統一していると、本当に大自然の中のロッジのような雰囲気を醸し出せます。
ナチュラルダイニングキッチンの特性としては、感性したあとも、ちょっとした棚などDIYで付加的なものを作っていきやすいスタイルであることがあげられます。
モダンさと自然の落ち着きが同居するナチュラル系のキッチンは小さなお子さんがいたり、友人や親族がよく集まってくる家庭におすすめのスタイルです。

 

根強い人気を誇る憧れのヨーロッパスタイル!

ヨーロッパ風のスタイルは家具や家そのものに取り入れられて日本でも人気があります。
スウェーデンハウスや北欧風のログハウスも人気がありますが、キッチンやダイニングをヨーロピアンスタイルにすることも人気があります。
いかにもオシャレな雰囲気でまるで童話の世界から飛び出してきたようなキッチンスタイルが人気です。ナチュラルスタイルと同様に木材を多く使っているのがヨーロピアンの特徴の一つです。
しかしナチュラルスタイルと比べるとヨーロピアンのほうがよりクラシックな雰囲気を出して、レトロな家具をチョイスしているのが特徴です。
もちろん木材自体はわざわざヨーロッパから輸入しているものではなく、国産の杉材などを使用しているケースが最近では多いようですが、ちょっとした取っ手の形など欧風のテイストのものを取り入れています。

 

ヨーロッパテイストでは美しい木材とタイル風の作りを合わせているケースも多く、木材のナチュラルなブラウンと、白い壁やタイルが絶妙なカラーコントラストを生み出します。またお酒をオムのが楽しくなるような感じのヨーロッパテイストのバーのようなキッチンも人気があります。
間接照明などを上手に使用するとグっとオシャレな雰囲気が高まります。
リフォームの際も大規模の雰囲気を変えたいという場合はヨーロピアンスタイルキッチンをチョイスしてみると良いかもしれません。
お客さんをたくさん呼びたくなること間違いなしです♪

 

和の雰囲気のジャパニーズスタイル!

ヨーロッパの雰囲気もいいけどやっぱり和風テイストが落ち着く!という方にはジャパニーズスタイルのキッチンがおすすめです。
しかし最近のジャパニーズスタイルというのは文字通り昔の日本の台所を再現したというわけではなく、モダンなテイストとジャパニーズアンティークを融合させたという感じのものです。
オシャレな中にも和風の雰囲気が所々に生かされているので独特の空気感を醸し出すことができます。
やさしい質感の和風キッチンは三世代同居の家庭などでも誰もが落ち着いて楽しめるキッチンとなっています。
このスタイルの場合もやはり間接照明を上手に用いることによってオシャレ感が倍増します。

 

和風のテイストを入れつつも路線としてはかなりモダンな感じにしたいという場合は和モダンキッチンというのもおすすめです。
かなり無機質でモノトーンなモダンキッチンの中に随所に和の心を混ぜていくわけです。
こうすることによって洋風のリビングとも整合がとれて不自然なマッチングにならないようにできます。
天然素材を使用したり、囲炉裏などを上手に用いて和の色を出しているジャパニーズスタイルキッチンも多くあります。
リフォームの時には家全体の方向性も考えてアイデアを出していくと思いますが、落ち着いた和風の趣と現代的なオシャレな雰囲気を同居させることができるよう色々と工夫してみてくださいね♪

 

 

ワイトスタイルなら清涼感が魅力!

とにかく明るくキレイなダイニングキッチンにしたいという方におすすめなのがホワイトスタイルキッチンです。
その名のとおりホワイトを基調とした空間造りで、落ち着きをもたらしてくれるオフホワイトなキッチンも演出できますし、無機質なホワイトを利用してモダンなテイストに作り上げることもできます。
またアイボリーを使ってフレンチな雰囲気に仕立てることも可能です。
なんといってもホワイトスタイルは清潔感や清涼感が溢れるので、気持ちのよい空間を家の中に取り入れたい方におすすめです。
リビングから続くダイニングへの空間をホワイト系でまとめあげるとかなり広い空間を美しいエリアに演出できます。

 

ホワイトキッチンにとても雰囲気が合うキッチンのスタイルではアイランドキッチンなどがあります。
その名のとおり、小島のように独立したキッチンですが、ホワイトスタイルに合わせるととてもオシャレです。
ちょっとしたカウンターも造り、ホワイトスタイルのアイランドキッチンでおいしいモーニングなどはいかがでしょうか♪
中には壁からキッチンからダイニングテーブル、冷蔵庫などほぼすべてのアイテムを徹底してホワイトで揃えている方も多く、ステンドグラスなどを取り入れてゴージャスな雰囲気を醸し出している家庭も多いようです。
キッチンに少しの緑や花を彩として取り入れている女性の方も多いと思いますが、ホワイトスタイルでは本当に花が似合います。ちょっとした工夫で素敵なホワイトスタイルキッチンを作り上げてください。

 

憧れの空間カフェキッチンも人気!

「オシャレなカフェを開いてみたいな~!」なんて言葉を色々な人からよく聞きますよね♪
またカフェでお茶をするのが大好きという人も多いです。
それで自宅のダイニングキッチンが洒落たカフェになったら最高なのにという人の願いを叶えるのがカフェ風キッチンです!
カフェ風というのはかなり抽象的な言葉なので、やりようによっていくらでも自分独自のカフェスタイルを作れるのがこのスタイルの魅力です。
多くの場合古木風の梁を使ってみたり、クリーム色の天井にしたりすることによって雰囲気を出していく人が多いです。
実際に色々なカフェに通ってみてオシャレテイストを勉強している人も多いかもしれませんね。

 

カフェ風の中でも本当のカフェのように業務的な雰囲気まで家庭に再現している人もいます。
これも作業性の良さも手伝って人気があります。
またダイニングやキッチンのどこか一つの面だけを原色に塗ることによって一気にお店の雰囲気を出すこともできます。
カフェスタイルのダイニングキッチンも、一旦リフォームが終わってからが大事なところで、ちょっとしたインテイリアの配置や、DIYで作り足すアイテムなどによってどんどんオシャレに仕上げていくことができます。
キッチンのリフォームをして徹底的にオシャレな雰囲気にしたいという方はカフェ風キッチンを考えてみてはいかがでしょうか?
自宅で飲むコーヒーもおいしさが増すこと間違いなしですよ!

タウンライフリフォーム





リフォーム成功の秘訣


管理人プロフィールページでも紹介していますが、私はリフォーム営業マンとして20年間の実績があります。


20年間の中で培った知識・経験からリフォームの成功の秘訣をお教えします。



リフォーム成功の秘訣




  • 満足いくリフォームをしたい

  • 適正な価格でリフォームをしたい

  • リフォームの失敗が怖い

  • 余計なお金を払いたくない

  • 安心できる企業にお願いしたい



これらは、リフォームを検討している誰もが感じていることです。
しかし、リフォーム後に「失敗した」「後悔した」という方が、思った以上に多いです。
せっかく、リフォームをして新しい生活をスタートさせるのですから、適正な価格で、満足いくリフォームを実現したいですよね。



「では、なぜ失敗や後悔の声が多いのか?」


失敗や後悔をしている方のほとんどの方に共通して言えることが、
業者選定を間違っているということです。



現在インターネットが普及して、情報が溢れ、業者のカタログやHPを見ても「うちがいい、うちがいい」
と情報発信をしているため、
選ぶ側としては困ってしまいますよね。
カタログやホームページを見ても、リフォームのイメージは湧いても、あなたの希望に合わせたリフォームが実現できるわけではありません



カタログやホームページの情報だけを判断材料に業者選定をしてしまうことが一番危険です。


リフォーム会社選びは「相見積もり」が効果的


業者選びには相見積もりが非常に効果的です。営業マンの中には「当社だけでやらせてほしい」とよく営業マンから懇願されることがあります。しかし私は、かつてのリフォームの営業マン時代でも、このようなことは一度も言ったことはありません。



むしろ「複数の業者に提案させた方が良いですよ」とアドバスしました。


住宅リフォームは、オーダーメイドです。
リフォームの提案やアドバイスは、業者によって異なりますので、複数の業者にプランや見積もりを提案してもらった方が、色々と比較ができて、良いものを選ぶことができます



そして、見積もり書を並べて見比べるだけで、カタログには載っていない、各社の特徴や問題点に気がつきます。
各業者のメリット・デメリットが見えてくる
費用の比較はもちろん、各会社のプリフォームプラン、担当営業との相性等、業者選びの材料が豊富に手に入ります。


業者のメリットだけではなくデメリットも見えてくる点がポイントです。



また、相見積もりは安い会社を見つけるにも有効です。リフォームの場合、全く同じ条件で見積もりをとっても、50~100万円程度の価格差がでることは珍しくありません。



価格重視で業者を探す方にも、相見積もりは非常に有効な方法なのです。


相見積もりを簡単にもらう方法


相見積もりの利点はわかったけど

「面倒くさそう…」「見積りまで時間がかかりそう」「やり方がわからない」

など、不安がある方も多いと思います。


確かに、相見積もりをとるためには、一社一社問合せたり、電話をかけたりしなければいけないので、時間と労力がかかります。



そこで私がおすすめするサービスがタウンライフリフォームというサービスです。




タウンライフリフォームは無料で利用できる一括見積り請求サービスです。



タウンライフリフォームを利用すると、あなたの条件にマッチした優良企業複数社から見積りが届きます。



お忙しいご家庭でも、簡単に相見積もりをとることができるようになります。
しかも、スマートフォン対応なので電車の中でも簡単に見積もり請求が可能です。



タウンライフのメリットはこれだけではありません!!
通常の一括見積りサービスは見積もりが届いて終わりなのですが、タウンライフの場合は…




  • リフォームの見積もり

  • リフォームのアイデア、アドバイス

  • リフォームのプラン



この3つが届きます。費用の話以外にも悩みがある方、初めてのリフォームで心配な方もアイデア、アドバイスがもらえるので安心です。


比較材料も多いので、あなたの条件に合った形で、最適な料金でリフォームしてくれる業者を探すにはぴったりのサービスです。


しかも、オンラインサポートだから手間がかからない!!


タウンライフリフォームは「選べる・伝える・貰える」無料でオンラインサポートが受けられます。
選べる・貰える・伝える


これだけ充実していて、完全無料なのがびっくりです。


簡単にご利用の流れも紹介しておきますね。


タウンライフリフォームはパソコン・スマートフォン対応サイトなので、電車の中でも簡単に利用できます。


流れとしては…


簡単3ステップ




  1. 希望地域希望箇所を選択

  2. 依頼内容依頼希望会社を選択

  3. 依頼完了!!



簡単3ステップなので手間いらずです。


タウンライフは全国300社以上の業者と提携


タウンライフリフォームは全国300社以上の業者と提携しております。



大手リフォーム会社~地域密着型の小さい会社まで幅広く提携してます。↓↓
大手リフォーム会社~地域密着型の小さい会社まで幅広く提携
この300社の業者の中からあなたの条件にマッチした複数の専門家がリフォームを成功に導く、リフォームアドバイスを提案してくれます。



↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓



タウンライフは累計112万人が利用しているサービス


タウンライフシリーズの累計利用者は何と112万人です。
これだけの利用者がいながら悪評が立たないのがタウンライフの凄さだと思います。



利用者目線に立ったサイト作りがユーザーに支持される最大の理由なのかもしれませんね。


【限定】成功するリフォーム7つの法則プレゼント中


タウンライフリフォーム利用者限定先着99名で「成功するリフォーム7つの法則」をプレゼント中です。
無料で使えるサービスなのにプレゼントまで貰えるなんてお得ですね!もらえるものはもらっておきましょう!

↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓





↓管理人おすすめサイト↓


すべての人がよいリフォームを望み、
すべてのリフォーム会社がよいリフォームを謳っているにも関わらず、
リフォームで失敗する人が後を絶えないのはなぜでしょうか?

-キッチンリフォーム, リフォーム1

Copyright© リフォームの見積りや費用 , 2020 All Rights Reserved.