リフォーム3 戸建て・マンションリフォーム

知っておきたいマンションと戸建てのリフォーム

投稿日:

マンションや戸建てのリフォームについて

マンションや戸建てのリフォームを検討されている方には、少しアドバイスさせていただけることがありますので、ここで少し書きたいと思います

 

まず大切なことは、自分が本当に納得できて、満足できるようなリフォームにするためには、会社選びということがとても重要になってきます。
あまり情報を集めずに決めてしまうと、後になって良いと思えるような会社が出てきた時に後悔してしまうことがあるかもしれませんし、ずっとお得にやってもらうことができるのを知ることになるかもしれません。
マンションも戸建てのリフォームも見積もりをとっていただくことになるのですが、できれば数社に依頼して比較してみるのが良いでしょう。
そうすることで、どこがどんなリフォームが得意なのかがわかると思いますし、価格に関しても比べていただけますので、より満足できるところを選ぶことができるでしょう。
インターネットのサイトでは、数社に依頼をすることもできて、簡単です。

 

マンションも戸建てもそれぞれ得意な会社があると思いますから、その特徴を掴んでいただくことも、良いリフォームをしていただくのに必要でしょう。
自分の情報を伝えるのは、無理な勧誘などが来たら不安だということもあると思いますが、自分の特定の情報を教えることなく見積もりをしてもらえるような、気軽に利用できるところもありますから、知っておくと便利です。
納得のいくような見積もりを出してもらえましたら、いよいよ相談ということになりますが、そこでもいくつか気をつけてもらいたいことがあります。
まず自分の希望はしっかりと伝えること、希望をしっかりと伝えることができなければ、自分が満足できるようなものにはならないですから、わかりやすく伝えることができると良いと思います。
そして、納得ができなければ何度も根気よく話しあってもらうことが大事ですから、信頼できるスタッフと出会い、なんでも話せる関係を築くことができるようにコンタクトはまめに取るようにすると良いと思います。

 

 

マンションや戸建ての中古物件をリフォームするメリット

住宅の購入は費用がかかるため容易にはいきませんが、誰もが自分のマイホームを夢見ています。

 

新築物件はとてもじゃないけど手がでないので諦めてる方がいるなら、ぜひ中古物件をリフォームすることをお勧めします。
マンションや戸建ての物件は新築と中古では全く価格が違います。一度でも誰かが住めば例え1年しか住んでいなくても中古物件となります。
物件の価格は大きく違いますが、綺麗で嬉しいのは住んでわずか数か月ではないでしょうか。
そのうち、生活と共に新築も傷みが出てきますから、マンションや戸建ての中古物件を上手にリフォームして
新築気分を味わうことは十分可能です。
若い夫婦の場合は頭金もそんなに用意できないですから、自分たちの理想の物件を手に入れるのは難しいですが、まずは新築にこだわらずに中古物件のマンションや戸建てをリフォームして、それを足掛かりにマイホームもステップアップしていくとなんとか住宅購入も夢ではなくなります。

 

リフォーム費用はかかりますが、新築を建築する費用に比べるとかなり金額をおさえることができます。
新婚夫婦が賃貸住宅で家賃を支払っていくのが勿体ないと考える方も増えていますから、
若くても自分たちの持家を希望することになります。
これは私からみるととても賢い考え方だと感じます。
私の場合は10年近くも家賃を支払って、新築物件をなんとか購入しましたが、物件の内容から考えると今ならもっと安く購入も可能です。
購入時期やタイミングも住宅購入には大きなポイントになります。
それなら、最初から中古物件をリフォームしておけばよかったと後悔しています。
若い時に住宅を購入すると住宅ローンも早く終了できますし、夢の新築物件に一歩近づく形となります。
新築も住むにつれて古くなり汚れてしまうものです。
いづれか修繕が必要になるため、中古物件を自分の好きな壁紙に変えたり収納部分を多くしてみたり、住みやすい我が家に変えることができるため、お勧めの住宅購入の方法です。

 

 

マンションや戸建てをゲットするならリフォーム物件がオススメ

マンションや戸建てをこれからゲットしたいと思っているのであれば、リフォーム物件がオススメですよ。

 

新築の物件はとても値段が高いので、もちろん買えるのであればそちらの方が良いですし、注文住宅を購入できるのであれば、そちらの方が自分の希望にあった家を入手することができるでしょう。
しかし、なかなか資金がない人は、もともとある物件をリフォームしたマンションや戸建てがオススメです。
新築や注文住宅よりも費用をかなり安く抑えられることができるのが大きなメリットです。
また、リフォームしてしまえば、新築どうようにキレイに出来ますので、もともとの物件が古くてもそれほど気にならないです。
いまでは、リフォームはとても需要があるので、専門の業者もたくさん出て来ていますから、いろいろなところを調べてみると良いでしょう。
その業者によって、マンションが得意だったり、戸建てが得意だったりと特徴があったり、大手と個人ではかなり費用も異なります。

 

かなり低価格で対応してくれる業者もたくさんありますので、ぜひ調べてみてください。インターネットを利用すれば、ホームページを探し出して調べることが可能です。
場合によっては金額も調べられるところもありますので、チェックしてみましょう。
また、複数の業者にリフォーム見積もりをお願いすることによって、自分が希望しているもののだいたいの相場を知ることも大切です。
業者によってかなり金額もかわりますし、工事の内容によってはかなり高額の発注になるので、すぐに絞らずにいろいろなところへ相談を持ちかけることも大切です。
自分が住む家なので、ぜひ時間をかけてこだわって作ることをオススメしますよ。
また、自分がイメージしているものがあるならば、それをしっかりと伝えておくことが大切です。
もちろん、向こうは専門家なのでいろいろな提案やアドバイスをしてくれると思いますが、どのようなものにしたいのかをちゃんと伝えておけば、業者の方もとてもやりやすいはずです。

 

マンションのリフォームとリノベーションの違いについて

近年の経済不調や雇用不安などによって、新築のマンションや一戸建て物件を購入する人が減っています。その反面、増えているのが中古マンションや一戸建てを購入して、リフォームやリノベーションをするという方法です。なぜ、このような方法が選ばれているかと言うと、まず第一に中古の方が購入価格が安いという点があります。

 

新築物件には手を出せないという人も、中古物件ならば夢のマイホームを手に入れることができるとあって、中古物件が選ばれているのです。また、人気のエリアは、新築物件ならば高価で手が届かない人でも、中古物件ならば相場より安く購入できるので、人気エリアや交通の便が良いところなどに格安で住むことが可能です。次に第二は、理想の住まいは自分で安く作るという人が増えている点です。例えば、システムキッチンや吹き抜けの天井など、理想の条件を新築で作ろうと思うと、かなり工事費が高くなります。しかし、中古物件ならば、部分的に工事すれば良いだけなので、新築より工事費を抑えることができるのです。

 

このようなメリットを持つ中古物件ですが、前述したリフォームとリノベーションの違いを知っていますか。まず、前者のリフォームとは一から作り直すことを言います。例えば、毛糸のセーターの糸を解いて、新しく作り直すといった意味になります。

 

一方、後者のリノベーションは既存の枠組みや物を作り直して、新たな機能や用途を持つ物に作り変えることを言います。ゆえに、リフォームとは違って、作り直すのは部分的です。一戸建ての場合は、全てまたは部分的に作り変えることが可能になりますが、マンションはそうはいきません。骨組みなど、変更することができない部分が多くあるため、リノベーションが最適であると言えます。また、費用も全て作り変えるよりは、安く抑えることができます。中古物件の良いところは残したままで、自分が作り変えたいところだけ作り変えて、全く新しい物件に変身させることができるので、若いファミリー層を中心に、リノベーションをする人が多い傾向にあります。

タウンライフリフォーム





リフォーム成功の秘訣


管理人プロフィールページでも紹介していますが、私はリフォーム営業マンとして20年間の実績があります。


20年間の中で培った知識・経験からリフォームの成功の秘訣をお教えします。



リフォーム成功の秘訣




  • 満足いくリフォームをしたい

  • 適正な価格でリフォームをしたい

  • リフォームの失敗が怖い

  • 余計なお金を払いたくない

  • 安心できる企業にお願いしたい



これらは、リフォームを検討している誰もが感じていることです。
しかし、リフォーム後に「失敗した」「後悔した」という方が、思った以上に多いです。
せっかく、リフォームをして新しい生活をスタートさせるのですから、適正な価格で、満足いくリフォームを実現したいですよね。



「では、なぜ失敗や後悔の声が多いのか?」


失敗や後悔をしている方のほとんどの方に共通して言えることが、
業者選定を間違っているということです。



現在インターネットが普及して、情報が溢れ、業者のカタログやHPを見ても「うちがいい、うちがいい」
と情報発信をしているため、
選ぶ側としては困ってしまいますよね。
カタログやホームページを見ても、リフォームのイメージは湧いても、あなたの希望に合わせたリフォームが実現できるわけではありません



カタログやホームページの情報だけを判断材料に業者選定をしてしまうことが一番危険です。


リフォーム会社選びは「相見積もり」が効果的


業者選びには相見積もりが非常に効果的です。営業マンの中には「当社だけでやらせてほしい」とよく営業マンから懇願されることがあります。しかし私は、かつてのリフォームの営業マン時代でも、このようなことは一度も言ったことはありません。



むしろ「複数の業者に提案させた方が良いですよ」とアドバスしました。


住宅リフォームは、オーダーメイドです。
リフォームの提案やアドバイスは、業者によって異なりますので、複数の業者にプランや見積もりを提案してもらった方が、色々と比較ができて、良いものを選ぶことができます



そして、見積もり書を並べて見比べるだけで、カタログには載っていない、各社の特徴や問題点に気がつきます。
各業者のメリット・デメリットが見えてくる
費用の比較はもちろん、各会社のプリフォームプラン、担当営業との相性等、業者選びの材料が豊富に手に入ります。


業者のメリットだけではなくデメリットも見えてくる点がポイントです。



また、相見積もりは安い会社を見つけるにも有効です。リフォームの場合、全く同じ条件で見積もりをとっても、50~100万円程度の価格差がでることは珍しくありません。



価格重視で業者を探す方にも、相見積もりは非常に有効な方法なのです。


相見積もりを簡単にもらう方法


相見積もりの利点はわかったけど

「面倒くさそう…」「見積りまで時間がかかりそう」「やり方がわからない」

など、不安がある方も多いと思います。


確かに、相見積もりをとるためには、一社一社問合せたり、電話をかけたりしなければいけないので、時間と労力がかかります。



そこで私がおすすめするサービスがタウンライフリフォームというサービスです。




タウンライフリフォームは無料で利用できる一括見積り請求サービスです。



タウンライフリフォームを利用すると、あなたの条件にマッチした優良企業複数社から見積りが届きます。



お忙しいご家庭でも、簡単に相見積もりをとることができるようになります。
しかも、スマートフォン対応なので電車の中でも簡単に見積もり請求が可能です。



タウンライフのメリットはこれだけではありません!!
通常の一括見積りサービスは見積もりが届いて終わりなのですが、タウンライフの場合は…




  • リフォームの見積もり

  • リフォームのアイデア、アドバイス

  • リフォームのプラン



この3つが届きます。費用の話以外にも悩みがある方、初めてのリフォームで心配な方もアイデア、アドバイスがもらえるので安心です。


比較材料も多いので、あなたの条件に合った形で、最適な料金でリフォームしてくれる業者を探すにはぴったりのサービスです。


しかも、オンラインサポートだから手間がかからない!!


タウンライフリフォームは「選べる・伝える・貰える」無料でオンラインサポートが受けられます。
選べる・貰える・伝える


これだけ充実していて、完全無料なのがびっくりです。


簡単にご利用の流れも紹介しておきますね。


タウンライフリフォームはパソコン・スマートフォン対応サイトなので、電車の中でも簡単に利用できます。


流れとしては…


簡単3ステップ




  1. 希望地域希望箇所を選択

  2. 依頼内容依頼希望会社を選択

  3. 依頼完了!!



簡単3ステップなので手間いらずです。


タウンライフは全国300社以上の業者と提携


タウンライフリフォームは全国300社以上の業者と提携しております。



大手リフォーム会社~地域密着型の小さい会社まで幅広く提携してます。↓↓
大手リフォーム会社~地域密着型の小さい会社まで幅広く提携
この300社の業者の中からあなたの条件にマッチした複数の専門家がリフォームを成功に導く、リフォームアドバイスを提案してくれます。



↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓



タウンライフは累計112万人が利用しているサービス


タウンライフシリーズの累計利用者は何と112万人です。
これだけの利用者がいながら悪評が立たないのがタウンライフの凄さだと思います。



利用者目線に立ったサイト作りがユーザーに支持される最大の理由なのかもしれませんね。


【限定】成功するリフォーム7つの法則プレゼント中


タウンライフリフォーム利用者限定先着99名で「成功するリフォーム7つの法則」をプレゼント中です。
無料で使えるサービスなのにプレゼントまで貰えるなんてお得ですね!もらえるものはもらっておきましょう!

↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓





↓管理人おすすめサイト↓


すべての人がよいリフォームを望み、
すべてのリフォーム会社がよいリフォームを謳っているにも関わらず、
リフォームで失敗する人が後を絶えないのはなぜでしょうか?

-リフォーム3, 戸建て・マンションリフォーム

Copyright© リフォームの見積りや費用 , 2020 All Rights Reserved.