リフォーム3 見積り・費用について

リフォームの見積りや口コミの使い方

投稿日:

リフォーム費用の見積りについて

一生懸命働いて、夢のマイホームを建てて、ローンを支払い終えたころに、子供たちが巣立って行くと、今度は自分たち夫婦二人で暮らしていくことを考えなければなりません。

 

それぞれの趣味を行うスペースを確保したい、あるいはそれぞれの生活スタイルを守りたい、ということになりますと、おのずとマイホームの使い方も、子供がいるときとは異なってくるものです。
例えば、男性が釣りやゴルフが趣味で、朝早くでかけていくとなりますと、一緒に寝ている女性は毎回起こされて、寝不足になってしまいます。
またはどちらかのいびきがうるさく、一方が眠れないということもあります。
そのような不満は、1日や2日は我慢できても、長年続くと喧嘩の原因となりかねません。
そのためには、子供たちの部屋を改装して、夫婦それぞれの寝室を作ることが解決策となります。
このように、リフォームは単に家がきれいになるだけではなく、子供が独立した後のライフスタイルを豊かにしてくれるのです。

 

ただし、リフォームの資金が潤沢にあるという人は少数派です。
限りのあるリフォーム資金を無駄にしないためにも、費用の見積りはひとつの会社だけではなく、いくつかの会社に見積り書を出してもらうのが正解です。
この際注意しなければならないのは、追加費用の有無です。
見積りの段階では随分安いと思っても、工事を開始してしまってから、
ここも直さなければいけない、あそこも修理しなければならないなどと、次々と工事費用が追加になってしまうケースがあります。
確かに、古い住宅の場合工事をして床下や天井裏、基礎の部分を見てみないと、わからない部分もあります。
しかし、ある程度事前の調査でわかるものです。
基礎工事もするとなると、その分も予算に組んでおかなければ、後々予算オーバーしてしまうことになります。
追加費用がかかるとしても、ある程度見通しを教えてくれたり、あらかじめ多めに見積もってくれるところの方が、親切と言えるのです。

 

 

リフォーム見積りや費用を見方に付いて

リフォームを行う際には必ず見積り書を作成してもらい出された費用で納得することができるのかを確認することになります。

 

しかしながらリフォームを依頼する人の多くはその手のことについては素人で、見積り書をどのように見ればいいのか、費用は妥当であるのかを判断することは非常に難しいです。
そこでリフォームを依頼する際の見積り書や費用を見方に付いてみていきます。
まず見積りをとる場合の基本として、複数の業者からとるようにするということがあります。
相見積もりといわれるもので事業者をどの業者にするのかを選定する場合の判断材料となりますし、出された金額が適正なものであるのか相場を知ることができますし、工事内容や費用の違いがどこにあらわれているのかを見ることができます。
2社から3社程度の事業者から見積書を作成してもらい比較し、自分たちでわかりやすいように比較表などを作成して慎重に検討するようにすると後悔をすることが少なくなります。

 

では本題ですが見積書をもらった場合の見方ですが、まず最初に自分たちが要望している内容の工事であるのかを確認します。
要望以外の工事が含まれていたり、必要以上に大掛かりな工事になることを防ぐことができます。
次に工事項目や材料についてみていきます。
見積書の中にはさまざまな情報が記載されており、工事項目や材料を見ることができるようになっています。
図面をもらうことができるかと思いますので、図面と比較しながら工事項目が正しいのか、記載されている材料は正しい数量で計上されているのかを確認します。
作成間違いなどで材料の数が違っていたり、金額が二重に計上されていたりというミスが発生してしまうことがありますので、その間違いを早い段階で見つけ出すことができるようになります。
また、工事内容や材料などが事細かく記載されておらず、たとえばリビング工事や台所工事など大まかにしか見積りを記載していないような業者である場合には、後日数量が足らずに追加料金が発生するなどの問題が起こることが予想されますのでできるだけ細かく
記載してもらうようにしておくといいです。

 

リフォームの見積り比較と口コミ

リフォームの見積りの費用について知りたいと思っている方に、少しアドバイスさせていただきますと、まずはインターネットの見積もり比較サイトを利用することで、得られる情報は広がりますので、利用を検討して欲しいと思います。

 

リフォームでは費用の比較は大事なことで、おおよその相場を知っていませんと、後で損をしていることに気づいてしまったりすることもありますので、時間をかけてよく検討することが必要です。
時間をかけたぶんだけ納得のいく結果が得られやすいのがリフォームですので、情報をたくさん集めて見積りなどもたくさんの会社からとるようにして下さい。
インターネットでは、見積りに関しても、数社から同時にとっていただくことができるサービスが、無料で利用できて気軽に使っていただけますので知っておくと楽だと思います。
費用に納得ができなければ、根気よく探すことが成功の秘訣ですから頑張りましょう。
情報を得るには、インターネットだけではなく、いろんな情報に触れましょう。

 

口コミは実際に利用された方の意見を知ることができる貴重な情報源ですから、気になる会社があれば、調べて知ることも大事なことです。
希望を伝えることで、予算内に収まるように、アドバイスをもらうことができ、相談することができる会社もたくさんありますので、是非コンタクトをとってみて下さい。
最近では若い方が、中古のマンションや戸建てを購入してリフォームされるということも多く、低予算で自分の住みたい部屋に変えていただくこともできますから、どんなことができるのかを知っておくと良いと思いますし、よく考えてみて下さい。
リフォームの場所によって、得意な会社もそれぞれ違ってきますので、その会社の特徴や得意なことも覚えておくと便利です。
またメリットとデメリットも知ってから、決めますと納得してやってもらうことができますし、後になってトラブルになることも少ないので、知っておくようにして下さい。見積もりは無料ですから、まずやってもらうと良いでしょう。

タウンライフリフォーム





リフォーム成功の秘訣


管理人プロフィールページでも紹介していますが、私はリフォーム営業マンとして20年間の実績があります。


20年間の中で培った知識・経験からリフォームの成功の秘訣をお教えします。



リフォーム成功の秘訣




  • 満足いくリフォームをしたい

  • 適正な価格でリフォームをしたい

  • リフォームの失敗が怖い

  • 余計なお金を払いたくない

  • 安心できる企業にお願いしたい



これらは、リフォームを検討している誰もが感じていることです。
しかし、リフォーム後に「失敗した」「後悔した」という方が、思った以上に多いです。
せっかく、リフォームをして新しい生活をスタートさせるのですから、適正な価格で、満足いくリフォームを実現したいですよね。



「では、なぜ失敗や後悔の声が多いのか?」


失敗や後悔をしている方のほとんどの方に共通して言えることが、
業者選定を間違っているということです。



現在インターネットが普及して、情報が溢れ、業者のカタログやHPを見ても「うちがいい、うちがいい」
と情報発信をしているため、
選ぶ側としては困ってしまいますよね。
カタログやホームページを見ても、リフォームのイメージは湧いても、あなたの希望に合わせたリフォームが実現できるわけではありません



カタログやホームページの情報だけを判断材料に業者選定をしてしまうことが一番危険です。


リフォーム会社選びは「相見積もり」が効果的


業者選びには相見積もりが非常に効果的です。営業マンの中には「当社だけでやらせてほしい」とよく営業マンから懇願されることがあります。しかし私は、かつてのリフォームの営業マン時代でも、このようなことは一度も言ったことはありません。



むしろ「複数の業者に提案させた方が良いですよ」とアドバスしました。


住宅リフォームは、オーダーメイドです。
リフォームの提案やアドバイスは、業者によって異なりますので、複数の業者にプランや見積もりを提案してもらった方が、色々と比較ができて、良いものを選ぶことができます



そして、見積もり書を並べて見比べるだけで、カタログには載っていない、各社の特徴や問題点に気がつきます。
各業者のメリット・デメリットが見えてくる
費用の比較はもちろん、各会社のプリフォームプラン、担当営業との相性等、業者選びの材料が豊富に手に入ります。


業者のメリットだけではなくデメリットも見えてくる点がポイントです。



また、相見積もりは安い会社を見つけるにも有効です。リフォームの場合、全く同じ条件で見積もりをとっても、50~100万円程度の価格差がでることは珍しくありません。



価格重視で業者を探す方にも、相見積もりは非常に有効な方法なのです。


相見積もりを簡単にもらう方法


相見積もりの利点はわかったけど

「面倒くさそう…」「見積りまで時間がかかりそう」「やり方がわからない」

など、不安がある方も多いと思います。


確かに、相見積もりをとるためには、一社一社問合せたり、電話をかけたりしなければいけないので、時間と労力がかかります。



そこで私がおすすめするサービスがタウンライフリフォームというサービスです。




タウンライフリフォームは無料で利用できる一括見積り請求サービスです。



タウンライフリフォームを利用すると、あなたの条件にマッチした優良企業複数社から見積りが届きます。



お忙しいご家庭でも、簡単に相見積もりをとることができるようになります。
しかも、スマートフォン対応なので電車の中でも簡単に見積もり請求が可能です。



タウンライフのメリットはこれだけではありません!!
通常の一括見積りサービスは見積もりが届いて終わりなのですが、タウンライフの場合は…




  • リフォームの見積もり

  • リフォームのアイデア、アドバイス

  • リフォームのプラン



この3つが届きます。費用の話以外にも悩みがある方、初めてのリフォームで心配な方もアイデア、アドバイスがもらえるので安心です。


比較材料も多いので、あなたの条件に合った形で、最適な料金でリフォームしてくれる業者を探すにはぴったりのサービスです。


しかも、オンラインサポートだから手間がかからない!!


タウンライフリフォームは「選べる・伝える・貰える」無料でオンラインサポートが受けられます。
選べる・貰える・伝える


これだけ充実していて、完全無料なのがびっくりです。


簡単にご利用の流れも紹介しておきますね。


タウンライフリフォームはパソコン・スマートフォン対応サイトなので、電車の中でも簡単に利用できます。


流れとしては…


簡単3ステップ




  1. 希望地域希望箇所を選択

  2. 依頼内容依頼希望会社を選択

  3. 依頼完了!!



簡単3ステップなので手間いらずです。


タウンライフは全国300社以上の業者と提携


タウンライフリフォームは全国300社以上の業者と提携しております。



大手リフォーム会社~地域密着型の小さい会社まで幅広く提携してます。↓↓
大手リフォーム会社~地域密着型の小さい会社まで幅広く提携
この300社の業者の中からあなたの条件にマッチした複数の専門家がリフォームを成功に導く、リフォームアドバイスを提案してくれます。



↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓



タウンライフは累計112万人が利用しているサービス


タウンライフシリーズの累計利用者は何と112万人です。
これだけの利用者がいながら悪評が立たないのがタウンライフの凄さだと思います。



利用者目線に立ったサイト作りがユーザーに支持される最大の理由なのかもしれませんね。


【限定】成功するリフォーム7つの法則プレゼント中


タウンライフリフォーム利用者限定先着99名で「成功するリフォーム7つの法則」をプレゼント中です。
無料で使えるサービスなのにプレゼントまで貰えるなんてお得ですね!もらえるものはもらっておきましょう!

↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓





↓管理人おすすめサイト↓


すべての人がよいリフォームを望み、
すべてのリフォーム会社がよいリフォームを謳っているにも関わらず、
リフォームで失敗する人が後を絶えないのはなぜでしょうか?

-リフォーム3, 見積り・費用について

Copyright© リフォームの見積りや費用 , 2020 All Rights Reserved.