リフォーム1 費用・相場

納得のリフォームにするために比較をしていこう

投稿日:

見積もりを比較して納得のリフォーム

一番多いキッチンやトイレ、バスなどの水回り、そして内装、外装、増築など、種類が豊富です。快適な住まいにリフォームしたい人は、まずはリフォームについての基礎知識をつけることが大事です。依頼する施工会社や建築会社は、リフォームのプロです。専門用語をたたみつけられて、わけがわからなくなり、うやむやなまま契約していまうと、後でトラブルになるもとになります。素人だからと足下を見られるのも嫌です。インターネットを見て様々な情報を吸収しておきましょう。

 

そして工事を依頼する施工会社は、見積もりを無料でしてくれるところにお願いしましょう。信頼できそうな会社を選んで、見積もりを出してもらうと、比較することで相場が分かって便利です。また、いまはネットで簡単にどのくらいの費用がかかるのか入力して見積もることができるので便利です。手の空いた時を利用して調べて、時間を効率的に使うことも大事です。

 

 

ほとんどの会社がリフォームの見積もりを無料でしてくれます。ネットで簡単な相場はわかりますが、具体的な見積もりには、現地調査が必要です。実際に家に来てもらい、リフォームしたい現場をみてもらうことで、おおよその費用や期間などがわかります。そしてどんな設備を導入したいのかも聞き取りされます。例えばキッチンではどんなシステムキッチンにしたいのか、壁やキッチンまわりなどの工事が必要かなどを聞かれ、相談することになります。

 

なので、現地調査までの間に、自分でどう変えたいのか、具体的なイメージを掴んで、説明できるようにしておくことも大事です。雑誌やネットにのっている写真をプリントアウトして見せると、すぐにイメージが共有できるので便利でお勧めです。そしていろんな施工会社を比較してみて、予算に合って、納得できる工事をしてくれそうな所を選ぶことです。沢山の会社を比較してもかえって迷って決められなくなってしまうので、3、4件くらいの会社をピックアップしましょう。

 

リフォーム費用には計画が必要

生活していて、ここがこうだったらいいのに、と思ったところを自分の手で、あるいは専門のリフォーム会社に依頼して、希望通りに変えることが出来ます。しかしいくら自由に変えられるからといって、何の目的もなしにリフォームを開始すると後でこんなはずじゃなかった、という結果になりかねません。しっかりと計画をたて、リフォームのための資金つくりをして、その資金の範囲内で可能なリフォームをすることが大事です。どのくらいの規模を改良するかによって、かかる費用は違います。手作りで不便な点を変えるなら、施工会社などに依頼するよりもずっと安くすみます。それこそ100円ショップにあるアイデアグッズなどを利用すればどうにかなる場合もあるのです。本格的な工事が必要な場合は費用もそれなりにかかります。外壁を取り壊さなければならない工事などになると、費用も工事期間も負担になります。

 

一戸建てリフォームの価格比較

やはりその費用や価格が気になるところで、希望や予算の範囲内で収まるのかどこの業者を選ぶかが重要なポイントとなってきます。もっとも、業者に依頼をすると言っても現在多くのリフォーム業者があり、また選択する以前にリフォーム箇所の相場を一応に抑えて置くと掛かる費用や価格の判断基準になり選び易くなります。

 

そこで、まず相場については、例えばキッチンやバス・トイレ、また洗面所の水回りではシステムやユニットの入れ替えだけではバスユニットが50万円程度であることを除けば、20~30万円が相場となっており、少しアレンジやスタイリッシュなものでは約20万~50万円の上乗せがあります。更に全体的な改修になるとキッチンでは150万円~でバスでは100万円からトイレが60万~と洗面所が40万~などとなります。また、根本的に配管等の修理が必要な場合にはこれらの価格に加えそれぞれに修繕費用が加算されます。

 

 

そして、希望のリフォームの相場を踏まえた上で次に業者選びとなりますが、信頼と実績のあるところで、できるだけ多くの見積もりを取り比較してみると良いです。そこで、現在では優良リフォーム業者を集めた比較サイトが多くあり、これらを利用すれば1件1件店舗を回る必要がなく、自宅で簡単に比較できることから手間と時間が省けます。また、多くの場合無料で利用することができ、匿名で見積もりができるところもありますので気軽に試すことができます。

 

そして、実際の比較サイトの利用では、必要事項を入力するだけで見積もりを取ることができますが、これを比較する際にはその内容に注意が必要です。つまり只単に費用が安いだけでなく、いずれの箇所に於いても材料費と工事費がありますのでそれらが明確に記載されていることが重要です。更には瑕疵保険の加入の有無や保証、アフターサービスなど後々のトラブルを避けるためにもしっかりとチェックして絞り込むと良いでしょう。

 

マンションリフォームの価格を比較しよう

一戸建ては人気がありますが、新築マンションも大変人気のあるタイプとなっています。しかし、長い年月生活をしていると、家族構成が変化したりするなど、そのマンションで生活をしている方の状況は変化していきます。さらに、年数に伴う劣化なども生じてくるために、修繕する必要のあるところが生じることもあります。その様なときには、ご自身で全てを解決するということではなく、マンションのリフォームをすることを検討されるでしょう。

 

しかし、身近に専門業者があるのかどうかわからない、親しくしている業者がないというようなこともあります。その様なときにはインターネットなどを活用して、まずはどのようなリフォーム会社があるのかしっかりとチェックするようにしましょう。その際に検討することが必要な要素は数多くありますが、実際の工事にどのくらいの費用が発生するのか、価格という事柄は見逃すことはできません。

 

 

ではどのようにして価格を調べることができるのでしょうか。一般的な相場を知ることは、比較検討する際の材料となるでしょう。そのためにもインターネットを使用することができるのであれば、リフォームの専門業者を様々な観点から比較検討する事ができるサイトを活用することができます。その様なサイトでは、これまでに行われたリフォームの施工例や、工事を行う場所にかかる一般的な価格や相場、初めて行う方のための参考となるガイドなど実に様々な事柄が掲載されているので、大変参考となります。

 

そして、ご自身のマンションで工事することのできる業者をいくつか選んで、見積もりを出していただくことができるのです。その見積もりの内容を比較検討する事によって、ご自身の今回のマンションリフォームに最適の業者を絞り込んでいくことができるでしょう。業者を比較することのできる情報源をしっかりと活用することによって、マイホームが希望通りに生まれ変わることができるのです。

 

 

金利とリフォーム価格

価格が比較的高めに設定されているので、十分に検討を重ねた上で契約を結ぶことが重要です。数千万円以上もする住宅を買う時には、住宅ローンを活用する必要があります。これに関しては、固定金利型や変動金利型が存在していますが、それぞれで金利の設定が異なるので、その事を理解しておくことが求められます。

 

金利が低い場合においては、利息の負担が少なくて済みますので、容易に完済をすることが可能となっています。長い期間に渡って支払いを続けていきますので、自身が返済できる範囲内で、ローンを組むことが大事です。
また、住宅については長い間使用していますと、設備が古くなったりしますので、リフォームを実施する必要があります。リフォームをする際においては、価格を確認した上で、業者に依頼をすることが大切です。リフォームの価格については、一括払いができるような金額となります。

タウンライフリフォーム





リフォーム成功の秘訣


管理人プロフィールページでも紹介していますが、私はリフォーム営業マンとして20年間の実績があります。


20年間の中で培った知識・経験からリフォームの成功の秘訣をお教えします。



リフォーム成功の秘訣




  • 満足いくリフォームをしたい

  • 適正な価格でリフォームをしたい

  • リフォームの失敗が怖い

  • 余計なお金を払いたくない

  • 安心できる企業にお願いしたい



これらは、リフォームを検討している誰もが感じていることです。
しかし、リフォーム後に「失敗した」「後悔した」という方が、思った以上に多いです。
せっかく、リフォームをして新しい生活をスタートさせるのですから、適正な価格で、満足いくリフォームを実現したいですよね。



「では、なぜ失敗や後悔の声が多いのか?」


失敗や後悔をしている方のほとんどの方に共通して言えることが、
業者選定を間違っているということです。



現在インターネットが普及して、情報が溢れ、業者のカタログやHPを見ても「うちがいい、うちがいい」
と情報発信をしているため、
選ぶ側としては困ってしまいますよね。
カタログやホームページを見ても、リフォームのイメージは湧いても、あなたの希望に合わせたリフォームが実現できるわけではありません



カタログやホームページの情報だけを判断材料に業者選定をしてしまうことが一番危険です。


リフォーム会社選びは「相見積もり」が効果的


業者選びには相見積もりが非常に効果的です。営業マンの中には「当社だけでやらせてほしい」とよく営業マンから懇願されることがあります。しかし私は、かつてのリフォームの営業マン時代でも、このようなことは一度も言ったことはありません。



むしろ「複数の業者に提案させた方が良いですよ」とアドバスしました。


住宅リフォームは、オーダーメイドです。
リフォームの提案やアドバイスは、業者によって異なりますので、複数の業者にプランや見積もりを提案してもらった方が、色々と比較ができて、良いものを選ぶことができます



そして、見積もり書を並べて見比べるだけで、カタログには載っていない、各社の特徴や問題点に気がつきます。
各業者のメリット・デメリットが見えてくる
費用の比較はもちろん、各会社のプリフォームプラン、担当営業との相性等、業者選びの材料が豊富に手に入ります。


業者のメリットだけではなくデメリットも見えてくる点がポイントです。



また、相見積もりは安い会社を見つけるにも有効です。リフォームの場合、全く同じ条件で見積もりをとっても、50~100万円程度の価格差がでることは珍しくありません。



価格重視で業者を探す方にも、相見積もりは非常に有効な方法なのです。


相見積もりを簡単にもらう方法


相見積もりの利点はわかったけど

「面倒くさそう…」「見積りまで時間がかかりそう」「やり方がわからない」

など、不安がある方も多いと思います。


確かに、相見積もりをとるためには、一社一社問合せたり、電話をかけたりしなければいけないので、時間と労力がかかります。



そこで私がおすすめするサービスがタウンライフリフォームというサービスです。




タウンライフリフォームは無料で利用できる一括見積り請求サービスです。



タウンライフリフォームを利用すると、あなたの条件にマッチした優良企業複数社から見積りが届きます。



お忙しいご家庭でも、簡単に相見積もりをとることができるようになります。
しかも、スマートフォン対応なので電車の中でも簡単に見積もり請求が可能です。



タウンライフのメリットはこれだけではありません!!
通常の一括見積りサービスは見積もりが届いて終わりなのですが、タウンライフの場合は…




  • リフォームの見積もり

  • リフォームのアイデア、アドバイス

  • リフォームのプラン



この3つが届きます。費用の話以外にも悩みがある方、初めてのリフォームで心配な方もアイデア、アドバイスがもらえるので安心です。


比較材料も多いので、あなたの条件に合った形で、最適な料金でリフォームしてくれる業者を探すにはぴったりのサービスです。


しかも、オンラインサポートだから手間がかからない!!


タウンライフリフォームは「選べる・伝える・貰える」無料でオンラインサポートが受けられます。
選べる・貰える・伝える


これだけ充実していて、完全無料なのがびっくりです。


簡単にご利用の流れも紹介しておきますね。


タウンライフリフォームはパソコン・スマートフォン対応サイトなので、電車の中でも簡単に利用できます。


流れとしては…


簡単3ステップ




  1. 希望地域希望箇所を選択

  2. 依頼内容依頼希望会社を選択

  3. 依頼完了!!



簡単3ステップなので手間いらずです。


タウンライフは全国300社以上の業者と提携


タウンライフリフォームは全国300社以上の業者と提携しております。



大手リフォーム会社~地域密着型の小さい会社まで幅広く提携してます。↓↓
大手リフォーム会社~地域密着型の小さい会社まで幅広く提携
この300社の業者の中からあなたの条件にマッチした複数の専門家がリフォームを成功に導く、リフォームアドバイスを提案してくれます。



↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓



タウンライフは累計112万人が利用しているサービス


タウンライフシリーズの累計利用者は何と112万人です。
これだけの利用者がいながら悪評が立たないのがタウンライフの凄さだと思います。



利用者目線に立ったサイト作りがユーザーに支持される最大の理由なのかもしれませんね。


【限定】成功するリフォーム7つの法則プレゼント中


タウンライフリフォーム利用者限定先着99名で「成功するリフォーム7つの法則」をプレゼント中です。
無料で使えるサービスなのにプレゼントまで貰えるなんてお得ですね!もらえるものはもらっておきましょう!

↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓





↓管理人おすすめサイト↓


すべての人がよいリフォームを望み、
すべてのリフォーム会社がよいリフォームを謳っているにも関わらず、
リフォームで失敗する人が後を絶えないのはなぜでしょうか?

-リフォーム1, 費用・相場

Copyright© リフォームの見積りや費用 , 2020 All Rights Reserved.