キッチンリフォーム リフォーム1

キッチンリフォームの費用について口コミから考えてみた

投稿日:

キッチンリフォームと評判や口コミ

住宅も築年数が経過すると人間と同じであちこちに痛みが出てくるものです。
特にキッチンでの家事仕事は、毎日の事ですからガスコンロの着火が悪くなったり、高齢になれば火を使う事に不安を覚えたり、扉や取っ手の作動部分に不具合が出てきたり、収納が不足したり使い勝手が悪くなったりと悩みや不備不足は人さまざまです。
そんな時に思い立つのがキッチンのリフォームなのですが、やはり気になるのはその費用です。
最近は書店でもまた、インターネットで検索しても実例集や体験談などが写真付きで解説されていたりと、かなり豊富で参考にはなりますが、いざ、ご自身の場合で置き換えて検討してみると非常に具体性に乏しくイメージが沸きにくいものです。

 

では、なぜ、そうなるかと言えば、使う設備は共通でも間取りやライフスタイルは人それぞれですし、好みも千差万別です。
ある意味、この世に一つしかない空間な訳です。
ですからあれこれご自身で検討なさるのも大切な事では在りますが、人伝えの評判や口コミなどでお近くの経験豊富なリフォーム工事業者にご相談されてみるのも一考の価値は在ります。

 

キッチンリフォームで大切な事は、ご自身が何がしたいのか、何に不自由を感じているのかを業者へ相談される前に明確にしておくことが大切です。
さらに費用で言えば、今現在、いくらまで出せるのか、ローンを組む場合、いくらまでなら返済が可能なのかなど、現在の生活に影響のない範囲で資金計画を試算されてみることも準備として大切な事です。

 

その上で、経験豊富な業者を選択する訳ですが、出来れば数社の業者へ、先ほどの要望やこだわり、準備出来る資金と仮にローンを組む場合、月額どの程度であれば現在の生活に支障か無いかをきちんと伝えた上で見積もりを依頼される事をお勧めします。
リフォーム業者は、プロですから要望に沿ったプランと予算を見積もりとして提示して頂けます。
業者によっては、さらにプラスワンのアイデアや価値も加味してくるかもしれません。

 

また、数社にキッチンリフォーム費用の見積もりを依頼するのは、競争原理で価格を抑える事も可能ですし、ご自身の要望や予算は明確であれば選定の判断材料にもなります。
特にキッチンに関して言えば、その仕様やグレードでかなり金額差が発生しますので、どの程度の設備が必要なのかを明確にしておく事が肝要です。

 

キッチンリフォームの費用

中古マンションのリフォームをしようとする際にはしばしば台所がその検討対象となります。
その理由として、ひとつには居間や寝室など他の部屋が主として「くつろぐ」ことに重点を置いて設計されるのに対して、
台所は毎日の「作業の場」であるからです。
少しでも自分が作業しやすいように環境を整えるのは当然のことといえます。

 

そしてもうひとつの理由として、各種設備の充実を図るということが挙げられます。
システムキッチンをはじめとして、台所は家の中でも付属設備の数が多く、かつ進化がいちじるしい場所でもあります。
たとえば自動食器洗い機やIHクッキングヒーターなどは一般に発売されてからそれほど日の経つものではありませんが、急速に普及してきています。
その他にも、浄水器、ディスポーザー、生ゴミ分解処理機といった便利な機器があります。
また、直接には調理や後片付けなどには関係ありませんが、足元温風機など快適な環境づくりのための設備も人気があります。

 

このように、台所のリフォームは機器の更新などを含めるとかなり大掛かりなものとなるため、費用も高くなる傾向にあります。
もちろんリフォームの内容にもよりますが、ある会社が発表しているところでは、リフォーム費用の中心価格帯が100万~150万円で、安いところでは20万円程度のものもあれば、高額のものになると300万円を越えることもあるということです。
金額にこれだけの幅が生じる原因としては、ひとつには先に述べたように便利な最新機器をどの程度導入するかによって費用の額が大きく異なるということです。

 

そしてもうひとつが、レイアウトをどの程度まで変更するかによって変わってくるということです。
ご存知のとおりマンションでは、給排水のメインの配管は共有設備となるため動かすことができません。
そのためリフォームの際もシンクの位置は変更しないのが原則となります。

 

ただしどうしても変更したい場合は、床や壁を二重にしてその中にパイプを継ぎ足してメインの配管と接続する
という大規模な工事が必要となります。
そのために多額の費用を要する場合があるのです。

 

ショールームへ行ってみる

キッチンのリフォームを考えている人が気になるのが、どのくらいの予算で行うことができるのかと言う費用の目安です。
大きく考えると、台所のリフォームの工事費用は設備機器の取り付けや工事費など、このほかには解体や床や壁や水道やガスなどの工事の費用を合わせたものとなります。
しかしこのような設備を取り扱っている会社はたくさんあるので価格に違いがあります。
また自分の希望する方法によっても工事費が変わってくるので、費用の目安は一概にこれというものははっきりと言えません。

 

このようなときには台所の設備を取り扱っているショールームに行くのがいいです。
ここではだいたいの価格を確認することができます。
展示品一つ一つに価格が書かれているのでわかりやすいです。

 

また台所の設備を取り扱っているところでは、自分の希望するプランの相談や見積もりを作ってくれます。
したがってショールームで気に入ったものがあれば、それをもとに見積もりを作ってもらいリフォームを行う際の目安にすることができます。
ショールームに行くときにはキッチンのサイズを測っておいたり、図面などを実際に持って行ったりするとわかりやすいです。
こうしておくと相談をするときにもスムーズに行えます。

 

また実際に展示されているもの以外にはカタログにも価格が書かれています。
忙しくてショールームに行けない場合や展示品がない場合にはカタログを上手に利用するといいです。
最近はインターネットも普及しているので各会社のホームページで調べることもできます。

 

ここで注意しなければいけないのは、表示されている価格は本体価格のみです。
実際にはここに工事費がプラスされるのでこのことを頭に入れておきます。
またリフォームに関する雑誌や事例を参考にするのも一つの方法です。

タウンライフリフォーム





リフォーム成功の秘訣


管理人プロフィールページでも紹介していますが、私はリフォーム営業マンとして20年間の実績があります。


20年間の中で培った知識・経験からリフォームの成功の秘訣をお教えします。



リフォーム成功の秘訣




  • 満足いくリフォームをしたい

  • 適正な価格でリフォームをしたい

  • リフォームの失敗が怖い

  • 余計なお金を払いたくない

  • 安心できる企業にお願いしたい



これらは、リフォームを検討している誰もが感じていることです。
しかし、リフォーム後に「失敗した」「後悔した」という方が、思った以上に多いです。
せっかく、リフォームをして新しい生活をスタートさせるのですから、適正な価格で、満足いくリフォームを実現したいですよね。



「では、なぜ失敗や後悔の声が多いのか?」


失敗や後悔をしている方のほとんどの方に共通して言えることが、
業者選定を間違っているということです。



現在インターネットが普及して、情報が溢れ、業者のカタログやHPを見ても「うちがいい、うちがいい」
と情報発信をしているため、
選ぶ側としては困ってしまいますよね。
カタログやホームページを見ても、リフォームのイメージは湧いても、あなたの希望に合わせたリフォームが実現できるわけではありません



カタログやホームページの情報だけを判断材料に業者選定をしてしまうことが一番危険です。


リフォーム会社選びは「相見積もり」が効果的


業者選びには相見積もりが非常に効果的です。営業マンの中には「当社だけでやらせてほしい」とよく営業マンから懇願されることがあります。しかし私は、かつてのリフォームの営業マン時代でも、このようなことは一度も言ったことはありません。



むしろ「複数の業者に提案させた方が良いですよ」とアドバスしました。


住宅リフォームは、オーダーメイドです。
リフォームの提案やアドバイスは、業者によって異なりますので、複数の業者にプランや見積もりを提案してもらった方が、色々と比較ができて、良いものを選ぶことができます



そして、見積もり書を並べて見比べるだけで、カタログには載っていない、各社の特徴や問題点に気がつきます。
各業者のメリット・デメリットが見えてくる
費用の比較はもちろん、各会社のプリフォームプラン、担当営業との相性等、業者選びの材料が豊富に手に入ります。


業者のメリットだけではなくデメリットも見えてくる点がポイントです。



また、相見積もりは安い会社を見つけるにも有効です。リフォームの場合、全く同じ条件で見積もりをとっても、50~100万円程度の価格差がでることは珍しくありません。



価格重視で業者を探す方にも、相見積もりは非常に有効な方法なのです。


相見積もりを簡単にもらう方法


相見積もりの利点はわかったけど

「面倒くさそう…」「見積りまで時間がかかりそう」「やり方がわからない」

など、不安がある方も多いと思います。


確かに、相見積もりをとるためには、一社一社問合せたり、電話をかけたりしなければいけないので、時間と労力がかかります。



そこで私がおすすめするサービスがタウンライフリフォームというサービスです。




タウンライフリフォームは無料で利用できる一括見積り請求サービスです。



タウンライフリフォームを利用すると、あなたの条件にマッチした優良企業複数社から見積りが届きます。



お忙しいご家庭でも、簡単に相見積もりをとることができるようになります。
しかも、スマートフォン対応なので電車の中でも簡単に見積もり請求が可能です。



タウンライフのメリットはこれだけではありません!!
通常の一括見積りサービスは見積もりが届いて終わりなのですが、タウンライフの場合は…




  • リフォームの見積もり

  • リフォームのアイデア、アドバイス

  • リフォームのプラン



この3つが届きます。費用の話以外にも悩みがある方、初めてのリフォームで心配な方もアイデア、アドバイスがもらえるので安心です。


比較材料も多いので、あなたの条件に合った形で、最適な料金でリフォームしてくれる業者を探すにはぴったりのサービスです。


しかも、オンラインサポートだから手間がかからない!!


タウンライフリフォームは「選べる・伝える・貰える」無料でオンラインサポートが受けられます。
選べる・貰える・伝える


これだけ充実していて、完全無料なのがびっくりです。


簡単にご利用の流れも紹介しておきますね。


タウンライフリフォームはパソコン・スマートフォン対応サイトなので、電車の中でも簡単に利用できます。


流れとしては…


簡単3ステップ




  1. 希望地域希望箇所を選択

  2. 依頼内容依頼希望会社を選択

  3. 依頼完了!!



簡単3ステップなので手間いらずです。


タウンライフは全国300社以上の業者と提携


タウンライフリフォームは全国300社以上の業者と提携しております。



大手リフォーム会社~地域密着型の小さい会社まで幅広く提携してます。↓↓
大手リフォーム会社~地域密着型の小さい会社まで幅広く提携
この300社の業者の中からあなたの条件にマッチした複数の専門家がリフォームを成功に導く、リフォームアドバイスを提案してくれます。



↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓



タウンライフは累計112万人が利用しているサービス


タウンライフシリーズの累計利用者は何と112万人です。
これだけの利用者がいながら悪評が立たないのがタウンライフの凄さだと思います。



利用者目線に立ったサイト作りがユーザーに支持される最大の理由なのかもしれませんね。


【限定】成功するリフォーム7つの法則プレゼント中


タウンライフリフォーム利用者限定先着99名で「成功するリフォーム7つの法則」をプレゼント中です。
無料で使えるサービスなのにプレゼントまで貰えるなんてお得ですね!もらえるものはもらっておきましょう!

↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓





↓管理人おすすめサイト↓


すべての人がよいリフォームを望み、
すべてのリフォーム会社がよいリフォームを謳っているにも関わらず、
リフォームで失敗する人が後を絶えないのはなぜでしょうか?

-キッチンリフォーム, リフォーム1

Copyright© リフォームの見積りや費用 , 2020 All Rights Reserved.