リフォーム成功の秘訣【PR】

リフォーム成功の秘訣

 

管理人プロフィールページでも紹介していますが、私はリフォーム営業マンとして20年間の実績があります。20年間の中で培った知識・経験からリフォームの成功の秘訣をお教えします。

 

  • 満足いくリフォームをしたい
  • 適正な価格でリフォームをしたい
  • リフォームの失敗が怖い
  • 余計なお金を払いたくない
  • 安心できる企業にお願いしたい

 

これらは、リフォームを検討している誰もが感じていることです。

しかし、リフォーム後に「失敗した」「後悔した」という方が、思った以上に多いです。

 

特にリフォーム費用や間取りに関する後悔が多いです…。

 

せっかく、リフォームをして新しい生活をスタートさせるのですから、適正な価格で、満足いくリフォームを実現したいですよね。

 

>>管理人イチオシの見積もりサイト

 

「では、なぜ失敗や後悔の声が多いのか?」

 

失敗や後悔をしている方のほとんどの方に共通して言えることが、業者選定を間違っているということです。現在インターネットが普及して、情報が溢れ、業者のカタログやHPを見ても「うちがいい、うちがいい」と情報発信をしているため、選ぶ側としては困ってしまいますよね。

 

カタログやホームページなどの情報から得られる情報はリフォーム会社にとって都合の良い情報だけなんです…。

 

カタログやホームページを見ても、リフォームのイメージは湧いても、あなたの希望に合わせたリフォームが実現できるわけではありませんカタログやホームページの情報だけを判断材料に業者選定をしてしまうことが一番危険です。

 

リフォーム会社選びは「相見積もり」が効果的

 

業者選びには相見積もりが非常に効果的です。営業マンの中には「当社だけでやらせてほしい」とよく営業マンから懇願されることがあります。しかし私は、かつてのリフォームの営業マン時代でも、このようなことは一度も言ったことはありません。むしろ「複数の業者に提案させた方が良いですよ」とアドバスしました。

 

複数の業者に提案させた方が良いと言ってるのは会社の中でも私だけだったかもしれません(笑)

 

住宅リフォームは、オーダーメイドです。リフォームの提案やアドバイスは、業者によって異なりますので、複数の業者にプランや見積もりを提案してもらった方が、色々と比較ができて、良いものを選ぶことができます。そして、見積もり書を並べて見比べるだけで、カタログには載っていない、各社の特徴や問題点に気がつきます。

 

各業者のメリット・デメリットが見えてくる

 

費用の比較はもちろん、各会社のプリフォームプラン、担当営業との相性等、業者選びの材料が豊富に手に入ります。業者のメリットだけではなくデメリットも見えてくる点がポイントです。

 

カタログやホームページはメリットしか公表していないので、相見積もりは本当に重要です!

 

また、相見積もりは安い会社を見つけるにも有効です。リフォームの場合、全く同じ条件で見積もりをとっても、50~100万円程度の価格差がでることは珍しくありません。価格重視で業者を探す方にも、相見積もりは非常に有効な方法なのです。

 

相見積もりを簡単にもらう方法

 

相見積もりの利点はわかったけど「面倒くさそう…」「見積りまで時間がかかりそう」「やり方がわからない」など、不安がある方も多いと思います。確かに、相見積もりをとるためには、一社一社問合せたり、電話をかけたりしなければいけないので、時間と労力がかかります。

 

そこで私がおすすめするサービスがタウンライフリフォームというサービスです。

>>詳細はコチラ

 

タウンライフリフォームは無料で利用できる一括見積り請求サービスです。タウンライフリフォームを利用すると、あなたの条件にマッチした優良企業複数社から見積りが届きます。お忙しいご家庭でも、簡単に相見積もりをとることができるようになります。しかも、スマートフォン対応なので電車の中でも簡単に見積もり請求が可能です。

 

タウンライフのメリットはこれだけではありません!!通常の一括見積りサービスは見積もりが届いて終わりなのですが、タウンライフの場合は…

 

リフォームのアイデア、プラン、見積り

  • リフォームの見積もり
  • リフォームのアイデア、アドバイス
  • リフォームのプラン

 

この3つが届きます。費用の話以外にも悩みがある方、初めてのリフォームで心配な方もアイデア、アドバイスがもらえるので安心です。比較材料も多いので、あなたの条件に合った形で、最適な料金でリフォームしてくれる業者を探すにはぴったりのサービスです。

 

しかも、オンラインサポートだから手間がかからない!!

 

タウンライフリフォームは「選べる・伝える・貰える」無料でオンラインサポートが受けられます。

選べる・貰える・伝える

 

これだけ充実していて、完全無料なのがびっくりです。

 

簡単にご利用の流れも紹介しておきますね。タウンライフリフォームはパソコン・スマートフォン対応サイトなので、電車の中でも簡単に利用できます。流れとしては…

 

簡単3ステップ

  1. 希望地域・希望箇所を選択
  2. 依頼内容、依頼希望会社を選択
  3. 依頼完了!!

 

簡単3ステップなので手間いらずです。

>>試しにリフォームプランを取り寄せてみる

 

タウンライフは全国560社以上の業者と提携

 

タウンライフリフォームは全国560社以上の業者と提携しております。

 

タウンライフに掲載している企業は全て厳正なる審査を通過した優良企業だけ!!

 

大手リフォーム会社~地域密着型の小さい会社まで幅広く提携してます。↓↓

大手リフォーム会社~地域密着型の小さい会社まで幅広く提携

 

この560社の業者の中からあなたの条件にマッチした複数の専門家がリフォームを成功に導く、リフォームアドバイスを提案してくれます。

 

タウンライフは累計112万人が利用しているサービス

 

 

タウンライフシリーズの累計利用者は何と112万人です。これだけの利用者がいながら悪評が立たないのがタウンライフの凄さだと思います。

 

タウンライフが多くの利用者に支持される理由も載せておきますね!!

  • 徹底的に利用者目線に立った、最適なソシューションの提供
  • 現状に満足せず、常に仮説検証を繰り返すベターの追求
  • 現状の既定概念にとらわれない新たなコンセプトの提唱

 

利用者目線に立ったサイト作りがユーザーに支持される最大の理由なのかもしれませんね。

 

↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓

>>詳細を見る

 

あなたの条件にあったサイトを選ぼう!

 

タウンライフはリフォームだけでも、5つのサービスを提供しています。あなたの条件に合ったサイトを利用すれば、効率よく業者選びをすることが可能です。

 

↓↓目的・条件別に利用するサイトを変えよう↓↓

 

条件 説明 サイト
リフォーム箇所が複数 オリジナルのリフォームプラン・お見積りが無料で手に入るサイト。登録業者数は560社以上!!リフォーム箇所が複数ある方におススメ。 >>詳細を見る
全面リフォーム
増改築・リノベーション
リノベーション、増改築を検討中の方におススメ!リノベーション・増改築に強い業者が登録しているので、費用が抑えられるかも? >>詳細を見る
外壁・屋根 屋根をなおしたい、外壁の亀裂が気になるなど屋根・外壁に特化したサイト。外壁、屋根は時期を遅らせると費用がかさむので、なるべく早く依頼しましょうね。 >>詳細を見る
外構・お庭 外構周りのお手入れをしたい、素敵なお庭が欲しいという方におすすめ。工事費用は土地の広さや、規模、依頼する業者によって大きく差が出るのでしっかり比較しましょう! >>詳細を見る

 

それぞれのジャンルに強い業者を集めた特集ページなので、あなたの条件にマッチした業者をより確実に探し出すことができます。更に、リフォーム以外にも…

など、あなたの暮らしをサポートするサービスを提供しているので、気になる方はチェックしましょう‼

 

【限定】成功するリフォーム7つの法則プレゼント中

 

タウンライフリフォーム利用者限定先着99名で「成功するリフォーム7つの法則」をプレゼント中です。

 

無料で使えるサービスなのにプレゼントまで貰えるなんてお得ですね!もらえるものはもらっておきましょう!

 

 

↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓

>>詳細を見る

 

【PR】タウンライフ

投稿日:

Copyright© リフォームの見積りや費用 , 2024 All Rights Reserved.