元大手リフォーム会社の営業マンがお伝えするリフォーム成功の秘訣

リフォームの見積りや費用

リフォーム業者の選び方

大京リフォーム・デザイン

投稿日:

 

大京リフォーム・デザインは、分譲マンション「ライオンズマンション」を提供している大京グループの一員です。ライオンズマンションならではの豪華で贅沢な設備にリフォームすることもできます。

 

ここでは、大京リフォーム・デザインのメリットや特徴、こだわり、口コミや評判などについて紹介していますので、リフォーム業者選びの参考にしてください。

 

1.大京リフォーム・デザインのリフォームのメリットや特徴

 

ここでは、大京リフォーム・デザインのリフォームのメリットや特徴について見ていきましょう。メリットや特徴を把握することで、リフォーム業者の比較もしやすくなります。

 

1-1.リフォーム後の住まいをVRで体験「バーチャルリフォーム」

大京リフォーム・デザインでは、リフォーム工事をする前にVRでリフォーム後の住まいを体験できます。リフォーム後の住まいの様子を忠実に再現できるため「仕上がりがイメージと違った」ということを防ぐことが可能です。VRのバーチャルリフォームは360度すべて再現できるため、的確にリフォームをイメージできます。

 

1-2.エコ・サイクル・リフォームを行うリフォーム会社である

大京リフォーム・デザインは、低炭素社会の実現に貢献するために廃材0を目指しています。廃材で作られたリサイクル木材をリフォームに取り入れ、発生した廃材をリサイクル木材に加工する「エコ・サイクル・リフォーム」をおこなっています。このエコ・サイクル・リフォームにより、木材に含まれた二酸化炭素を半永久的に放出を抑えることが可能です。

 

 

1-3.大京リフォーム・デザインのオリジナル商品は他社よりもデザインが優れているとの評判

大京リフォーム・デザインは、以下のオリジナル商品を提供しています。いずれも、優れた品質・デザイン性で、使い勝手もよいものばかりです。

 

L’sCreate(エルズクリエイト)

エルズクリエイトは、新築ライオンズマンションの最新仕様のキッチンと洗面化粧台を設置することができます。

 

L’sCUBE(エルズキューブ)

エルズキューブは、機能性や安全性、耐久性、デザイン性を追求したオーダー家具です。ライフスタイルに合ったリーズナブルな家具を提供しています。

 

IYOBE×DAIKYO(イヨべ×大京)

イヨべ工芸社と大京リフォーム・デザインが提案するオリジナルファニチャーです。

 

LRIORKITCHEN(エルリアキッチン)

エルリアキッチンは、洗練されたデザインと使い勝手のよさが特徴のキッチン製品です。

 

LRIORDRESSER(エルリア洗面化粧台)

エルリア洗面化粧台は、カスタマイズによって、どんな空間にも自由自在にフィットする洗面化粧台です。壁や天井にすき間が生まれません。

 

1-4.リフォーム後も安心のアフターサービスのあるリフォーム会社

大京リフォーム・デザインでは、リフォーム工事後も安心して住続けられるように、アフターサービスを提供しています。設備の不具合やトラブルが発生しても、迅速な対応で安心です。

 

24時間駆けつけサービス

大京リフォーム・デザインでは、「24時間駆けつけサービス」を提供しています。アフターサービス期間中に発生した水回り設備のトラブルに対して、24時間365日いつでも駆けつけて対応します。

 

アフターサービスの主な内容

大京リフォーム・デザインのアフターサービスの主な内容と期間は以下のとおりです。

 

内装壁、内部床、内部天井など

変形や破損、亀裂に対して、2年間のアフターサービス

 

給湯設備、厨房設備

水漏れ、作動不良、取付不良に対して、2年間のアフターサービス

 

給排気設備

水漏れ、漏気、破損、作動不良、取付不良に対して、2年間のアフターサービス

 

ガス設備

破損、漏えい、取付不良に対して、2年間もしくは5年間のアフターサービス

 

給排水設備

水漏れ、排水不良、作動不良、取付不良に対して、2年間もしくは5年間のアフターサービス

 

電気設備

作動不良、取付不良、破損、結線不良に対して、2年間もしくは5年間のアフターサービス

 

浴室設備

水漏れ、取付不良に対して、2年間もしくは5年間のアフターサービス

 

1-5.リフォームの流れ

大京リフォーム・デザインは、以下1〜10の流れでリフォームをおこないます。専門的知識を持ったスタッフが丁寧に対応・アドバイスしてくれるため、安心して住まいづくりを進めることが可能です。

 

1.相談

住まいの不満点やリフォーム希望箇所、施主の要望、予算計画など、リフォームに関することを専門スタッフに相談をします。

2.現地調査

希望の日程に住まいの調査をおこないます。専門知識を持ったスタッフが、建物構造や設備の状況などを確認します。

3.プラン・見積もり

現地調査の結果や施主の要望を踏まえ、リフォームプランと見積もりの提案となります。設備を見たい場合は、ショールームで確認をします。

4.リフォームの内容決定

リフォームプランと見積もりを確認したうえで、決定をします。プランの決定により、仮住まいなどの具体的な準備を始めます。

5.契約

工事内容や工期、支払い条件などを確認し、問題がなければ契約をします。

6.着工準備

管理規約に従って、管理組合にリフォーム工事の申請をします。また、近隣へ挨拶をおこないます。

7.着工

リフォーム工事を開始します。リフォーム工事は、マンションリフォームに熟知した協力工事店が現場管理や工程管理をおこないます。

8.中間検査

リフォーム工事期間中に品質管理を担当するスタッフにより、中間検査をおこないます。工事の進捗状況や器具の取付位置などを確認できます。

9.工事完了・引渡し

リフォーム工事の完了を確認したら、工事完了確認書に署名・捺印をします。スタッフが設備機器類の説明をします。

10.アフターサービス

リフォーム工事完了後は、2年間のアフターサービスが付いています。対象箇所に不具合が生じた場合は「リフォームアフターサービス規準」に従い、無料で補修されます。

 

1-6.お得で便利なリフォームローン

大京リフォーム・デザインでは、便利でお得なリフォームローンを用意しています。リフォームローンを活用することで、理想のリフォームがより経済的に実現可能です。

 

大京リフォーム・デザインの特徴

  • 低金利実質年利1.46%(固定金利)
  • 固定金利15年(最長)
  • 手続きが簡単でスピーディー

※金利は2018年8月時点

 

1-7.リフォームをサポートするお得なサービス

大京リフォーム・デザインは、スムーズにリフォームを実施するために「トランクルーム紹介サービス」や「引越し紹介サービス」を提供しています。それぞれのサービスの特徴は以下のとおりです。

 

トランクルーム紹介サービス

リフォーム工事中家内の荷物を預けられるように、「トランクルームの押入れ産業」を紹介しています。大京リフォーム・デザインの紹介により、以下の内容でサービスを利用できます。セキュリティ万全の倉庫内で大切な家財を保管することが可能です。

  • 保管料金10%OFF
  • 引取料金15%OFF
  • 配達料金15%OFF

 

引越し紹介サービス

大京リフォーム・デザインでは、トランクルーム紹介サービスだけでなく、引越し紹介サービスも提供しています。リフォーム工事の際に、「シモツ引越サービス」が以下の料金で利用可能です。

  • お荷物引取料金20%OFF
  • 配達料金20%OFF

 

2.大京リフォーム・デザインのリフォームのこだわり

 

ここからは、大京リフォーム・デザインのリフォームのこだわりについて見ていきましょう。

 

2-1.大京リフォーム・デザインの4つのリフォームコンセプト

大京リフォーム・デザインは、以下4つのリフォームコンセプトをもとに、満足度の高いリフォームを提供しています。

 

確かな実績と施工技術

大京リフォーム・デザインのリフォームコンセプトの1つが「確かな実績と施工技術」です。大京リフォーム・デザインは、「ライオンズマンション」を手掛ける大京グループの一員であり、日本全国に約36万戸マンションを分譲しています。分譲マンションの供給戸数日本で1位の実績です。部分的なものからフルリノベーションまで、年間に約8,000件のリフォーム工事を手掛けています。

 

協力業者とのネットワーク

「協力業者とのネットワーク」も大京リフォーム・デザインのリフォームコンセプトの1つです。さまざまな要望に応え、実現するために数百社の協力業者とネットワークを築いています。大京リフォーム・デザインは、このネットワークを活かして、分譲マンションや賃貸マンション、商業ビル、商業店舗など、多くの建物のリフォームをおこなっています。

 

理想を叶えるプランニング力

大京リフォーム・デザインのリフォームコンセプトの1つが「理想を叶えるプランニング力」です。優れたプランニング設計と上質なデザイン性が大事だと考えており、リフォームプランナー自らが施主の家族構成やライフスタイル、要望などをヒアリングして、確かなプランを提案します。

 

品質向上への取り組み

大京リフォーム・デザインは、グループが管理する物件が日本一であり、ライオンズマンション分譲で築いた各住宅商材メーカーとのパイプを活用することで、設備商材の調達コストが削減可能です。デザイン性や機能性が優れているだけでなく、充実したアフターサービス体制により、品質の高いリフォームを提案しています。また、より高い満足と安心を届けるために、品質向上のための指導や教育もおこなっています。

 

2-2.三位一体で品質向上への取り組み

大京リフォーム・デザインは、確かな工事品質を提供するために、「CS推進課」「リフォームプランナー」「協力工事店」の三位一体となって品質向上に取り組んでいます。

 

工事品質管理の徹底

大京リフォーム・デザインでは、CS推進課社員がリフォーム工事現場を巡回し、工事内容が合っているか、仕様書通りかなど厳しくチェックします。また、管理アプリを使って協力工事店と情報共有をおこない、現場に応じたアドバイスを実施しています。

 

安心のために

大京リフォーム・デザインでは、安心してリフォームできるように、職人の顔と名前がわかる職人チラシを配布・提示しています。現場でどのような人が施工しているかがわかるため安心できます。

 

人材育成

大京リフォーム・デザインは、定期的に勉強会を実施して、知識の向上を図っています。また、ライオンズマンションの企画や施工管理をしていたスタッフもいるため、ライオンズマンションのことを熟知しています。その知識を他の社員と共有することで、より質の高いリフォームが実現可能です。

 

3.大京リフォーム・デザインのリフォームの見積もり・坪単価

 

大京リフォーム・デザインは、ホームページで、リフォームプラン・パッケージの費用を一部公開しています。たとえば、エルズパックの水回り4点セット(システムキッチン・ユニットバス・洗面化粧台・トイレ)の「スーペリア」は1,720,000円、グレードの高い「ファイン」は1,910,000円、贅沢仕上げの「プレミア」は2,580,000円です。

 

ライオンズマンションの大京グループということもあり、リフォーム費用は決して安くはありません。しかし、優れた品質の設備にリフォームできるため、安心して長く使っていくことができます。

 

4.大京リフォーム・デザインのリフォームの口コミ・評判

 

大京リフォーム・デザインのリフォームの口コミや評判を見ると、「ライオンズのグループだけあって設備が豪華でよかった」「一つひとつの対応が丁寧で安心できた」などのよい評判が見られる一方で、「品質はいいけど高い」「見積もりをとったら他社よりだいぶ高かった」など、価格面に対しての不満も目立ちます。

 

リフォームの満足度は人それぞれですが、口コミや評判も業者選びの1つの参考にしてみるといいでしょう。

 

営業マンの一言

大京リフォームさんは、ライオンズマンションを数多く手がけていただけに、多くの人に好まれるデザインのマンション。そしてリフォームなどを手掛けるのに長けている、会社と言えます。 リフォームでも多くの人にとって好まれるようなリフォーム会社と、特定の人がピンとくるようなリフォーム会社の二つがありますが、大京リフォームさんは、前者の傾向を持っており、そのような会社の中では、かなりクオリティが高い会社として知られているようです。 コストパフォーマンスで見ても、価格以上のものを提供してくれるという評判を聞くことが多いので、リフォーム初心者の方に大変向いている会社と言えるのではないでしょうか。

 

 

↓管理人おすすめサイト↓


すべての人がよいリフォームを望み、
すべてのリフォーム会社がよいリフォームを謳っているにも関わらず、
リフォームで失敗する人が後を絶えないのはなぜでしょうか?

-リフォーム業者の選び方

Copyright© リフォームの見積りや費用 , 2019 All Rights Reserved.