リフォーム会社を徹底比較

旭化成リフォーム

投稿日:

 

旭化成リフォームは、ヘーベルハウスのリフォームをおこなっている業者です。ヘーベルハウスに合わせて開発した、数々のリフォーム技術で、素敵な住まいづくりをおこなっています。ヘーベルハウスを熟知しているからこそ、高品質なリフォームが実現可能です。

 

ここでは、旭化成リフォームのメリットや特徴、見積もり、口コミ、評判などについて紹介しています。

 

この記事をご覧いただくことで、旭化成リフォームの魅力が把握でき、自分に合ったリフォーム業者選びがやりやすくなりますので、参考にしてください。

 

1.旭化成リフォームのメリットや特徴

 

他のリフォーム業者と比較するためにも、ここでは、旭化成リフォームのメリットや特徴について見ていきましょう。

 

1-1.リフォーム後も技術と知識を引き継ぎ、安心の耐久性

旭化成リフォームは、ヘーベルハウスの構造を知り尽くしているため、ロングライフ住宅ヘーベルハウスの特徴でもある、軽量気泡コンクリートと鉄骨の組み合わせの構造の安心感はそのままにリフォームが可能です。構造に手を加えるには、表からは見えない部分の正しい知識が必要ですが、ヘーベルハウスの柱や梁など構造体の成り立ちや断熱材の入り方、天井裏や床下の構成など、すべてを把握している旭化成リフォームであれば、安心してリフォーム工事ができます。ヘーベルハウスの60年耐久の安心を、リフォーム後も引き継ぐことが可能です。

 

1-2.外装・外壁リフォームの特徴

旭化成リフォームの外装・外壁リフォームは、30年の耐久性が実証された、オリジナルの塗装材を使用しています。住まいを美しくし、安全性を高めます。以下は、外壁・外壁リフォームの5つの特徴です。

 

 

1.ヘーベルハウスに最適な塗装仕様

旭化成リフォームの外装・外壁リフォームは、ヘーベルハウスに最適なオリジナルの塗装仕様です。オリジナル塗装は、建物の保護と美観の両面で高性能が実証されているもので、専用の塗装材やシーリング材を使用しています。住まいの塗装の特性がわかっていないと、外壁を塗り替えても十分に効果を発揮できませんが、旭化成リフォームであれば安心です。

 

2.住宅総合研究所が耐久性を実証

旭化成リフォームは、旭化成ホームズが開発した塗装材やシーリング材を使用しています。また、これらは、旭化成ホームズの住宅総合技術研究所で、風雨や加熱、紫外線などの劣化要因を与える実験を繰り返しおこなっています。さらに、アリゾナなどの実太陽光による促進暴露試験で、30年の耐久性があることを実証しています。

 

3.ヘーベルハウスを熟知した安心施工

旭化成リフォームは、11邸のヘーベルハウスの図面や仕様書などを管理しています。そして、これらの情報をもとに、適切な時期にリフォームを実施できる施工体制を整えています。これまで培ってきたノウハウと徹底した品質管理により、安心の施工が可能です。

 

4.豊富なカラーバリエーション、メンテナンス

旭化成リフォームでは、ローラー塗装仕様や低飛散吹付け仕様など、住宅環境や立地条件に適した外壁塗装をおこないます。オリジナル塗装材のカラーバリエーションも豊富で、好みや住まいに合ったものを選ぶことが可能です。外壁の塗り替えの際は、基礎の外周表面の塗装や屋根の洗浄、窓シャッターのオーバーホールなども同時に実施します。

 

5.オプションプラン

旭化成リフォームは、多彩なオプションプランも用意しているため、さまざまなリフォーム工事が可能です。たとえば、以下のような外壁塗装のオプションプランもあります。より快適で安全な住まいづくりが可能です。

  • 玄関ドアの交換
  • 二重サッシや複層ガラスへの交換
  • 雨戸を電動シャッターへ交換
  • 面格子の設置
  • 防犯ガラスや防犯フラッシュライトの設置

 

1-3.バス・洗面所リフォームの特徴

旭化成リフォームでは、安心・快適で、楽しいバスタイムを送れるリフォーム工事をおこなっています。主に以下6つの特徴があり、素敵なバス・洗面所空間を実現可能です。

 

 

1.ユニットバスパック

旭化成リフォームのバス・洗面所リフォームは、ユニットバスパックを用意しています。以下の充実した基本仕様をお得な料金でリフォーム可能です。

  • 解体、設置
  • 給排水、ガス、電気工事
  • 給湯器や分電盤の交換
  • 洗面所暖房機能

浴室+洗面所の工期はたったの3日間で、独自の厳しい検査をクリアした高品質な商品のみを採用しています。

 

2.手入れがラクで簡単

旭化成リフォームのバス・洗面所リフォーム後は手入れがラクで簡単です。水はけがよくカビが生えにくい「ほっカラリ床」や、開口部が広く掃除がしやすい排水口、手入れがしやすいカウンターなどにより、日々の掃除も簡単で、いつまでもキレイな状態を保持できます。

 

3.子どももお年寄りも安心・安全

旭化成リフォームのバス・洗面所リフォームの特徴が、子どももお年寄りも安心・安全に利用できることです。暖房機能によって洗面所や浴室を暖かくできるため、冬のヒートショックを防げます。また、段差のない出入口やまたぎやすい高さの浴槽、洗面所の手すりなど、全世代にやさしいユニバーサルデザインです。

 

4.高い省エネ効果

旭化成リフォームのバス・洗面所リフォームは、エコでお得です。高効率ガス給湯システム「エコジョーズ」やお湯が冷めにくい「魔法びん浴槽」、空気を取り込む「エアインシャワー」などにより、高い省エネ効果で経済的な暮らしを実現します。

 

5.豊かなバスライフ

ジェット噴流の「ジェットバス」や体にやさしい「ミストサウナ」、入力時間も退屈しない「浴室テレビ」によって、毎日の入浴が楽しくなります。

 

6.いつでもキレイな洗面化粧台

たっぷり収納できて、いつでも気持ちよく使える洗面化粧台の設置が可能です。水栓まわりの掃除もしやすく、スマートポケットなども付いていて、使い勝手のよさが特徴です。

 

1-4.エコで経済的な創エネリフォームの特徴

旭化成リフォームは、太陽光発電システムや高効率給湯器などを使用し、エネルギーをつくり、賢く使う創エネリフォームもおこなっています。以下が4つの特徴です。

 

1.独自工法による太陽光発電システム

旭化成リフォームでは、陸屋根や勾配屋根に適した太陽光発電システムを用意しています。ヘーベルハウスに最適な独自工法により、安心性の高い設置・運用が可能です。

 

2.蓄電池システム

蓄電池システムがあれば、太陽光発電システムでつくった電気をストックしておくことが可能です。電気代の安い深夜電力の際に蓄え、電気代が高い日中に使えば電気代の節約になります。

 

3.高効率給湯器

エネルギーロスを低減したガス給湯器「エコジョーズ」や電気給湯器「エコキュート」、水素を電気と熱に変換する給湯器「エネファーム」などの高効率給湯器を設置し、省エネ性の高い住まいを実現します。

 

4.エネファーム

旭化成リフォームの創エネリフォームでは、ガスから電気をつくるエネファームの設置が可能です。つくった電気は自宅で使えるため、光熱費を抑えることができます。

 

1-5.優れた防水性を保つ防水リフォームの特徴

旭化成リフォームの防水リフォームを実施することで、優れた耐久性・防水性を実現できます。防水リフォームの3つの特徴は以下のとおりです。

 

1.防水シート張り替え

旭化成リフォームでは、雨水を防ぐ高品質な防水シートを使い、シートの張り替え工事をおこないます。ヘーベルハウスに最適な独自工法で、約30年の耐久性を実現可能です。

 

2.庇・パラペットの端部保護

旭化成リフォームでは、庇やパラペットなどの建物の先端を保護することで、防水性を高めています。ヘーベルハウスの躯体に合わせた鋼板を使うことで、品質が向上します。

 

3.ベランダ床のタイル敷き工事

旭化成リフォームでは、ベランダ床のタイル敷き工事を、防水シート張り替え工事とともにおこなっています。上質な素材感が特徴の「クレガーレ・バリュータイル」を標準設置するため、足元も滑りにくくなりますし、排水がスムーズです。カラーバリエーションも豊富なため、ベランダが素敵な空間に仕上がります。

 

1-6.断熱リフォームの特徴

旭化成リフォームの断熱リフォームをすることで、夏は涼しく冬は暖かい、1年中過ごしやすい室内環境を実現可能です。断熱リフォームの主な3つの特徴は以下のとおりです。

 

1.窓断熱

熱の出入りが生じる開口部の気密性・断熱性を高めることで、冷暖房効果が向上し、光熱費を抑えることが可能です。既存の窓を利用して二重サッシを施工することもできます。

 

2.床暖房

床暖房を設置することで、足元から部屋全体を暖めることができ、ホコリなども出ないため心地よい空間をつくれます。旭化成リフォームの断熱リフォームでは、床暖房の設置も可能です。

 

3.高断熱仕様

旭化成リフォームでは、オプションで高断熱仕様に仕上げることも可能です。高断熱仕様になると、壁に高性能断熱材ネオマフォームを敷き詰めるため、優れた断熱性能を発揮し、1年中快適な室内温度を実現できます。

 

2.旭化成リフォームのこだわり

 

ここでは、旭化成リフォームのこだわりについて、確認していきましょう。

 

2-1.「ヘーベルハウス」を専門に扱う

独自の素材と構造を採用し、ロングライフ住宅の視点から追求した技術を活かしたヘーベルハウスは、旭化成ホームズならではの住まいです。そして、ヘーベルハウスを専門に取り扱うリフォーム業者が、同グループ内の旭化成リフォームです。ヘーベルハウスを知り尽くした旭化成リフォームだからこそ、11邸に最適なリフォームを提案でき、長く安心・快適に暮らせる住まいづくりが実現できます。

 

2-2.「邸別ハウスカルテ」で最適なリフォーム提案

ヘーベルハウスは、邸別ハウスカルテにより、新築時からの情報を一元管理しています。情報をもとに、適切なメンテナンスやプランを提案します。設計や仕様などの情報を把握しているからこそ、満足度の高いリフォームが実現可能です。

 

3.旭化成リフォームの見積もり・坪単価

 

旭化成リフォームの坪単価は20万円程度です。大手リフォーム業者・住宅メーカーでありながら、そこまで高くはない価格設定となっています。ヘーベルハウスで住まいを建てている場合は、他のリフォーム業者に任せるよりも、ヘーベルハウスを知り尽くした旭化成リフォームの方が安心できるでしょう。

 

ただし、リフォームの内容や規模感によって価格は変わってくるため、必ず見積もりをとり確認をしてください。

 

4.旭化成リフォームの口コミ・評判

 

大手リフォーム業者旭化成リフォームの口コミや評判を見てみると、「担当者が丁寧に対応してくれたので安心して工事を進められた」「リフォームメニューが多く、仕上がりもよかったので満足」「大手だから安心感がある」などの意見が多く見られます。

 

ただし一方で、「内容は文句ないが、価格がもう少し安ければいいのに」「たくさんのリフォームをお願いすると相当な金額になる」などネガティブな意見もありました。主に価格面に対して「若干高い」という意見が多いです。

 

営業マンの一言

旭化成さんといえば、やっぱりヘーベルという外壁素材を使ったリフォームが代名詞的なものになっています。ヘーベルハウスといえば旭化成、旭化成といえばヘーベルハウスという印象を持つ人が多いのではないでしょうか。 私が聞いた話の中では、ヘーベルハウスは新築住宅を建てる時のみと、思っているお客様がいました。しかし実際にはリフォームでも、ヘーベルを使った外壁リフォームをすることができるので、十分な耐震性や防音性そして最大の特徴である火災への耐久性を住宅に持たせることができます。それでいてヘーベルは大量生産されているので、コストも決して高い相場ではありません。適度なコストで住宅に十分な耐火性能を持たせられる旭化成さんのリフォームは、多くのお客さんに好評を得ているなと、営業マンの立場からも感じます。

 

 

タウンライフリフォーム





リフォーム成功の秘訣


管理人プロフィールページでも紹介していますが、私はリフォーム営業マンとして20年間の実績があります。


20年間の中で培った知識・経験からリフォームの成功の秘訣をお教えします。



リフォーム成功の秘訣




  • 満足いくリフォームをしたい

  • 適正な価格でリフォームをしたい

  • リフォームの失敗が怖い

  • 余計なお金を払いたくない

  • 安心できる企業にお願いしたい



これらは、リフォームを検討している誰もが感じていることです。
しかし、リフォーム後に「失敗した」「後悔した」という方が、思った以上に多いです。
せっかく、リフォームをして新しい生活をスタートさせるのですから、適正な価格で、満足いくリフォームを実現したいですよね。



「では、なぜ失敗や後悔の声が多いのか?」


失敗や後悔をしている方のほとんどの方に共通して言えることが、
業者選定を間違っているということです。



現在インターネットが普及して、情報が溢れ、業者のカタログやHPを見ても「うちがいい、うちがいい」
と情報発信をしているため、
選ぶ側としては困ってしまいますよね。
カタログやホームページを見ても、リフォームのイメージは湧いても、あなたの希望に合わせたリフォームが実現できるわけではありません



カタログやホームページの情報だけを判断材料に業者選定をしてしまうことが一番危険です。


リフォーム会社選びは「相見積もり」が効果的


業者選びには相見積もりが非常に効果的です。営業マンの中には「当社だけでやらせてほしい」とよく営業マンから懇願されることがあります。しかし私は、かつてのリフォームの営業マン時代でも、このようなことは一度も言ったことはありません。



むしろ「複数の業者に提案させた方が良いですよ」とアドバスしました。


住宅リフォームは、オーダーメイドです。
リフォームの提案やアドバイスは、業者によって異なりますので、複数の業者にプランや見積もりを提案してもらった方が、色々と比較ができて、良いものを選ぶことができます



そして、見積もり書を並べて見比べるだけで、カタログには載っていない、各社の特徴や問題点に気がつきます。
各業者のメリット・デメリットが見えてくる
費用の比較はもちろん、各会社のプリフォームプラン、担当営業との相性等、業者選びの材料が豊富に手に入ります。


業者のメリットだけではなくデメリットも見えてくる点がポイントです。



また、相見積もりは安い会社を見つけるにも有効です。リフォームの場合、全く同じ条件で見積もりをとっても、50~100万円程度の価格差がでることは珍しくありません。



価格重視で業者を探す方にも、相見積もりは非常に有効な方法なのです。


相見積もりを簡単にもらう方法


相見積もりの利点はわかったけど

「面倒くさそう…」「見積りまで時間がかかりそう」「やり方がわからない」

など、不安がある方も多いと思います。


確かに、相見積もりをとるためには、一社一社問合せたり、電話をかけたりしなければいけないので、時間と労力がかかります。



そこで私がおすすめするサービスがタウンライフリフォームというサービスです。




タウンライフリフォームは無料で利用できる一括見積り請求サービスです。



タウンライフリフォームを利用すると、あなたの条件にマッチした優良企業複数社から見積りが届きます。



お忙しいご家庭でも、簡単に相見積もりをとることができるようになります。
しかも、スマートフォン対応なので電車の中でも簡単に見積もり請求が可能です。



タウンライフのメリットはこれだけではありません!!
通常の一括見積りサービスは見積もりが届いて終わりなのですが、タウンライフの場合は…




  • リフォームの見積もり

  • リフォームのアイデア、アドバイス

  • リフォームのプラン



この3つが届きます。費用の話以外にも悩みがある方、初めてのリフォームで心配な方もアイデア、アドバイスがもらえるので安心です。


比較材料も多いので、あなたの条件に合った形で、最適な料金でリフォームしてくれる業者を探すにはぴったりのサービスです。


しかも、オンラインサポートだから手間がかからない!!


タウンライフリフォームは「選べる・伝える・貰える」無料でオンラインサポートが受けられます。
選べる・貰える・伝える


これだけ充実していて、完全無料なのがびっくりです。


簡単にご利用の流れも紹介しておきますね。


タウンライフリフォームはパソコン・スマートフォン対応サイトなので、電車の中でも簡単に利用できます。


流れとしては…


簡単3ステップ




  1. 希望地域希望箇所を選択

  2. 依頼内容依頼希望会社を選択

  3. 依頼完了!!



簡単3ステップなので手間いらずです。


タウンライフは全国300社以上の業者と提携


タウンライフリフォームは全国300社以上の業者と提携しております。



大手リフォーム会社~地域密着型の小さい会社まで幅広く提携してます。↓↓
大手リフォーム会社~地域密着型の小さい会社まで幅広く提携
この300社の業者の中からあなたの条件にマッチした複数の専門家がリフォームを成功に導く、リフォームアドバイスを提案してくれます。



↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓



タウンライフは累計112万人が利用しているサービス


タウンライフシリーズの累計利用者は何と112万人です。
これだけの利用者がいながら悪評が立たないのがタウンライフの凄さだと思います。



利用者目線に立ったサイト作りがユーザーに支持される最大の理由なのかもしれませんね。


【限定】成功するリフォーム7つの法則プレゼント中


タウンライフリフォーム利用者限定先着99名で「成功するリフォーム7つの法則」をプレゼント中です。
無料で使えるサービスなのにプレゼントまで貰えるなんてお得ですね!もらえるものはもらっておきましょう!

↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓





↓管理人おすすめサイト↓


すべての人がよいリフォームを望み、
すべてのリフォーム会社がよいリフォームを謳っているにも関わらず、
リフォームで失敗する人が後を絶えないのはなぜでしょうか?

-リフォーム会社を徹底比較

Copyright© リフォームの見積りや費用 , 2019 All Rights Reserved.