【PR】

リフォーム会社を徹底比較

サンヨーリフォーム

投稿日:

 

サンヨーリフォームは、総合「住生活」提案企業として「Forthebestlife」を掲げるサンヨーホームズの住宅リフォームを主とするグループ会社です。本社は大阪にあり、関東・中部・近畿・九州の各エリアでリフォーム事業を展開しています。

 

サンヨーリフォームは、長く戸建住宅のメンテナンスに携わった経験から、住まいのことを知り尽くしたプロとしての提案を高く評価されています。

 

ここでは、サンヨーリフォームのメリットや特徴、こだわり、見積もり、口コミや評判などについて紹介しています。

 

この記事をご覧いただくことで、他のリフォーム業者との違いを把握でき、比較がしやすくなりますので、参考にしてください。

 

1.サンヨーリフォームのメリットや特徴

 

サンヨーリフォームの特徴はサンヨーホームズが得意とする、エコ&セーフティです。

 

エコ&セーフティとは住まう方々の環境安全安心いちばん大切に考えて、人と地球がよろこぶ住まいの提供です。

 

ここでは、サンヨーリフォームの特徴であるエコ&セーフティの中のエコリフォーム、セーフティリフォームの特徴やメリットをそれぞれ見ていきましょう。

 

1-1.エコリフォーム創エネルギーを提供してくれるリフォーム会社である

サンヨーリフォームのエコリフォームにはエネルギーを創るリフォームとエネルギーの無駄を省くリフォームがあります。創エネルギーリフォームとは、自宅で電気を創り、余れば電力会社に売電するお財布と地球にやさしいリフォームです。

 

太陽光発電システムの設置

太陽光発電システムでは余った電気を売電する事も可能なため、光熱費の削減だけでなくプラスになる事もあります。また、オール電化太陽光発電組み合わせでは、普通のオール電化よりも割安な料金メニューで契約する事が可能です。

サンヨーリフォームでは光熱費がどれだけ削減できるかを予測する発電量シュミレーションを実施し、住まいの大きさや予算に応じた最適なプランを提案してくれます。太陽光発電システムは、設置する屋根の向きや形状、設置するパネルの枚数で、発電できる量が大きく変わる事や、メーカー・商品ごとに発電効率や変換効率などが違うためです。
シュミレーションしてくれる事で安心して、太陽光発電を設置する事が出来ます。

 

太陽の恵みシステム

太陽熱を利用したエコキュート太陽光発電システムを組み合わせたシステムでサンヨーリフォーム独自のハイブリットシステムです。太陽光太陽熱大気熱3つの自然エネルギーを利用した独自システムで「光熱費・CO2ゼロ」の暮らしが実現可能です。

 

蓄電システム

太陽光で発電した電気を蓄電する事で、災害時停電時に使用可能です。このシステムはサンヨーリフォームが業界に先駆けて導入した創エネ+畜エネシステムです。

 

1-2.エコリフォーム省エネルギー

断熱リフォーム

断熱リフォームは外部との熱の移動を部との熱の移動を遮る事で、夏は涼しく冬は暖かさを実感できます。冷暖房の効率を良くするため、想像以上の効果を実感できる省エネリフォームです。

 

省エネリフォーム

最新の省エネ設備に交換するだけで、節電節水することが可能です。環境にも、家計にもやさしいリフォームです。

サンヨーリフォームでは、高断熱浴槽節水トイレ省エネ照明LED照明とさまざまな最新設備のリフォームをする事ができます。

 

1-3セーフティリフォーム安全に取り組むリフォーム会社である

体への負担を軽減する設備や地震など災害時の対策への変更をします。

 

バリアフリー

普段は何気なく使っていても、高齢者には使いづらかったり、危険であったりすることがあります。バリアフリーにする事で高齢者はもちろん家族みんなが安全に、暮らしやすい住まいにする事ができます。

サンヨーリフォームではリフォームをする際にバリアフリーとして障害物を取り除くだけではなく、誰もが使いやすいユニバーサルデザインを基本として提案をしてくれます。段差の解消、引き戸への交換、滑りにくい床材の交換、手すりの設置、またホームエレベーターの設置までも相談する事ができます。

 

耐熱リフォーム

未曾有の災害から家族を守るための耐震リフォーム。サンヨーリフォームでは住まいの専門家が構造や基礎・壁・柱・屋根・地盤など各部の状態を調査、診断してくれます。

その調査結果を元にして今後どれくらい住むか、どの程度の補強をするかの相談の上専門家が出来るだけ費用対効果の高いリフォームの提案をしてくれます。

 

1-4.セーフティリフォーム安心

家族をしっかり守り、見守るための設備やシステムの導入。健康を考えた素材を取り入れるリフォームも可能です。

 

セキュリティシステム

サンヨーリフォームではホームセキュリティーの歴史と実績から多くの防犯システムが選択可能です。ライフスタイルやニーズに合わせて最新技術搭載のセコムランニングコストがかからないセルフガードシステムなど、必要だと思うものの選択が可能となっています。

 

防犯リフォーム

窓からの侵入を防ぐために、「破るのに時間がかかり、破れた際には大きな音がする防犯複合ガラスに変えたり、暗証番号付きの鍵をつけたり、と窓のリフォームもがあります。

他にも、二重ロック防犯性の高いディンプルキー防犯サムターンシャッター雨戸面格子玄関ポーチ灯と大切な我が家と家族を守るための防犯リフォームもサンヨーリフォームでは多くのシステムを持ち合わせています。

 

健康リフォーム

健康的な生活を送るために、内装から空気の質を変える。健康リフォームもサンヨーリフォームは承っています。

 

珪藻土塗料

内装壁に利用すると、急激な湿度変化を抑えたり結露を防ぐほか、悪臭物質や有害物質を吸着してクリーンな空気環境を保ってくれます。

 

床暖房

床暖房は埃がまわないため、目やのどに優しい暖房です。また、ホットカーペットと異なり、ダニやカビの発生も抑える事が出来ます。

 

空気触媒クロス

空気を洗う壁紙」として有名な空気触媒クロス。悪臭の原因物質を水分と二酸化炭素に分解。綺麗な空気への変換が半永久的に続きます。

 

670社の業者の中からあなたの条件にマッチした複数の専門家がリフォームを成功に導く、リフォームアドバイスを提案してくれます。


↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓

2.リフォーム会社としてのサンヨーリフォームのこだわり

 

ここではサンヨーリフォームのリフォームの流れやこだわりについてみていきましょう。

 

サンヨーリフォームでは、ただ新しい設備に交換したり間取りを変えたりするだけでは本当に快適な暮らしにはならないと考えており、住まう人が何に不満を感じ、どんな暮らしをしたいかを一緒に考え、解決していくというこだわりを持っています。

サンヨーリフォームの「くらしリメイク」という考え方です。

 

くらしリメイクのポイントをみていきましょう。

 

2-1.暮らしの悩みを解決

住まいの専門スタッフ、ホームアドバイザーが住まいの悩みを解決してくれます。些細な事からでも気軽に相談、親身にアドバイスをくれます。

 

2-2.建物の耐震性や劣化状態を診断

サンヨーリフォームでは、住まいのドックという建物診断を行っています。基礎の強度や鉄筋の有無、ひび割れ、クラックなどを専門の機器を使って詳しく診断してくれます。

また、レーザー機器を用いて床や柱の傾斜も計測してくれ、建物のゆがみなども正確に計測してくれます。さらには、床下診断でシロアリの状態や土台の腐食なども、専門的な知識を持ったスタッフが細かく調査をしてくれます。

調査結果は診断報告書にして渡してくれ、補強や保証のポイントを丁寧に説明してくれます。

 

2-3.付加価値提案性は他社と比較しても良好

実際に現地訪問、調査の後資金計画や、企画プランを提案します。サンヨーリフォームではご家族の要望にきめ細かく対応しながら、暮らしに付加価値をプラスした提案をしてくれます。インテリアの変更を希望の場合はインテリアコーディネーターの出張プランもしてくれるきめ細やかさを持っています。

 

2-4.快適な暮らしを実現

契約後、完成までの綿密なスケジュールの提出してくれ、完成までの日程をきちんと知らせてくれます。住まいを知り尽くした、サンヨーリフォームならではの確かな技術で、心地よく、快適に暮らせる住まいを実現し、健康を育む新しい毎日を届けてくれます。

 

2-5.安心のアフターサービス

サンヨーリフォームでのリフォームは、工事部位の特性に合わせ最長10年間工事保証され、もしもの不具合を無償で修理してくれます。また6か月目2年目5年目に専門スタッフが無料点検を実施して、リフォームの不具合、ご不満へ早め早めに対処していきます。

 

3.サンヨーリフォームの見積もりや坪単価

 

サンヨーリフォームの見積もりは規模によって異なりますが、戸建て住宅リフォーム1000万円~2000万円二世帯住宅への改修2100万円古民家再生1500万円程度の費用がかかります。

例として2例あげますと、中古住宅を購入し、耐震補強と断熱工事を含むフルリフォームの件では1535万円。好みの間取りに変更し太陽光発電システム、HEMSの省エネルギーシステムを取り入れ、光熱費も削減できています。永く快適に生活できる家にリフォームされました。

もう一軒は築38年の自宅をバリアフリーのリフォームでは1450万円。キッチンなどの水回りの一新。和室を続けて広いリビングにしたり、段差をなくしたりし見違えるような住まいにされました。

サンヨーリフォームの細かい価格設定や坪単価は公表されていませんが、特別高いわけではなさそうです

 

670社の業者の中からあなたの条件にマッチした複数の専門家がリフォームを成功に導く、リフォームアドバイスを提案してくれます。


↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓

4.サンヨーリフォームの口コミや評判

 

サンヨーリフォームでリフォームされた方の口コミを紹介いたします。

 

サンヨーリフォームではお客様とのコミュニケーションを大切にしているとだけあって、熱心に話を聞いてくれたという口コミが多く見られました。

 

打ち合わせは毎週末に訪問していただき、私たちの希望を丁寧に聞いてくださいました。 リフォーム後の住まいは耐震性が上がったことで安心感があり、電気代も大幅に節約できました。また、寒い冬でも1階のエアコン1台で2階まで暖かくなり、外の騒音も聞こえなくなるなど、快適に暮らせるようになりました。家族全員とても喜んでいます。

数社に見積りを依頼しましたが、この家を建てていただいたサンヨーホームズさんにお願いすることにしました。仕様決定までは娘たちを中心に何度も打合せを重ね、要望にも丁寧に対応していただきました。住みながらの工事なので不安はありましたが、工事担当のみなさんは気さくな方ばかりで楽しい雰囲気の中で工事が進みました。完成した時は、にぎやかさがなくなると感じ、少し寂しかったですね。住み心地は、とても快適です。12月にエアコンやヒーターなしでも寒くなく、結露もなくなりました。前の道路を通るトラックの騒音も聞こえなくなりましたね

 

サンヨーリフォームでは、サンヨーホームズで培った技術から、マンションや戸建て住宅を対象に水廻り設備の交換からスケルトンリフォーム、古民家再生まで種々のリフォームニーズに対応しています。

住まいのドックとして、建物診断して必要に応じて耐震・断熱改修も含めたリフォームプランニングを得意としており、中古住宅をフルリフォームで再生して新たな住まいとされ、大変満足しているお客様が多くいる事が口コミなどから分かります。

特に、エコリフォームやセーフティリフォームには力を入れており、創エネ、省エネで電気代が安くなった冬も暖かく過ごせた耐震面で安心した。などの声が多く寄せられている事が分かりました。

 

関東、中部、近畿、九州の各エリアで住宅リフォームをお考えのお客様は、サンヨーリフォームに相談される価値が十分にあるリフォーム会社です。

 

営業マンの一言

リフォームをする際には、リフォームの費用だけではなく、その後のコストを重視される方も最近は増えています。それはつまりどういうことかと言うと、光熱費を節約したい、できるだけ環境に負担をかけない住宅にしたいという、エコ志向の方が増えているのです。 そういった方に最適なリフォームをしてくれる会社の一つが、このサンヨーリフォームさんです。 サンヨーリフォームさんは、他社に先駆けて早くからエコ住宅に取り組んでいたこともあって、多様な設備の導入や、エコ関係の補助金を利用したリフォームにも長けている会社となっています。お客様の中にはサンヨーリフォームさんで、ソーラーパネルを設置したり、断熱性の高い住宅にしたのに、補助金をうまく使って、自己負担がわずかながらもかなりのリフォームができたことがあったそうです。そういった知恵を提供するのも、営業マンの役割といえますよね。

 

 

タウンライフリフォーム





リフォーム成功の秘訣


管理人プロフィールページでも紹介していますが、私はリフォーム営業マンとして20年間の実績があります。


20年間の中で培った知識・経験からリフォームの成功の秘訣をお教えします。



リフォーム成功の秘訣




  • 満足いくリフォームをしたい

  • 適正な価格でリフォームをしたい

  • リフォームの失敗が怖い

  • 余計なお金を払いたくない

  • 安心できる企業にお願いしたい



これらは、リフォームを検討している誰もが感じていることです。



リフォーム会社選びは「相見積もり」が効果的


業者選びには相見積もりが非常に効果的です。営業マンの中には「当社だけでやらせてほしい」とよく営業マンから懇願されることがあります。しかし私は、かつてのリフォームの営業マン時代でも、このようなことは一度も言ったことはありません。



むしろ「複数の業者に提案させた方が良いですよ」とアドバスしました。


住宅リフォームは、オーダーメイドです。
リフォームの提案やアドバイスは、業者によって異なりますので、複数の業者にプランや見積もりを提案してもらった方が、色々と比較ができて、良いものを選ぶことができます



そして、見積もり書を並べて見比べるだけで、カタログには載っていない、各社の特徴や問題点に気がつきます。
各業者のメリット・デメリットが見えてくる
費用の比較はもちろん、各会社のプリフォームプラン、担当営業との相性等、業者選びの材料が豊富に手に入ります。


業者のメリットだけではなくデメリットも見えてくる点がポイントです。



また、相見積もりは安い会社を見つけるにも有効です。リフォームの場合、全く同じ条件で見積もりをとっても、50~100万円程度の価格差がでることは珍しくありません。



価格重視で業者を探す方にも、相見積もりは非常に有効な方法なのです。


相見積もりを簡単にもらう方法


相見積もりの利点はわかったけど

「面倒くさそう…」「見積りまで時間がかかりそう」「やり方がわからない」

など、不安がある方も多いと思います。


確かに、相見積もりをとるためには、一社一社問合せたり、電話をかけたりしなければいけないので、時間と労力がかかります。



そこで私がおすすめするサービスがタウンライフリフォームというサービスです。




タウンライフリフォームは無料で利用できる一括見積り請求サービスです。



タウンライフリフォームを利用すると、あなたの条件にマッチした優良企業複数社から見積りが届きます。



お忙しいご家庭でも、簡単に相見積もりをとることができるようになります。
しかも、スマートフォン対応なので電車の中でも簡単に見積もり請求が可能です。



タウンライフのメリットはこれだけではありません!!
通常の一括見積りサービスは見積もりが届いて終わりなのですが、タウンライフの場合は…




  • リフォームの見積もり

  • リフォームのアイデア、アドバイス

  • リフォームのプラン



この3つが届きます。費用の話以外にも悩みがある方、初めてのリフォームで心配な方もアイデア、アドバイスがもらえるので安心です。


比較材料も多いので、あなたの条件に合った形で、最適な料金でリフォームしてくれる業者を探すにはぴったりのサービスです。


しかも、オンラインサポートだから手間がかからない!!


タウンライフリフォームは「選べる・伝える・貰える」無料でオンラインサポートが受けられます。
選べる・貰える・伝える


これだけ充実していて、完全無料なのがびっくりです。


簡単にご利用の流れも紹介しておきますね。


タウンライフリフォームはパソコン・スマートフォン対応サイトなので、電車の中でも簡単に利用できます。


流れとしては…


簡単3ステップ




  1. 希望地域希望箇所を選択

  2. 依頼内容依頼希望会社を選択

  3. 依頼完了!!



簡単3ステップなので手間いらずです。


タウンライフは全国670社以上の業者と提携


タウンライフリフォームは全国670社以上の業者と提携しております。



大手リフォーム会社~地域密着型の小さい会社まで幅広く提携してます。↓↓
大手リフォーム会社~地域密着型の小さい会社まで幅広く提携
この670社の業者の中からあなたの条件にマッチした複数の専門家がリフォームを成功に導く、リフォームアドバイスを提案してくれます。



↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓




利用者目線に立ったサイト作りがユーザーに支持される最大の理由なのかもしれませんね。


【限定】成功するリフォーム7つの法則プレゼント中


タウンライフリフォーム利用者限定「成功するリフォーム7つの法則」をプレゼント中です。
無料で使えるサービスなのにプレゼントまで貰えるなんてお得ですね!もらえるものはもらっておきましょう!

↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓





【PR】タウンライフ
↓管理人おすすめサイト↓


すべての人がよいリフォームを望み、
すべてのリフォーム会社がよいリフォームを謳っているにも関わらず、
リフォームで失敗する人が後を絶えないのはなぜでしょうか?

-リフォーム会社を徹底比較

Copyright© リフォームの見積りや費用 , 2024 All Rights Reserved.