元大手リフォーム会社の営業マンがお伝えするリフォーム成功の秘訣

リフォームの見積りや費用

リフォーム業者の選び方

長谷工リフォーム

更新日:

 

長谷工リフォームはマンションの設計・施工約62万戸の実績をもつ長谷工グループのリフォーム部門です。

提案型のリフォーム工事会社として、「作ってきたから、直してきたから、わかるんだ。」と豊富な経験と最新の技術を投入し、住まいのリフォームに関わるあらゆる要望に応える事ができる大手リフォーム会社です。

 

ここでは、長谷工グループのリフォームのメリットや特徴、こだわり、見積もり、口コミや評判などについて紹介しています。

 

この記事をご覧いただくことで、他のリフォーム業者との違いを把握でき、比較がしやすくなりますので、参考にしてください。

 

1. 長谷工リフォームのメリットや特徴

 

長谷工リフォームには、多くのメリットや特徴があります。大手不動産業者長谷工グループだからこそ実現できる内容で、満足度の高いリフォームが可能です。

 

ここでは、長谷工リフォームの主なメリットや特徴について見ていきましょう。

 

1-1.中古マンションを購入してリノベーションするリフォーム会社である

中古マンションを購入し、リフォーム・リノベーション工事をしようとした場合、不動産会社、銀行、設計事務所、施工会社と複数の会社との打合せが必要となります。しかし、そんな煩わしさを長谷工リフォームなら解消してくれます。

 

マンションの購入費とリノベーション工事費のバランスを事前に把握できる。

中古物件購入+リノベーションを考えている人の中には、購入費用をかけすぎてしまい、工事費用がかけられない。カーテンを購入する資金が足りない。ということがよくあります。

 

そのような事にならないよう、長谷工リフォームでは、理想の暮らし・住まいを事前に把握する事で、購入費と工事費のバランスを考慮、予算内の物件を探してくれます。

 

また、長谷工リアルエステートではリノベーション工事済の物件も取り扱っているため、こちらも候補の1つとして考える事ができます。

 

購入予定マンションの構造や管理規約を事前に知る事ができる

リノベーションしようと思い、中古物件を個人で調べて購入すると、マンションが壁構造のため間取り変更できない。仕上げ材に制限がある。思った以上に工事費用がかかって諦めないといけない項目がある。こんなトラブルもよくあるようです。

 

長谷工リフォームでは、そんな事態を避けるべく、事前に構造や管理規約を調査し、理想の住まいが実現できるように情報を提供してくれます。

 

資金計画の疑問を解決

長谷工リフォームでは、購入時の仲介手数料や、不動産登記費用等など、資金についての疑問にも丁寧に答えてくれます。

 

物件購入の費用と、リノベーション費用をまとめてローンを組む事で、金利を安くする方法、リフォーム減税の利用など、多くの制度に関しての疑問も解決できます。

 

照明器具・インテリア商品購入など理想の住まいの完成までサポート

リノベーションが終わり、明器具やカーテンそして家具をそろえ、引越ししてからやっと新しい生活がスタートします。長谷工リフォームではプランニングの際に照明計画を作成し、クロスなどに合わせたカーテンやブラインドなど家全体のコーディネートの依頼も可能です。また、長谷工グループ会社の長谷工インテックでは家具の購入もでき、トータルコーディネートのメリットを受ける事ができます。

 

ポイント制度を利用してお得にリノベーションできる

長谷工リアルエステートでは、不動産売買の際の仲介手数料の5%、長谷工リフォームではリノベーション工事代金の5%のポイントが付与されます。そのポイントを使って、長谷工インテックが取り扱うブランド家具のご購入等が可能です。

 

1-2.共用部施設改修工事と併せてのリフォームが他社よりもお得

共用部工事を長谷工リフォームが請け負っている場合、共用部施設の改修工事の時期と一緒に化粧洗面台やキッチンなどをリフォームすると、手間や時間、費用の軽減につながります。

 

これは、経年劣化による、共用部の排水管を全戸まとめて取り換える工事をする際には、洗面化粧台やキッチンを一度取り外して行うからです。

 

この工事の際に一緒に家のトイレやキッチンをリフォームすると、設備取り付け工事費が共用工事費に含まれるため、費用の軽減につながるのです。

 

1-3.ブランシエラでスマイルが貯まる→使える

長谷工グループの公式クラブ「ブランシエラクラブ」は、住まいを作り続けてきた長谷工が、快適な暮らしを提案する長谷工グループ各社と顧客をつなぐサービスです。このサービスは登録無料で使用可能となっており、「ブランシエラクラブ」では、ゆたかな暮らしを支える情報や、プレゼント企画や優待サービス、普段は体験できないイベントへの参加を提供しています。

 

また、長谷工リフォームで室内のリフォームをすると工事代金の5%を「住まいレージ」として付与してくれ、貯まったスマイルで、家具やカーテンの購入、ハウスクリーニングやお米券への交換も可能です。

 

 

2. 長谷工リフォームのリフォーム会社としてのこだわり

 

ここでは、長谷工リフォームの流れやこだわりについて見ていきましょう。

 

2-1.リフォームの流れ

長谷工リフォームをおこなう場合は、大まかに以下の流れで進んでいきます。

 

店舗にて相談

長谷工リフォームは関東に10店舗、関西に6店舗かまえています。店舗にて、リフォームの希望、夢や住まいの不満点、予算などを伝えます。

住まいの調査

住まいの仕上げ材・構造・設備をはじめ、マンションでは管理規約もきちんと調査してくれます。

プランニング・見積もり

相談内容と調査結果をもとに、リフォームプランと、見積りの作成です。

契約

リフォームプラン・見積りをしっかり確認、納得がいってから契約に進みますので安心です。

工事

可能な限り日常生活に支障が無いよう、また、近所の方にも迷惑がかからないよう配慮してくれながら、安全、迅速、丁寧に工事が行われます。

検査

工事中や竣工時に、工事担当者がきちんと検査を行ってくれます。

引き渡し

確認後、快適な住まいの引き渡しとなります。

アフターサービス

万一、不具合が生じた場合は迅速な対応をしてくれ、安心のアフターケアが整っています。

 

 

2-2.工事の流れと期間

ここでは、工事の細かい流れと各工事がどれくらいの期間かかるかを紹介します。

 

契約

ご契約を交わします。

工事前の準備

ユニットバスや建具など納期のかかるものは、工事前に発注します。

近隣へのあいさつ

工事開始前には、騒音などのトラブルを防ぐため、近隣へあいさつへ伺ってくれます。

工事届出書を提出

マンション管理組合への工事届出書の提出をします。

仮住まい先への引っ越し

長谷工リフォームでは、仮住まいへの引越先や、リフォーム中、家財の一時預かり先などを紹介してくれます。首都圏では仮住まいも用意してくれます。

工事期間

マンションリフォームの場合

  • 洋室6帖フローリング工事で1日~3
  • システムバスの交換で2日~3
  • 間仕切り壁の取り外しのないリフレッシュ工事で1週間から2週間
  • 間仕切壁も取り払うスケルトンフルリフォームで3週間から6週間

戸建てリフォームの場合

  • 在来工法のお風呂からシステムバスへの交換で5日~7
  • 外壁塗装工事が10日~14
  • リフレッシュ工事が3週間~4週間
  • フルリフォームで1ヶ月~3ヶ月

このような期間が目安になっています。

 

2-3.さまざまな住まいの悩みを解決できる

長谷工リフォームでは、スペースが限られているので難しいかな・・という要望も確かな提案力で不満の解消や快適な住まいを叶えてくれます。

 

 

収納力アップ

天井高を確保して、コーナー和室の下に床下収納を設ける事で、床面積は変わらず、収納力をアップさせる事ができます。

玄関を広くする

洋室の一部を玄関に取り込む事により、玄関を広くしました。バギーを置いたり、自電車を置いたりと好評です。

憧れのアイランドキッチン

マンションではキッチンを動かせないこともしばしばありますが、床上げをして給排水管のルートを確保することで憧れのアイランドキッチンを実現しました。

こだわりの空間をつくる

自らセレクトしたクロスで、実際の絵画をトリミングし、壁のサイズに合わせて貼る事で、世界にひとつしかない拘りの空間を演出しています。

風通しをよくする

ウォークインクローゼットを風が通るよう設計。夏場は涼しく、クローゼット内の空気も籠る事がなく好評です。また、双方から出入りができるためとても便利だそう。

自然素材でつくる

杉の無垢フローリングをセレクト。このフローリングは防音仕様になっていないため、マンションの管理規約規定を遵守するために防音マットを下地に貼って遮音性能の確保をしています。

 

このように、長谷工リフォームは確かな技術力と提案力で、住む人の要望や理想を叶えるリフォームを実現してくれます。

 

3. 長谷工リフォームの見積もりや坪単価

 

長谷工リフォームの工事費用は内容によって異なりますが、300万円~2000万円ほどの費用が掛かります。

 

例えば、約70m23LDKのマンションでは間取りを変更せずに内装材(クロス・フローリング・畳)だけ更新する場合約170万円。さらに水まわり一式(キッチン・ユニットバス・洗面化粧台・トイレ)を取り替えた場合約170万円プラスで約340万円かかります。
また、軽量鉄骨の戸建てでキッチン交換・ユニットバス交換・洗面化粧台交換(12階)・トイレ交換(12階)壁・天井クロス貼替(1階和室除く)・インターホン交換の費用が357万円です。

 

長谷工リフォームでは、リフォーム費用の価格帯別事例を多く掲載しており、希望のリフォームを実現するにはどれくらい費用がかかるかを想像しやすくしてくれています。

 

またローンを組むにあたっては、長谷工リフォーム提携のリフォームローンもあり、国によって定められたバリアフリーや省エネといったリフォーム工事を行うことで、所得税の控除・固定資産税の減額措置が受ける事も可能です。

 

 

 4. 長谷工リフォームの口コミや評判

 

長谷工リフォームの口コミや評判を紹介します。

 

  • 仕事を依頼してから、工事に取り掛かるまでが早かった
  • こちらが抱えている問題を細かく聞き、納得がいくまで話し合ってくれた
  • 金額を提示内でできるよう工夫してくれた
  • 職人さんも熱心に仕事をしており、担当者も熱意があった
  • 事前の説明と結果に差がなかった
  • 手直しなど柔軟に対応してくれた

 

など、評価が高い事がわかります。特に施工担当者の対応やリフォームやリノベーションの仕上がりに関して、業界の中の評価項目得点で高い点数を得ています。

 

長谷工リフォームは、「お客様から高い評価が得られる、最良の品質を持った技術を提供する。また、これをもって社会に貢献する。」をモットーとしています。

そして、長谷工グループとしてマンションの設計・施工約62万戸の実績があり、その経験と知識を持って、性能・機能アップ、安全・安心・快適な暮らしをリフォームで実限してくれる会社です。

 

長谷工リフォームでは、多くのリフォームやリノベーションの事例を紹介してくれています。そこには、マンションリフォーム、戸建てリフォーム、中古物件購入+リノベーション、部屋別リフォーム、予算別リフォーム、暮らし方別リフォームとそれぞれの悩みに合を解決すべくリフォームをしており、実際にかかった費用も提示されています。

 

事例を見る事で、理想とする住まいへの費用や期間の目安を把握する事ができます。

 

長谷工グループのマンションや戸建てにお住まいの方はもちろん、他の建築会社で建てた方、中古物件を購入してリノベーションを考えている方もぜひ一度検討してみてはいかがでしょう。

 

営業マンの一言

都心に住む人の多くは、戸建ではなくマンションに住む傾向があります。そういった人たちのために、長谷工リフォームさんは、中古マンションとそのリノベーションをセットに提案しています。マンションは実施できるリフォームやリノベーションが、共有設備の問題などから、ある程度制限があります。また他の家との距離が近いので、工事中の騒音なども気にしなければいけません。自分達だけ勝手に何かリフォームを行うということがなかなか難しいのです。 そこで必要とされるのは、長谷工リフォームさんのように中古マンションならではのリフォーム・リノベーションに特化した会社です。お願いしたお客様の話を聞くと、マンションの友人の部屋に行っても、自分の部屋と全く違っていた。本当に長谷工リフォームさんのおかげで、見違えるようになったという話を聞くことがよくあります。デザインを変えるだけではなく、間取りをマンションという制限のある中で変えるというのは、長谷工リフォームさんだからこそできることなのでしょう。中古マンションを購入して長く住んで行きたいという方は、長谷工リフォームさんに、部屋探しからお願いしてみると良いでしょう。

 

 

↓管理人おすすめサイト↓


すべての人がよいリフォームを望み、
すべてのリフォーム会社がよいリフォームを謳っているにも関わらず、
リフォームで失敗する人が後を絶えないのはなぜでしょうか?

-リフォーム業者の選び方

Copyright© リフォームの見積りや費用 , 2019 All Rights Reserved.