【PR】

リフォーム会社を徹底比較

パナソニックホームズ

投稿日:

 

パナソニックホームズのリフォームは、パナソニックグループが長年培ってきたノウハウや技術を活かし、末永く安心・快適に暮らせる住まいづくりを提供しています。

 

ここでは、パナソニックホームズリフォームのメリットや特徴、見積もり・坪単価、口コミ・評判などについて紹介していますので、リフォーム業者選びの参考にしてください。

 

1.パナソニックホームズのリフォームメーカーとしてのメリットや特徴

 

ここでは、パナソニックホームズのリフォームの主なメリットや特徴について紹介しています。他のリフォーム業者との比較がしやすくなり、自分に合ったリフォーム業者選びもしやすくなりますので、一つひとつ確認していきましょう。

 

1-1.パナソニックホームズリフォームの3つのプロミス

パナソニックホームズのリフォームでは、住む人の暮らしの夢に応えるリフォームやリノベーションを提案しています。「価値を高める提案」「価値を生む技術」「価値を支える安心」の3つのプロセスを基本として、安心・快適で理想の住まいづくりを提案・サポートします。

 

1-2.プロセス1:価値を高める提案とは

パナソニックホームズのリフォームが基本としているプロミスの1つが、「価値を高める提案」です。住む人の暮らしの夢に応えるリフォームやリノベーションを提案し、末永く安心・満足して過ごせる住まいづくりをおこないます。価値を高める提案を実現する5つのポイントや特徴は以下のとおりです。

 

1.信頼の実績と高い満足度

パナソニックホームズのリフォームは、長年蓄積してきたノウハウや確かな技術力、設計提案力をベースにして、快適な住まいづくりを実現するリフォームプランを提案します。リフォーム内容の満足度も高く、「住まいのリフォームコンクール」で受賞するなど、高い評価を得ています。

2.丁寧な情報共有・ヒアリング

パナソニックホームズのリフォームでは、ヒアリングシートを使って住む人の要望や理想、憧れ、ライフスタイルなどをきめ細かくヒアリングします。趣味やこだわりなども共有し、担当者と一緒に理想の住まいづくりをおこないます。

3.多彩なアイディアや提案が見える「くらしコレクション」

パナソニックホームズのリフォームでは、グッドデザイン賞も受賞した「くらしコレクション」により、雑誌をめくる感覚で、さまざまな空間提案やアイディアを確認できます。住む人のイメージを、より具体化できるため、理想の住まいづくりを進めやすくなります。

4.暮らし方からの設計デザイン

パナソニックホームズのリフォームは、以下のように暮らし方からリフォームの設計デザインをおこないます。暮らし方を軸に住まいづくりをすることで、末永く安心・快適に過ごせる空間をつくれます。

  • 心地よく気兼ねなく過ごせる「ニ世帯住宅リフォーム
  • 夫婦で楽しく過ごせる「セカンドライフリフォーム
  • 快適に暮らせる「子育てリフォーム
  • 家事をラクに楽しくする「家事楽リフォーム

5.全国にあるリフォーム拠点

パナソニックホームズのリフォームは、全国48ヵ所20187月時点)に、Panasonicリフォームショップや営業所などのリフォーム拠点を展開しています。パナソニックリビングショウルームでは、最新の設備や機器も確認可能です。

 

1-3.プロセス2:価値を生む技術

パナソニックホームズのリフォームの、3つあるプロセスの1つが「価値を生む技術」です。パナソニックホームズならではの、先進のエネルギー技術やトータルな設備提案により、長く住み継げるリフォームを実現します。価値を生む技術の5つのポイント・特徴は以下のとおりです。

 

1.さまざまな構造躯体のリフォームに対応

パナソニックホームズのリフォームは、木造住宅やマンション、古民家、RC・鉄骨住宅などのリフォームが可能です。高い技術力とフレキシブルな設計力で、さまざまな構造躯体のリフォームに対応しています。

2.耐震・断熱リフォーム

パナソニックホームズのリフォームでは、最適な耐震リフォームや断熱リフォームが可能です。これらのリフォームをおこなうことで、耐震性や断熱性が向上し、安心・安全で、経済的な住まいづくりができます。

3.トータルコーディネート

パナソニックホームズは、設備や家電づくりのノウハウを活かして、住まいをトータルコーディネートします。快適な住環境や睡眠環境などをつくることが可能です。

4.施工実績

パナソニックホームズのリフォームは、これまで24千棟(2017年までの累積)を超える施工実績があります。部分リフォームや大規模リフォームなど、多くの施工実績があるため安心して任せることができます。

5.資産価値を維持する保守

パナソニックホームズのリフォームは、専門知識や技術を持ったプロフェッショナルが、防水工事や外壁・屋根の塗装などについて適切な劣化対策を提案します。劣化対策をおこなうことで、末永く資産価値を維持することが可能です。

 

1-4.プロセス3:価値を支える安心

パナソニックホームズのリフォームが基本とするプロセスに「価値を支える安心」があります。長期保証や充実したアフターサービスなどによって、住まいの価値を支え、末永く安心・快適に暮らせる住まいを実現します。価値を支える安心の5つの特徴・ポイントは以下のとおりです。

 

1.きめ細かくサポート

パナソニックホームズのリフォームは、設計やインテリア、営業、施工など、各分野の経験豊富な専任スタッフがチームをつくり、住まいづくりをサポートします。きめ細かいサポートがあるため、初めてのリフォームでも安心です

2.有資格者スタッフ

パナソニックホームズには、リフォームスタイリストやインテリアコーディネーター、建築士など、専門知識を持ち経験豊富な有資格者スタッフが多数在籍しています。

3.物件探し・アドバイス

「パナソニックホームズ不動産株式会社」や「ReaRie」などがあるため、物件探しやアドバイスをしています。

4.資金相談

パナソニックホームズのリフォームでは、ローン相談や税務相談も可能です。各種金融機関と提携しているため、通常よりもお得な条件のリフォームローンも利用できます。リフォームに関する資金相談が気軽にできるため、安心して進めていけます。

5.保証とアフターサービス

パナソニックホームズのリフォームは、引渡し後も安心の保証とアフターサービスが用意されています。以下の保証・アフターサービスにより、末永く安心が続きます。

  • 品質管理・検査
  • アフターメンテナンス
  • 24時間365日相談受付サービス
  • 仮住まい・引っ越しサポート

 

1-5.安心の大空間をつくる「POWERTECH」が好評

 

パナソニックホームズのリフォームでは、地震に強く大空間・大開口の住まいを実現できるPOWERTECHの採用が可能です。POWERTECHは、耐震補強+制震技術により、安心の構造と快適な空間づくりを実現します。

 

3つのステップで耐震性能を向上

パナソニックホームズのPOWERTECHは、専門家による現地調査耐震シミュレーション強度不足の補強や修復3つのステップにより、建物の耐震性能を向上します。結合部の強化や筋交い・耐力甓追加などで、地震に強い住まいづくりが可能です。

 

揺れを抑える制震ダンパー

POWERTECHは、大地震や繰り返す余震の際に建物の揺れを低減する、制震ダンパーを設置します。制震ダンパーにより、揺れを最大50%低減でき、揺れによる建物の損傷や家具の転倒を防げます。

 

1-6.リフォーム後の充実したアフターサービスをしてくれるリフォーム会社である

パナソニックホームズのリフォームは、「生涯のおつきあい」をモットーに、末永く安心・快適に住み続けられるための点検・メンテナンスをおこなっています。リフォーム工事だけでなく、リフォーム後も安心が続きます。

 

メンテナンス・リフォームサポート

パナソニックホームズのリフォームは、引渡し後2年間アフターサービス期間を設けています。そして、アフターサービス期間終了後も、入居者の希望で住まいの状況点検が可能です。暮らしの変化に応じたメンテナンスを提案し、安心で快適な住まいをサポートします。

 

24時間365日受付サービス

暮らしや住まいのトラブルに対応する、24時間365日受付サービスもおこなっています。水漏れや設備の故障などにスピーディーに対応可能です。

 

専用サイト「パナソニックホームズクラブ」

パナソニックホームズのリフォームは、専用サイト「パナソニックホームズクラブ」を用意しています。暮らしに役立つ情報や住まいの維持管理に関する情報などを、いつでも確認可能です。

 

670社の業者の中からあなたの条件にマッチした複数の専門家がリフォームを成功に導く、リフォームアドバイスを提案してくれます。


↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓

2.パナソニックホームズのこだわり

 

ここでは、パナソニックホームズのリフォームのこだわりについて見ていきましょう。

 

2-1.地域に根ざした満足のリフォームは大変に好評

パナソニックホームズのリフォームは、以下パナソニックホームズグループ一丸となって、地域に根ざした満足のリフォームを提案します。グループが大きく、全国に拠点を持つパナホームホームズだからこそ、満足度の高いリフォームが実現可能です。

 

  • パナソニックホームズ北関東株式会社
  • パナソニックホームズ東海株式会社
  • 株式会社パナホーム愛媛
  • 神奈川西パナホーム株式会社
  • 株式会社パナホーム山梨など

 

2-2.暮らしの変化に合わせたリフォーム提案を比較しながら選べる

パナソニックホームズのリフォームでは、家族構成やライフスタイルの変化などに合わせたリフォームが可能です。暮らしの変化に合わせた、以下のリフォーム商品を提案しています。

 

  • セカンドライフリフォーム
  • ニ世帯リフォーム
  • 家事楽リフォーム
  • エコリフォーム
  • 子育てリフォーム
  • リ・ガーデン

 

2-3.住まいの条件や構造に合わせたリフォームが可能

パナソニックホームズのリフォームは、住まいの条件や構造に合ったリフォームができます。パナソニックホームズで建てた家には、柱・梁ラーメン構造大型パネル構造NSラーメン構造3つのタイプがあります。それぞれのタイプで、構造や特徴が異なるため、リフォームできる部分も違ってきます。パナソニックホームズのリフォームであれば、これらの構造や特徴を熟知しているため、要望を最大限に活かすリフォームが可能です。

 

3.パナソニックホームズのリフォームの見積もり・坪単価

 

パナソニックホームズのリフォームでは、ホームページにリフォーム実例を紹介しています。たとえば、LDK・居室・バス・洗面所・トイレリフォーム約750万円の費用となっています。

 

他の実例を見ても、決して価格は安くありません。パナソニックホームズという安心感と優れた品質、アフターサービスが充実していることもあり、高めの費用となっています。

 

670社の業者の中からあなたの条件にマッチした複数の専門家がリフォームを成功に導く、リフォームアドバイスを提案してくれます。


↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓

4.パナソニックホームズのリフォームの口コミ・評判

 

パナソニックホームズのリフォームの口コミや評判を見てみると、「各分野のプロがチームを組んで対応してくれるため安心できた」「こちらの要望をしっかりと聞いて、納得するプランを提案してくれた」「こちらの想像以上のリフォームの出来栄えだった」などの好評価が目立つ一方で、「リフォーム費用が高めなので、もう少し安いと助かる」「地元のリフォーム業者よりもかなり高かった」などのネガティブな意見も見られます。

 

価格より品質をサポートを重視する場合は、パナソニックホームズのリフォーム。品質等より価格面を重視する場合は他のリフォーム業者を選ぶ人が多いようです。

 

営業マンの一言

パナソニックホームズさんは、高級感のあるリフォームをお願いできるリフォームメーカーだと言えます。パナソニック系列だけに、多様な電化製品、そして高品質な設備を導入することができます。とにかくお金をかけても、高級感のある住宅にしたいという好みのお客様には、大変評判が良い会社です。 リフォームメーカーでも、ローコストを求める人向けのメーカー、そしてパナソニックホームズさんのようにコーヒーで高級感のあるリフォームを行いたいという人向けのメーカーと、個人の予算や好みに合わせて、きちんと選択肢が用意されています。 パナソニックホームズさんのリフォームで評判が良いのは、キッチン周りです。家の中の動線や家族の集まりやすさなどを意識しながら、主婦の方が非常に手軽に労力をかけずに料理を作れるように、様々なポイントまで気配りが行き届いているということです。 女性の方向けのデザインをした設備なども多く採用されており、女性ウケの良いリフォームメーカーといるのではないでしょうか。

 

 

タウンライフリフォーム





リフォーム成功の秘訣


管理人プロフィールページでも紹介していますが、私はリフォーム営業マンとして20年間の実績があります。


20年間の中で培った知識・経験からリフォームの成功の秘訣をお教えします。



リフォーム成功の秘訣




  • 満足いくリフォームをしたい

  • 適正な価格でリフォームをしたい

  • リフォームの失敗が怖い

  • 余計なお金を払いたくない

  • 安心できる企業にお願いしたい



これらは、リフォームを検討している誰もが感じていることです。



リフォーム会社選びは「相見積もり」が効果的


業者選びには相見積もりが非常に効果的です。営業マンの中には「当社だけでやらせてほしい」とよく営業マンから懇願されることがあります。しかし私は、かつてのリフォームの営業マン時代でも、このようなことは一度も言ったことはありません。



むしろ「複数の業者に提案させた方が良いですよ」とアドバスしました。


住宅リフォームは、オーダーメイドです。
リフォームの提案やアドバイスは、業者によって異なりますので、複数の業者にプランや見積もりを提案してもらった方が、色々と比較ができて、良いものを選ぶことができます



そして、見積もり書を並べて見比べるだけで、カタログには載っていない、各社の特徴や問題点に気がつきます。
各業者のメリット・デメリットが見えてくる
費用の比較はもちろん、各会社のプリフォームプラン、担当営業との相性等、業者選びの材料が豊富に手に入ります。


業者のメリットだけではなくデメリットも見えてくる点がポイントです。



また、相見積もりは安い会社を見つけるにも有効です。リフォームの場合、全く同じ条件で見積もりをとっても、50~100万円程度の価格差がでることは珍しくありません。



価格重視で業者を探す方にも、相見積もりは非常に有効な方法なのです。


相見積もりを簡単にもらう方法


相見積もりの利点はわかったけど

「面倒くさそう…」「見積りまで時間がかかりそう」「やり方がわからない」

など、不安がある方も多いと思います。


確かに、相見積もりをとるためには、一社一社問合せたり、電話をかけたりしなければいけないので、時間と労力がかかります。



そこで私がおすすめするサービスがタウンライフリフォームというサービスです。




タウンライフリフォームは無料で利用できる一括見積り請求サービスです。



タウンライフリフォームを利用すると、あなたの条件にマッチした優良企業複数社から見積りが届きます。



お忙しいご家庭でも、簡単に相見積もりをとることができるようになります。
しかも、スマートフォン対応なので電車の中でも簡単に見積もり請求が可能です。



タウンライフのメリットはこれだけではありません!!
通常の一括見積りサービスは見積もりが届いて終わりなのですが、タウンライフの場合は…




  • リフォームの見積もり

  • リフォームのアイデア、アドバイス

  • リフォームのプラン



この3つが届きます。費用の話以外にも悩みがある方、初めてのリフォームで心配な方もアイデア、アドバイスがもらえるので安心です。


比較材料も多いので、あなたの条件に合った形で、最適な料金でリフォームしてくれる業者を探すにはぴったりのサービスです。


しかも、オンラインサポートだから手間がかからない!!


タウンライフリフォームは「選べる・伝える・貰える」無料でオンラインサポートが受けられます。
選べる・貰える・伝える


これだけ充実していて、完全無料なのがびっくりです。


簡単にご利用の流れも紹介しておきますね。


タウンライフリフォームはパソコン・スマートフォン対応サイトなので、電車の中でも簡単に利用できます。


流れとしては…


簡単3ステップ




  1. 希望地域希望箇所を選択

  2. 依頼内容依頼希望会社を選択

  3. 依頼完了!!



簡単3ステップなので手間いらずです。


タウンライフは全国670社以上の業者と提携


タウンライフリフォームは全国670社以上の業者と提携しております。



大手リフォーム会社~地域密着型の小さい会社まで幅広く提携してます。↓↓
大手リフォーム会社~地域密着型の小さい会社まで幅広く提携
この670社の業者の中からあなたの条件にマッチした複数の専門家がリフォームを成功に導く、リフォームアドバイスを提案してくれます。



↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓




利用者目線に立ったサイト作りがユーザーに支持される最大の理由なのかもしれませんね。


【限定】成功するリフォーム7つの法則プレゼント中


タウンライフリフォーム利用者限定「成功するリフォーム7つの法則」をプレゼント中です。
無料で使えるサービスなのにプレゼントまで貰えるなんてお得ですね!もらえるものはもらっておきましょう!

↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓





【PR】タウンライフ
↓管理人おすすめサイト↓


すべての人がよいリフォームを望み、
すべてのリフォーム会社がよいリフォームを謳っているにも関わらず、
リフォームで失敗する人が後を絶えないのはなぜでしょうか?

-リフォーム会社を徹底比較

Copyright© リフォームの見積りや費用 , 2024 All Rights Reserved.