元大手リフォーム会社の営業マンがお伝えするリフォーム成功の秘訣

リフォームの見積りや費用

リフォーム業者の選び方

東急ホームズ

更新日:

 

東急ホームズは、東京急行電鉄を中核とした東急グループに所属するハウスメーカーです。交通事業を基盤にした「街づくり」をグループ事業の根幹におき、人々の生活に密着した事業を展開する東急グループ。「美しい時代へ」をスローガンに掲げ、人々の多様な価値観に対応することをグループ理念に置いたブランドです。

東急ホームズはそんな東急グループの中でも古い歴史を持つ企業で施工実績も数多く、また大手が経営しているため信頼度も高い人気のメーカーのひとつです。

ここでは、東急ホームのメリットや特徴、こだわり、見積もり、評判などについて紹介していきましょう。この記事をご覧いただくことで、リフォーム業者選びがやりやすくなりますので、参考にしてください。

 

1.東急ホームズのメリットや特徴

 

東急ホームズのメリットや特徴を紹介していきましょう。街づくりを基幹とする東急グループの「住まい再生・リフォーム」部門の中心ともいえる企業で、住まい再生・リフォーム事業を通して人々の暮らしをより豊かにする提案を日々続けています。暮らしを今より少し便利で美しくする、そんな東急ホームズの「ちょっとよくする工夫」はユーザーからも高い評価を得ています。

 

1-1.戸建てまるごとリフォームを行えるリフォーム会社

東急ホームズの戸建まるごとリフォームは、今ある家のいい部分を活かして新築同様にリフォームするプランです。この戸建まるごとリフォームには5つのメリットがあります。

 

費用の削減

基礎や柱など元ある家の良いところを活かすリフォームは新築に比べて費用が半分ほどに抑えられます。

1. 解体費用が掛からない


解体費用の掛かる柱や基礎を残すことにより、安価で解体することができます。

2. 工事費用が建て替えの半分


基礎や柱は再度建て直すと時間もかかり、その分の人件費やコストも余計にかかってしまいます。ですが、東急ホームズのリフォームならそういった基礎の部分を残してリフォームしますので、時間がかからず結果費用の削減にもつながります。

3. 解体・建て替えにかかわる諸費用の削減


基礎まで壊して再度建て直すと、自治体への登録や手続等で余計な手数料がかかってしまう場合があります。ですが基礎や柱を残したままのリフォームならば手続きも不要、何度も役所に足を運ぶ手間や手数料を削減できてお得です。

 

安心の定価制を採用

東急ホームズでは床面積と間取りに応じて価格が決まる定価制を採用しています。現地調査で確認した床面積と間取りによりあらかじめ価格を算出。工事が終わってから不明瞭な追加料金がかかるということがありませんので、安心してお願いできます。

 

こだわりの耐震システムの採用

家の基礎を残すときに心配なのが、近年増えている大型地震への懸念ではないでしょうか。築年数が経った家は強度や耐震技術などに不安が残る方も多いでしょう。まるごとリフォームプランでは制振装置や耐震補強、屋根素材の見直しなど、東急ホームズがこだわる最新の耐震技術を積極的に採用震度6とその余震にも耐えられる強度がありますので、古い家でも安心して住み続けられます

 

外装・内装・水回りの一新

まるごとリフォームという名の通り、外壁や屋根などの外装から室内のフローリング、天井、壁など内装まで一新するのがこちらのプランの特徴です。お手入れしやすく劣化に強い最新素材を使用するなど、家を長持ちさせる工夫がされています。モダンかつスタイリッシュなデザインも魅力的。また、リフォームで重要なのが水回りです。キッチンや風呂場、洗面所などの水回り部分に最新設備を導入し、小さなお子様からお年寄りまで安心かつ快適な生活が送れる家づくりを目指しています。

設備類は10年間の保証付き。万が一の際にも安心です。

 

安心のサポート体制

東急ホームズでは、45年積み重ねたノウハウを受け継いだプロが、設計、工事管理、施工、アフターケアまでしっかりとサポートしてくれます。お客様窓口としてのすまいプランナーを置き、施工から引き渡し後の不具合まで細かな相談に乗ってくれるのが特徴です。10年保証、定期巡回、24時間対応サポートなどアフターケアも充実。また、完成実例見学会や耐震工事見学会など、事前にイメージを持つための見学会も豊富でリフォームのイメージを掴みやすいのも嬉しいです。

 

1-2.戸建て部分リフォームを他社と比較したときのメリット

戸建部分リフォームは文字通り、部分的なリフォームプランです。外装、内装、水回りなど、大掛かりな工事から細かな部分の改装まで柔軟に対応してくれます。

 

外壁・外構・屋根

外壁塗装・張替え、屋根塗装・張替え


家の耐久性の維持に欠かせない外壁・屋根のメンテナンス。塗装や張替えなど、耐久性の維持・向上を図るリフォームです。

エクステリア・バルコニー


テラスの設置やお庭のお手入れ相談、駐車場の改装や門扉の取り換えなどエクステリアに関するリフォーム、メンテナンスが少なく劣化しづらいアルミ製のバルコニーへの取り換えなど、更に素敵な家にするためのリフォームも行えます。

 

玄関

 

不審者の侵入を防ぎ、家族が安心して暮らせる家づくりのために防犯対策を向上させます。防犯性・断熱性の高いドアへの付け替え、防犯センサーの設置・防犯ガラスへの取り換え、最新のインターフォンや自動点灯ライトの設置などが可能です。

 

リビング・ダイニング

リビングは家族皆が集まりゆったり寛ぐ大切な空間です。家族構成やライフスタイルによって、必要な間取りや設備はまちまち。空間を自由に仕切れる開閉自動間仕切りや、どこにいても温まれる床暖房など、様々なご家庭に対応可能な設備を導入し、居心地のいい空間を生み出します。

 

居室

あまり使わなくなった和室をリビングと一体化して寛ぎの空間を生み出したり、書斎やドレッシングルームを併設した主寝室を作ったり。ライフスタイルや家族構成によって変わってくる居室の使い方に柔軟に対応したリフォームが行えます。

 

キッチン

スムーズな調理・片付け


単に最新キッチンを導入するだけではなく、動線までしっかりと考え抜いた設計で調理から片付けまで、負担なく動ける空間づくりを目指します。

収納力アップ


最新キッチンの引き出し収納を最大限活用し、収納力を最大限まで高めます。毎日使う食器は取り出しやすい場所に、普段使わないものは邪魔にならないところに。機能に応じて収納できるので、物を探すストレスも軽減されます。

食器棚・パントリー棚も工夫がされていますので、無駄なく食材をストックしておけます。

お掃除がしやすい設備を導入


レンジやシンクは汚れの貯まりにくい最新設備を導入。油汚れが悩みとなる換気扇やレンジフードはふき取りやすく汚れが付きにくい工夫が随所にされていますので、お手入れもラクチンで片付けも楽しくなります。

 

浴室・洗面所・トイレ

キッチン以外の水回りも、リフォームでは重要です。東急ホームズでは最新の設備を導入して快適で安全な水回りを実現しました。

 

浴室


優れた断熱技術を浴室全体に施すことにより、寒い時期でも温かくゆったり寛げる浴室が出来上がります。最新の換気・乾燥・暖房設備も導入、洗濯ものを乾かしたりカビの除去に役立てたりと、快適な水回り空間を作り出してくれるでしょう。床や天井も汚れがたまりにくくカビが発生しにくい素材を採用、お手入れも簡単です。

洗面所


デザイン性、機能性、個室設置タイプのものなどお客様の希望に合わせて様々なタイプをご用意しています。たっぷり収納のミラーキャビネット、水垢の貯まりにくい洗面台、最新式の水洗など家族皆が使いやすい機能を取り揃えています。また、タオルや洗剤など細々としたものが収納できる収納棚などの設置も行っています。

トイレ


デザイン性が高く、お洒落で高機能・衛生的な最新設備を導入できるので、お手入れも楽になります。

 

収納

 

リビング収納


見せる収納や隠しておきたいものを入れておく棚など、お客様の要望に合わせて様々なパターンをご用意。ニーズに合った収納設計ができます。

玄関収納


大容量シュークロゼットで靴は勿論、スポーツ用品やお子様の玩具なども収納可能!玄関をすっきり見せることができます。

リネン収納


寝室や子供部屋の近くに替えのシーツや枕カバーを入れておくリネン収納を作ると大変便利です。また、タオルや化粧品といった洗面所で使うものを一括収納できるリネン庫も気軽に取り付けられます。

パントリー収納


見せる収納や隠しておきたいものを入れておく棚など、お客様の要望に合わせて様々なパターンをご用意。ニーズに合った収納設計ができます。

和室収納


畳一畳分の床下収納が設置できます。軽量ハッチで女性でも持ち上げ簡単。押入れに入れるには持ち上げるのが大変な重いものを入れたい方、押入れをなくしてすっきり見せたい方にお勧めです。

寝室・子供部屋収納


寝室に追加のクロゼットを付けたり、お子様の成長に合わせて子供部屋の収納をリフォームするのはいかがでしょうか。日々変化するライフスタイルに柔軟に対応できるのも東急ホームズの強みです。

ウォークインクローゼット・納戸


居室の収納を減らしてすっきり見せるとともに、大容量の収納を確保できるウォークインクローゼット。衣替えの必要もなく、その場で着替えができるなどメリットも多く、リフォームの際取り付ける方も増えています。

防災収納


いざというときの防災用品、ですが普段は収納場所に困ることも。専用棚を作って収納することで、万が一の際にも取り出しやすく安心です。

 

新築して何年もたつと、家は自然と劣化していくもの。更に家族が成長してライフスタイルが変わり、必要な設備や重要度も変わってきます。東急ホームズの部分リフォームなら、柔軟な対応で必要なリフォームを提案してくれます。

 

2.リフォーム会社としての東急ホームズのこだわり

 

東急ホームズは東急グループの一員として、美しい生活環境の創造を提案していきます。美しい生活環境とはなにか、そのこだわりを紹介していきましょう。

 

2-1.すまい再生プランナー

東急ホームズではお客様に安心してもらえるよう、専任チームが一丸となってサポートしています。その中心にいるのがすまい再生プランナーです。すまい再生プランナーはお客様の窓口となり、見積もりからアフターケアまでサポートしてくれます。どんな細かなことでも相談できるので、安心して任せられるでしょう。

 

2-2.大きな地震に耐える耐震システムが好評

東急ホームズでは最新の制振システムを耐震補強を標準装備しています。地震のエネルギーを熱に変換する特殊ゴムを使用した制振ダンパー、耐震性を高める筋交い増強や耐震補強金物の設置、陶器瓦の1/2の重量の屋根素材の採用など、様々な耐震技術を導入。震度6に加え、余震にも耐えられる耐震技術で大切な家を守ることができます。

 

2-3.部分断熱でエコロジー&エコノミー

日本の家は欧米に比べて断熱構造が弱く、高齢化の進む社会では温度差が命に関わるヒートショックなどが問題視されています。

東急ホームズでは手軽に行える断熱処理をお勧めしています。まずは熱診断で家の中で断熱が必要な個所をチェック。建材を剥がさずに貼れる断熱ボードや窓の断熱部品などで補強します。こちらは安定の定額制でお支払いも安心です。

 

3.東急ホームズの見積もり・坪単価

 

東急ホームズの平均的な坪単価は50万~60万です。一般的なリフォームの価格帯と同じくらいですが、定価制などの導入でかかる費用が最初からわかるので安心ともいえるでしょう。

 

4.東急ホームズの評判

 

大手ならではのサポート体制の良さ、高い技術力を持ちながら価格が比較的安価なところが人気です。また、工期の短さも評価が高い理由と言えるでしょう。

 

営業マンの一言

東急ホームズさんは、高品質な住宅リフォームで大変に評判の良い会社です。東急グループとして、その名に恥じないような、断熱性そして耐震性に作られたリフォームを提供してくれるということです。 私がお客様から聞いた話の中でも、東日本大震災の前に東急ホームズさんで耐震リフォームをしていたおかげで、地震でも住宅がほとんど崩れることなく、非常に頑丈な構造になっていたことで助かったというお話を聞きました。その方は大変にタイミングがよくリフォームをしたということであり、さらに東急ホームズさんという、耐震工事に定評のあるリフォームメーカーを選んだことが、二重の幸運だったのではないかと思います。 やはり家というのは、安心して住める場所でなくてはいけないと思います。外気などを気にすることなく、寒い冬でも安心して暖かく過ごせる住宅。そして揺れなどや台風など気にせず、落ち着いて生活できる住宅。その両方を提供してくれるのが、東急ホームズさんでしょう。

 

 

↓管理人おすすめサイト↓


すべての人がよいリフォームを望み、
すべてのリフォーム会社がよいリフォームを謳っているにも関わらず、
リフォームで失敗する人が後を絶えないのはなぜでしょうか?

-リフォーム業者の選び方

Copyright© リフォームの見積りや費用 , 2019 All Rights Reserved.