リフォーム会社を徹底比較

近鉄不動産

投稿日:

 

近鉄不動産のリフォームブランド住まい「まるごと」NEWingは、中古住宅を建て替えることなく一棟まるごと新築同様にリノベーションしてくれます。

今年で50周年を迎える近鉄不動産のリノベーション部門ならではの、経験と知識を活かし、スピード力・技術力・提案力をもって、安心・快適で住みよい暮らし提供してくれます。

また、物件探しからリノベーションまでワンストップでお願い出来る事も強みの一つです。

 

ここでは、住まい「まるごと」NEWingのメリットや特徴、こだわり、見積もり、口コミや評判などについて紹介しています。

 

この記事をご覧いただくことで、他のリフォーム業者との違いを把握でき、比較がしやすくなりますので、参考にしてください。

 

1.住まい「まるごと」NEWingのメリットや特徴

 

近鉄不動産住まい「まるごと」NEWingでは、プロによる建物診断や、安心の施工体制、充実の保証制度等、7つの安心が約束されています。

事前の建物診断やアフターサービスなど細かなサポートはリフォームを始めるにあたって安心したと評判が高いです。

それでは細かく見ていきましょう。

 

1-1.分かりやすい定額制で発注しやすいリフォーム会社

近鉄のリノベーション住まい「まるごと」NEWingでは、基本工事については、『定額制』を採用。戸建洋風編戸建和風編マンション編3パターンの商品を提供しています。

基本工事では、天井・床、建具などの内装をはじめ、水回りの設備は入れ替え、屋根や外壁は塗り替えてくれます。

定額制料金に含まれる工事内容は以下のものがあります。

仮設・解体仮設工事、解体工事、産業廃棄物処分、内部養生、外部足場
内装工事壁・天井のクロス貼替、床重ね張り、室内ドア交換、住宅設備機器の交換
構造耐震診断、シロアリ防除工事、排水管洗浄工事
外部外壁・屋根塗装、雨どいの交換、バルコニー防水工事

気になる基本工事金額は

  • 戸建洋風編 198,000×建物面積()
  • 戸建和風編 220,000×建物面積()
  • マンション編 65,000×専有面積()

となっており、料金があらかじめ決まっているため、予算が立てやすく安心です。

 

さらに、間取り変更、設備のグレードアップ、壁面収納などの造作工事、断熱工事、耐震補強工事、外構工事などもオプションで組み合わせが可能なシステムとなっており、好みのデザインやフリープランなどを取り入れ、オーダーメイドのプランを作成してくれます。

 

1-2.プロによる建物診断が頼りになる

住まいの状況や中古で購入した物件は、新築時の品質や性能、その後の維持管理や経年劣化の状況により変わってきます。近鉄のリノベーション住まい「まるごと」NEWingでは、耐震状況や劣化状況を、建物診断のプロッフェッショナル既存住宅現況検査技術者が検査してくれます。

その後「既存住宅現状検査報告書」を発行。診断結果に基づいて、アドバイスを行ってくれますので、品質や性能の不安な部分が取り除かれ、安心してリノベーションに進む事ができます。

 

1-3.直施工による安心施工が他社よりも優れている

近鉄のリノベーション住まい「まるごと」NEWingでは、基礎工事・大工工事・左官工事・塗装工事・クロス工事などの躯体に係る工事や電気・給排水の設備工事などの施工を直接発注しています。工務店の機能があるのです。そのため厳選された直属の職人や協力施工店が当社の厳しい監理のもと、直接工事を行いますので、高い施工品質でリノベーションを行ってくれます。

これは実際にリノベーションを行った人からも評判で、信頼できる職人さん達でしたという声が多くあがっています

 

1-4.充実の保証制度・アフターサービスは他社と比較しても遜色がない

近鉄のリノベーション住まい「まるごと」NEWingでは、リノベーション後の暮らしも満足できるようアフターサービス制度も整っています。

 

24時間365日対応のアフターサービス窓口

工事後、工事箇所に不具合が発生した場合、アフターサービス窓口に連絡すると24時間いつでも対応してくれます。

 

1年~最長10年間の保証

工事の部位に応じて「アフターサービス保証基準」を定めており、工事後、「アフターサービス保証基準」に記載の現象が発生した場合、保証期間内無償で補修(または再施工)してくれます。工事部位ごとの保証期間を定めた保証書を発行してくれますので、気になる点があっても安心です。

 

定期点検のご案内

リフォーム工事完了後の使い勝手や、その後の状況、不具合の確認のため定期点検を実施してくれます。

 

1-5.仮住まい、家具や荷物の保管の提案

工事中の仮住まいや引越しなども普通の転居と異なり、住む期間が短いため個人で探すと大変です。そこで、近鉄のリノベーション住まい「まるごと」NEWingでは、近鉄不動産のネットワークや情報網を生かしてサポートしてくれます。また、工事中の家具や荷物の保管についての相談にも親身に対応してくれます。

 

1-6.中古物件探しからリノベーションまでワンストップでご提供

中古物件をリノベーションする場合、通常は「不動産会社で物件を探し」、「建築会社にリノベーションを依頼する」という手続きを踏まなくてはなりません。相談する窓口が別々なため、それぞれ個別に問い合わせしなければならず、時間も労力もかかり、ハードルが高い作業です。

しかし、近鉄のリノベーション住まい「まるごと」NEWingでは、近鉄不動産ならではの強みをいかし、物件探しから工事までをワンストップで行ってくれます。

また、住宅に総合的に関わっている近鉄だからこそ、「今の住まいを売却して、それを自己資金に中古物件を購入しリノベーションしたい」といったご相談にも、有益な提案をすることが可能です。全て同じ窓口で完了するため、リノベーションの打ち合わせも並行して進めることができ、入居までの期間短縮につながります。

 

1-7.セット型ローンで中古住宅購入資金+リフォーム資金を確保

セット型ローンを利用すれば、中古住宅の購入と、リフォームローンを一括して借入可能なため、資金計画が立てやすくなります。リフォーム専用ローンは一般的に変動金利で、2%から5%かかりますが、これを中古物件購入の住宅ローンとして一括借り入れする事で、1%という低金利で借りる事ができます。このように一緒に借りれば総返済額もお得になることが多くあります。近鉄のリノベーション住まい「まるごと」NEWingでは、リノベーションプランの相談と一緒に、ローン利用時の資金計画・返済計画も含めて提案・案内をしてくれます。

 

2.近鉄のリノベーション住まい「まるごと」NEWingのこだわり

 

ここでは、近鉄のリノベーション住まい「まるごと」NEWingのこだわりについて見ていきましょう。

 

2-1.幾世代にもわたる信頼

近鉄が住宅地の造成と建築を開始したのはなんと大正5年。以来住宅づくりの歴史はすでに百年近くあり、顧客との間には他者の追随を許さない、「信頼」という名の厚いネットワークがあります。

そして、近鉄住宅オーナーから「増築したい」「リフォームしたい」など「建てる前も、建ててからも、住まいに関することはとにかく近鉄へ」という、嬉しい声が多くあがり、リフォーム部門が設立されました。

そのため近鉄のリノベーション住まい「まるごと」NEWingでは、長い歴史に培われた人のつながり、経験、技術をベースに、あらゆる要望に対応できる、多くの引き出しを備えている強みがあります。

 

2-2.顧客の想いを受け止める一気通貫体制

近鉄では、最初に話を聞いてくれた担当者が、最後まで責任をもってお客様をフォローするという「一気通貫体制」をとっています。そのため、「実際の現場は地場の工務店任せで、後で何かあった時に担当者が転勤や移動でいなくなっていた」なんてことはありません。

また、近鉄の営業マンたちには、一級建築士、二級建築士、既存住宅現況検査技術者、建築施工管理技士、土木施工管理技士、建築業法監理技術者、インテリアコーディネーターなどの資格取得している人が大勢います。その背景には、自分の目で建物の状態を判断し、職人たちと対等に渡り合える営業マンでないと、お客様に対して責任ある受け答えができないからと厳しく求められてきたからです。

リフォームの達人として、営業マンが現場の協力会社や職人さんというチームをきっちりまとめ責任をもって現場管理をしてくれるため安心して任せる事ができます。

 

2-3.近鉄が誇る職人の知識と技術

近鉄のリフォーム現場の職人たちは、NEWingの営業マンが「この人なら」と折り紙をつけた腕利きの職人ばかりです。営業マン自身も技術者としての資格を身につけているため、きちんとした職人を選ぶ目を持っています。そのため、近鉄の職人たちは、技術力に優れているのはもちろんのこと、コミュニケーション能力があり、人柄の良い人ばかりです。

 

 

そして、近鉄のリフォーム現場を担当する職人には、マナー研修、コミュニケーション研修、安全大会など多くの研修に参加する事が必須となっています。

向上心、緊張感がない職人は即刻退場という厳しい姿勢を貫いているからこそ、馴れ合いや甘えもなく、確かな知識と技術でリフォームを行ってくれます。

 

2-4.どんなリフォームもこなせるという自信

長年住まいづくりに関わってきた近鉄では、住宅、マンション、店舗、古民家などあらゆる建物のリフォーム経験があり、建材、工法、設備機器などの情報・知識も豊富。またリフォーム部門だけではなく、100社を超える近鉄グループのネットワークが、快適な暮らしを提案してくれます。

 

3.近鉄のリノベーション住まい「まるごと」NEWingの見積もりや坪単価

 

近鉄のリノベーション住まい「まるごと」NEWingでは、定額制を採用しており、戸建洋風編だと、198,000×建物面積()、戸建和風編だと、220,000×建物面積()、マンション編だと65,000×専有面積()となっております。

一般的な戸建てで、800万円台から、マンションだと、400万円台からが相場のようです。

定額料金の他にオプションで、耐震補強工事、外構工事、断熱工事、間取り変更、設備のグレードアップ等も行っており、オーダーメイドのリノベーションが可能です。

 

4.近鉄のリノベーション住まい「まるごと」NEWingの口コミや評判

 

近鉄のリノベーション住まい「まるごと」NEWingの口コミや評判を紹介します。

 

夫婦ふたりでのこれからの生活を考え、安心・安全であたたかい快適な住空間にリフォームしたいと思いました。

耐震補強や断熱改修を行うことで、希望通りの安全であたたかい住空間になりました。

遊山の関係上あきらめた床暖房ですが、床暖房無しでも暖かく過ごせます。

とても満足しています。

 

水廻り等の間取りの変更はせずに、今以上に生活しやすいようにリフォームして欲しいと担当の方に伝えました。

リビングダイニングキッチンの空間は、とてもオシャレになった上に、いままでより広々と感じられてとても快適に過ごせています。

イメージ以上のものができて、とても満足しています。

このように、とても満足していらっしゃる方が多いです。

さすが、近鉄のリノベーション部門だと感じさせる評判です。

 

近鉄のリノベーション住まい「まるごと」NEWingは奈良・大阪・京都・三重の近鉄周辺を拠点とした、近鉄不動産のリノベーション部門です。

定額料金を採用しているため、予算が立てやすい上に、営業マンや職人には絶対の自信をもっている事が伺えます。

近畿地方にお住まいで、リノベーションを考えている方は是非この会社に見積などを依頼してみると良いでしょう。きっと自分の予算や内容の希望に沿った提案をしてくれます。

 

営業マンの一言

近鉄不動産リフォームという会社は、よくある鉄道系の不動産会社であり、そのリフォーム部門です。当然ながら関西に拠点を持っており、そのエリアでは非常に評判がある会社として知られています。 私が近鉄不動産リフォームさんの評判で特に耳にするのは、住宅診断に長けた会社だということです。関西は神戸の大震災を経験していますから、耐震性リフォームの要望が今でも非常に多いということです。きちんと建物の現状を把握して、しっかりと頑丈さを持たせたリフォームをしてくれる会社として、近鉄不動産リフォームさんは評判が良いです。 リフォーム会社には、その地域ならではの特徴をもっている会社もありますし、お客様からの要望も地域性があるので、自分の住んでいるエリアに特化したリフォーム会社さんに頼むというのも、良いリフォームをする一つの手段でしょう。

 

 

タウンライフリフォーム





リフォーム成功の秘訣


管理人プロフィールページでも紹介していますが、私はリフォーム営業マンとして20年間の実績があります。


20年間の中で培った知識・経験からリフォームの成功の秘訣をお教えします。



リフォーム成功の秘訣




  • 満足いくリフォームをしたい

  • 適正な価格でリフォームをしたい

  • リフォームの失敗が怖い

  • 余計なお金を払いたくない

  • 安心できる企業にお願いしたい



これらは、リフォームを検討している誰もが感じていることです。
しかし、リフォーム後に「失敗した」「後悔した」という方が、思った以上に多いです。
せっかく、リフォームをして新しい生活をスタートさせるのですから、適正な価格で、満足いくリフォームを実現したいですよね。



「では、なぜ失敗や後悔の声が多いのか?」


失敗や後悔をしている方のほとんどの方に共通して言えることが、
業者選定を間違っているということです。



現在インターネットが普及して、情報が溢れ、業者のカタログやHPを見ても「うちがいい、うちがいい」
と情報発信をしているため、
選ぶ側としては困ってしまいますよね。
カタログやホームページを見ても、リフォームのイメージは湧いても、あなたの希望に合わせたリフォームが実現できるわけではありません



カタログやホームページの情報だけを判断材料に業者選定をしてしまうことが一番危険です。


リフォーム会社選びは「相見積もり」が効果的


業者選びには相見積もりが非常に効果的です。営業マンの中には「当社だけでやらせてほしい」とよく営業マンから懇願されることがあります。しかし私は、かつてのリフォームの営業マン時代でも、このようなことは一度も言ったことはありません。



むしろ「複数の業者に提案させた方が良いですよ」とアドバスしました。


住宅リフォームは、オーダーメイドです。
リフォームの提案やアドバイスは、業者によって異なりますので、複数の業者にプランや見積もりを提案してもらった方が、色々と比較ができて、良いものを選ぶことができます



そして、見積もり書を並べて見比べるだけで、カタログには載っていない、各社の特徴や問題点に気がつきます。
各業者のメリット・デメリットが見えてくる
費用の比較はもちろん、各会社のプリフォームプラン、担当営業との相性等、業者選びの材料が豊富に手に入ります。


業者のメリットだけではなくデメリットも見えてくる点がポイントです。



また、相見積もりは安い会社を見つけるにも有効です。リフォームの場合、全く同じ条件で見積もりをとっても、50~100万円程度の価格差がでることは珍しくありません。



価格重視で業者を探す方にも、相見積もりは非常に有効な方法なのです。


相見積もりを簡単にもらう方法


相見積もりの利点はわかったけど

「面倒くさそう…」「見積りまで時間がかかりそう」「やり方がわからない」

など、不安がある方も多いと思います。


確かに、相見積もりをとるためには、一社一社問合せたり、電話をかけたりしなければいけないので、時間と労力がかかります。



そこで私がおすすめするサービスがタウンライフリフォームというサービスです。




タウンライフリフォームは無料で利用できる一括見積り請求サービスです。



タウンライフリフォームを利用すると、あなたの条件にマッチした優良企業複数社から見積りが届きます。



お忙しいご家庭でも、簡単に相見積もりをとることができるようになります。
しかも、スマートフォン対応なので電車の中でも簡単に見積もり請求が可能です。



タウンライフのメリットはこれだけではありません!!
通常の一括見積りサービスは見積もりが届いて終わりなのですが、タウンライフの場合は…




  • リフォームの見積もり

  • リフォームのアイデア、アドバイス

  • リフォームのプラン



この3つが届きます。費用の話以外にも悩みがある方、初めてのリフォームで心配な方もアイデア、アドバイスがもらえるので安心です。


比較材料も多いので、あなたの条件に合った形で、最適な料金でリフォームしてくれる業者を探すにはぴったりのサービスです。


しかも、オンラインサポートだから手間がかからない!!


タウンライフリフォームは「選べる・伝える・貰える」無料でオンラインサポートが受けられます。
選べる・貰える・伝える


これだけ充実していて、完全無料なのがびっくりです。


簡単にご利用の流れも紹介しておきますね。


タウンライフリフォームはパソコン・スマートフォン対応サイトなので、電車の中でも簡単に利用できます。


流れとしては…


簡単3ステップ




  1. 希望地域希望箇所を選択

  2. 依頼内容依頼希望会社を選択

  3. 依頼完了!!



簡単3ステップなので手間いらずです。


タウンライフは全国300社以上の業者と提携


タウンライフリフォームは全国300社以上の業者と提携しております。



大手リフォーム会社~地域密着型の小さい会社まで幅広く提携してます。↓↓
大手リフォーム会社~地域密着型の小さい会社まで幅広く提携
この300社の業者の中からあなたの条件にマッチした複数の専門家がリフォームを成功に導く、リフォームアドバイスを提案してくれます。



↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓



タウンライフは累計112万人が利用しているサービス


タウンライフシリーズの累計利用者は何と112万人です。
これだけの利用者がいながら悪評が立たないのがタウンライフの凄さだと思います。



利用者目線に立ったサイト作りがユーザーに支持される最大の理由なのかもしれませんね。


【限定】成功するリフォーム7つの法則プレゼント中


タウンライフリフォーム利用者限定先着99名で「成功するリフォーム7つの法則」をプレゼント中です。
無料で使えるサービスなのにプレゼントまで貰えるなんてお得ですね!もらえるものはもらっておきましょう!

↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓





↓管理人おすすめサイト↓


すべての人がよいリフォームを望み、
すべてのリフォーム会社がよいリフォームを謳っているにも関わらず、
リフォームで失敗する人が後を絶えないのはなぜでしょうか?

-リフォーム会社を徹底比較

Copyright© リフォームの見積りや費用 , 2019 All Rights Reserved.