リフォーム会社を徹底比較

フレッシュハウス

投稿日:

 

フレッシュハウスは日本興亜損保を始めとする損害保険事業を中心とするSOMPOジャパンホールディングスに所属するリフォーム業者です。1995年に創立した中堅のリフォーム業者で、総工数11万件を誇ります。大手保険会社が母体となっているため信頼度も高く、安心して任せられるでしょう。そんなフレッシュハウスの特徴やこだわりをご紹介いたします。リフォーム業者を選ぶ際の参考になるはずです。

 

1.フレッシュハウスのメリットや特徴

 

フレッシュハウスは大手損保会社を母体としたリフォーム業者のため、信頼度が高いのが特徴です。格安のリフォーム業者にお願いしても、途中で倒産してしまっては却って損害になります。そういった危険性が低いことがひとつの特徴といえるでしょう。また、そのように信頼度の高い会社のため無理な営業は行わず、契約前後のサービスも充実しているのが魅力です。

 

1-1.お家の健康診断サービスをしてくれるリフォーム会社である

家の歪みや傾きなどの健康状態を無料で診断してくれるサービスです。家というのは家族を守る大切な役目を持っています。その家が弱っていては、安心して暮らすこともできませんし、住み心地も悪くなります。安心と住みやすさ、世代を超えて家族が暮らせる家を維持するために、健康診断サービスを行っています。こちらのサービスは、リフォームの見積もりを希望すれば無料で行ってくれるのが嬉しいです。

 

チェック項目の一例を見てみましょう

 

  • 建具や床など家の歪み、傾き
  • 屋根裏の柱、梁のひび割れや劣化
  • 基礎のずれやシロアリ、腐食などの床下の状態
  • 使用されている木材の含水料も、含水計を使ってきちんと測量

 

このように徹底的に診断を行い、適切なリフォームのアドバイスを行ってくれるので安心です。

 

1-2.お客様のコスト削減に努める点が好評

いざリフォームをしようとなると、施工の代金の他に様々な経費がかかってきます。簡単な施工であればすぐに終わり代金もあまりかかりませんが、大掛かりなものになると仮住まいの場所を探したりローンを組んだりということも考えなくてはならなくなり、その分余計なコストがかかってしまいます。フレッシュハウスではそのようなユーザーの負担を減らすためサポートシステムを用意しています。

 

仮住まい支援

 

仮住まいとはいえ自分でアパートなどの物件を借りて一時的に引っ越すのは、手間もお金もかかります。フレッシュハウスでは物件を借りて契約、引っ越し手配までを代行するサービスを行っています。まずご契約後、担当者によりご希望の物件の条件のヒアリングを行います。それに基づき提携会社を通して物件をピックアップ、引っ越しについてのご説明をいたします。勿論、この時点でも希望なども伝えられます。同意ができたら提携会社との打ち合わせに基づいて引っ越し準備、仮住まいを開始できます。施工完了後は同じように提携会社の手配により家具をご自宅に運び込み、引っ越しが完了します。

このような流れをワンストップ、割引料金で行うのが仮住まい支援です。物件探しから引っ越し、入りきらない荷物のコンテナ保管までを一括で行ってくれるので煩わしい手間がかからず、更に特別料金で行ってくれるのであちこちに余計に支払う分もなくなり節約にもつながります。大きなリフォームもこれで安心して行えます。

 

お得なリフォームローン

フレッシュハウスでは金利のお得なリフォームローンが用意されています。申し込みが簡単、原則抵当権なし、保険加入も有り安心して申し込めます。すぐに借りれてリフォームが行えること、無理なく月々支払えること、資産はそのままリフォームローンが借りることができるなどのメリットがあり、大変お得といえるでしょう。

 

1-3.他社と比較したときの得意なリフォーム分野

フレッシュハウスはリフォームの総合業者ですが、特に得意なリフォーム分野があります。お勧めのリフォームを見ていきましょう。

 

全面リフォーム提案・設計力に自信があるフレッシュハウスの力が存分に発揮される分野で特にお勧めです。
キッチン構成・配置から各種機能、収納までユーザーの希望を細かくヒアリングし、最適なコーディネイトを提案します。
リビング・ダイニング家族が集い、憩う場所としてどのような設計が適しているか提案します。

 

1-4.介護リフォーム

少子高齢化社会の現代において、自宅介護のためのリフォームは益々需要が高まっています。フレッシュハウスでは、住み慣れた家で自立した暮らしをするためのリフォームを数多く提案しています。

ケガの予防をし、介護をされる側の自立心を損なわずに家族がゆとりある介護を行えるリフォームをモットーに段差の解消や手すりの取り付け、バリアフリー住宅への全面リフォームなどを請け負っています。

 

1-5.多くのコンテストで受賞

ハウスメーカーが経営しているリフォーム業者のように一般の方に名前が浸透している企業とは言えません。ですが、その受賞履歴を見れば業界で高く評価されていることがわかります。

2004年のTVチャンピオン住宅リフォーム選手権優勝をはじめ、2011年の関東甲信越ジェルコリフォームデザインコンテスト優秀賞2012年住まいのインテリアコーディネーションコンテストインテリア産業協会会長賞など様々な賞を受賞しており、その確かなデザイン性と技術力でユーザーのリフォームも手掛けてくれます。

 

1-6.多彩なショールーム

フレッシュハウスには、全国30か所以上のショールームがあります。リフォームと一口に言っても、なかなか具体的なイメージは持ちにくいもの。実際に使用する設備やリフォームの施工例を展示しているショールームで見て、触って、イメージを具体化していくことができるのも、フレッシュハウスのメリットといえるでしょう。

 

2.フレッシュハウスのこだわり

 

フレッシュハウスのこだわりを見ていきましょう。フレッシュハウスのモットーは、「安心・安全・健康な暮らしを支える」です。変化の多い時代でも、揺らぐことのない安らげる場所を提供したい。そんな思いの元様々な取り組みを行っています。

 

2-1.チーム制による多彩なリフォーム提案

フレッシュハウスでは見積もりから引き渡しまで、チーム制により施工を行っています。それぞれの部門の専門家がチームになり、情報を共有することでどんな難しい条件下でも新しい発見を見出し、ユーザーの希望を可能な限り叶える環境を生み出しています。チームで仕事をすることにより効率も向上。年間10000件以上の施工実績を積み重ねています。施工実績が増えるほどチーム作業のノウハウも蓄積しますので、ユーザーにより良い提案ができるようになります。

 

2-2.自社管理による安心の施工現場

フレッシュハウスでは100%自社施工をうたっています。契約までは営業が行って下請けに丸投げという業者が多い中で自社施工にこだわるのは、ユーザーに高い品質の家を提供したいというフレッシュハウスのこだわりがあるからです。抜き打ちの施工品質チェックは年間300件以上、施工管理をリフォームプランナーが兼任するなど、ユーザーの安心・安全を何より大切に施工を行っています。前述の通りチームで作業をしているため、一人一人が当事者意識を持ち、高いレベルでの施工を手掛けられます。

 

2-3.安心のアフターケア

最長10年のリフォーム保証

たとえ格安のリフォーム業者でリフォームをしたとしても、施工引き渡し後に不具合が出てしまっては余計に手間もお金もかかってしまうことも多いです。その点、フレッシュハウスでは施工後最高10年までリフォーム保証を提供してくれるので安心して任せられます。大手企業が母体となっているため保証期間中に倒産する危険も少なく、期間中に不具合が出た場合すぐに対応してもらえるのでリフォーム後も気兼ねなく住むことができます。

 

万全のアフターケア

フレッシュハウスは、どんな小さな工事でも決して手を抜かず丁寧に仕上げることを心掛けているリフォーム業者です。水道の詰まりや網戸の貼り換えなどでも真摯にお客様を向き合い、明朗な記録を残してくれます。その地道な努力がリピート率60%という数字になって表れています。また、お客様相談室を設置しており、施工中は勿論引き渡し後でも気兼ねなく相談・質問をできる環境を整えています。

 

家の履歴書

フレッシュハウスでは工事を行った物件に対して「家の履歴書」という記録をつけています。細かな修正や修理まで漏らさずしっかり書き込み記録を残すことで、将来再びリフォームが必要になった際に貴重な資料として参照できるからです。今その場の工事のことだけではなく、先々に必要になることまであらかじめ備えておくのもフレッシュハウスならではのこだわりです。

 

2-4.お約束10か条

フレッシュハウスのリフォームにはお約束10か条というものが設けられています。今まで上で触れたものもありますが、ユーザーにより信頼してもらうための10か条として社内で共有、遵守に努めています。この10か条を掲げることでより一層ユーザーからの信頼が高まります。

 

 

品質管理の徹底

100%自社施工管理下請けに丸投げは決して致しません。
品質管理検査を実施フレッシュハウス独自の検査基準でしっかり検査します。
チーム体制で施工を管理チーム一丸となってより良いリフォームを目指します。
メンテナンスはがきの送付、ご相談の受付施工後もこまめにメンテナンスのお知らせをいたします。
100%メンテナンス対応どんな小さなメンテナンスでもすぐに駆け付けます。

 

お客様、住民近隣へのマナー

喫煙マナーの遵守決まった時間、場所以外での喫煙はいたしません。
土足禁止遵守土足禁止エリアへの土足でのあがりこみはいたしません。
ご近所への挨拶徹底施工前のご近所への挨拶は欠かしません。

 

安全・衛生管理の徹底

安全養生の徹底大切なお客様の家を傷つけないよう、徹底した養生を行います。
安全大会実施安全意識を常に高く持ち続けるための大会を定期的に実施しています。

 

3.フレッシュハウスの見積もり・坪単価

 

フレッシュハウスでは、50万円でできる簡単なものから800万円以上かかるフルリフォームまで様々な価格帯のものがあります。他社と比較するといずれも高めの価格設定です。

とはいえ母体となる企業の信頼度の高さ施工のクオリティの高さアフターケアのサービスの良さなど総合的に考えた場合妥当な価格といえるでしょう。

50万円以下でもシュークロゼットや玄関ドアの取り換え、ベランダの防水工事、トイレのフルリフォームなども可能です。見積もりだけでも無料で受け付けていますので、リフォームが必要な場所を明確にしたうえで相談してみることをお勧めします。

 

4.フレッシュハウスの評判

 

フレッシュハウスの評判を見てみると、営業の提案力が素晴らしく細かい質問にも丁寧に答えてくれるところ高い評価を得ています。また、小さな仕事でも丁寧に行ってくれる、予想以上に素晴らしい出来栄えと施工に関する部分も非常に評判が良いようです。総合的に高い提案力と丁寧な接客、それに伴う丁寧な仕事が高い評価を得ていると言えるでしょう。

以上、フレッシュハウスの特徴やこだわり、クチコミなどを見てきました。高い提案力と技術力を持つ中堅のリフォーム業者であるフレッシュハウス。見積もりの候補に入れてみるのもいかがでしょうか。

 

営業マンの一言

フレッシュハウスさんは。お客様からの評判がいいことはもちろん、働いている方達にとっても、非常に働きやすい会社であるということを、よく聞くことがありました。 チーム制を導入して、それぞれの住宅のリフォームを手がけていることなどもわかるように、社員同士が大変チームワークが良い会社になっています。それは社員の雇用を安定させ、長期間にわたって安心して働けるように、そしてできるだけ離職率を抑えられるように、社員の生活面について配慮を行っているからです。結局社員の待遇を良くすることが、お客様に対する仕事の質を向上させることに、つながっているのでしょう。 得意なリフォーム分野に関しても、若者向けのデザイン面にもこだわったもの。高齢者の方向けの介護が受けやすい、そして介護をする人が介護しやすい住宅という辺りが得意だと聞きます。色々な年代の社員がいるからこそ、そういった幅広い対象向けのリフォームができるのでしょう。

 

 

タウンライフリフォーム





リフォーム成功の秘訣


管理人プロフィールページでも紹介していますが、私はリフォーム営業マンとして20年間の実績があります。


20年間の中で培った知識・経験からリフォームの成功の秘訣をお教えします。



リフォーム成功の秘訣




  • 満足いくリフォームをしたい

  • 適正な価格でリフォームをしたい

  • リフォームの失敗が怖い

  • 余計なお金を払いたくない

  • 安心できる企業にお願いしたい



これらは、リフォームを検討している誰もが感じていることです。
しかし、リフォーム後に「失敗した」「後悔した」という方が、思った以上に多いです。
せっかく、リフォームをして新しい生活をスタートさせるのですから、適正な価格で、満足いくリフォームを実現したいですよね。



「では、なぜ失敗や後悔の声が多いのか?」


失敗や後悔をしている方のほとんどの方に共通して言えることが、
業者選定を間違っているということです。



現在インターネットが普及して、情報が溢れ、業者のカタログやHPを見ても「うちがいい、うちがいい」
と情報発信をしているため、
選ぶ側としては困ってしまいますよね。
カタログやホームページを見ても、リフォームのイメージは湧いても、あなたの希望に合わせたリフォームが実現できるわけではありません



カタログやホームページの情報だけを判断材料に業者選定をしてしまうことが一番危険です。


リフォーム会社選びは「相見積もり」が効果的


業者選びには相見積もりが非常に効果的です。営業マンの中には「当社だけでやらせてほしい」とよく営業マンから懇願されることがあります。しかし私は、かつてのリフォームの営業マン時代でも、このようなことは一度も言ったことはありません。



むしろ「複数の業者に提案させた方が良いですよ」とアドバスしました。


住宅リフォームは、オーダーメイドです。
リフォームの提案やアドバイスは、業者によって異なりますので、複数の業者にプランや見積もりを提案してもらった方が、色々と比較ができて、良いものを選ぶことができます



そして、見積もり書を並べて見比べるだけで、カタログには載っていない、各社の特徴や問題点に気がつきます。
各業者のメリット・デメリットが見えてくる
費用の比較はもちろん、各会社のプリフォームプラン、担当営業との相性等、業者選びの材料が豊富に手に入ります。


業者のメリットだけではなくデメリットも見えてくる点がポイントです。



また、相見積もりは安い会社を見つけるにも有効です。リフォームの場合、全く同じ条件で見積もりをとっても、50~100万円程度の価格差がでることは珍しくありません。



価格重視で業者を探す方にも、相見積もりは非常に有効な方法なのです。


相見積もりを簡単にもらう方法


相見積もりの利点はわかったけど

「面倒くさそう…」「見積りまで時間がかかりそう」「やり方がわからない」

など、不安がある方も多いと思います。


確かに、相見積もりをとるためには、一社一社問合せたり、電話をかけたりしなければいけないので、時間と労力がかかります。



そこで私がおすすめするサービスがタウンライフリフォームというサービスです。




タウンライフリフォームは無料で利用できる一括見積り請求サービスです。



タウンライフリフォームを利用すると、あなたの条件にマッチした優良企業複数社から見積りが届きます。



お忙しいご家庭でも、簡単に相見積もりをとることができるようになります。
しかも、スマートフォン対応なので電車の中でも簡単に見積もり請求が可能です。



タウンライフのメリットはこれだけではありません!!
通常の一括見積りサービスは見積もりが届いて終わりなのですが、タウンライフの場合は…




  • リフォームの見積もり

  • リフォームのアイデア、アドバイス

  • リフォームのプラン



この3つが届きます。費用の話以外にも悩みがある方、初めてのリフォームで心配な方もアイデア、アドバイスがもらえるので安心です。


比較材料も多いので、あなたの条件に合った形で、最適な料金でリフォームしてくれる業者を探すにはぴったりのサービスです。


しかも、オンラインサポートだから手間がかからない!!


タウンライフリフォームは「選べる・伝える・貰える」無料でオンラインサポートが受けられます。
選べる・貰える・伝える


これだけ充実していて、完全無料なのがびっくりです。


簡単にご利用の流れも紹介しておきますね。


タウンライフリフォームはパソコン・スマートフォン対応サイトなので、電車の中でも簡単に利用できます。


流れとしては…


簡単3ステップ




  1. 希望地域希望箇所を選択

  2. 依頼内容依頼希望会社を選択

  3. 依頼完了!!



簡単3ステップなので手間いらずです。


タウンライフは全国300社以上の業者と提携


タウンライフリフォームは全国300社以上の業者と提携しております。



大手リフォーム会社~地域密着型の小さい会社まで幅広く提携してます。↓↓
大手リフォーム会社~地域密着型の小さい会社まで幅広く提携
この300社の業者の中からあなたの条件にマッチした複数の専門家がリフォームを成功に導く、リフォームアドバイスを提案してくれます。



↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓



タウンライフは累計112万人が利用しているサービス


タウンライフシリーズの累計利用者は何と112万人です。
これだけの利用者がいながら悪評が立たないのがタウンライフの凄さだと思います。



利用者目線に立ったサイト作りがユーザーに支持される最大の理由なのかもしれませんね。


【限定】成功するリフォーム7つの法則プレゼント中


タウンライフリフォーム利用者限定先着99名で「成功するリフォーム7つの法則」をプレゼント中です。
無料で使えるサービスなのにプレゼントまで貰えるなんてお得ですね!もらえるものはもらっておきましょう!

↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓





↓管理人おすすめサイト↓


すべての人がよいリフォームを望み、
すべてのリフォーム会社がよいリフォームを謳っているにも関わらず、
リフォームで失敗する人が後を絶えないのはなぜでしょうか?

-リフォーム会社を徹底比較

Copyright© リフォームの見積りや費用 , 2019 All Rights Reserved.