リフォーム会社を徹底比較

新生ホームサービス

投稿日:

 

新生ホームサービスは、2004年設立の比較的新しいリフォーム業者です。設立15年弱ながら約30の営業所を持ち、全国幅広く展開を行っています。その売り上げの伸び率は非常に高く、確かな施工実績で地道に信頼を得ていることが窺えます。

そんな新生ホームサービスのメリットや特徴、こだわり、見積もり、評判などについて紹介していきます。この記事をご覧いただくことで、リフォーム業者選びがやりやすくなりますので、参考にしてください。

 

1.新生ホームサービスの特徴やメリット

 

新生ホームサービスの特徴とメリットを見ていきましょう。新生ホームサービスは主に外壁補修を柱にしてリフォーム工事を行っています。得意とする外壁補修をはじめ、オール電化やエクステリアなどその施工内容は多岐にわたります。新生ホームサービスのリフォームの特徴やリフォームする際のメリットなどを知ることにより、他の業者との比較をしやすくなります。

 

1-1.必要な時に必要な分だけをリフォームできるリフォーム会社である

劣化の補修や生活スタイルの変化による改装など、リフォームと一口に言ってもその内容は様々です。そのため、新築を建てる時のようにお仕着せの工事を一斉に行うのは、却って経済的ではありません。

新生ホームサービスは「リフォームはタイミングが大事」という考えのもと、必要な工事を必要なだけ、提供してるのでコストパフォーマンスも抜群です。

 

1-2.安心と満足を生む一貫体制を持つ点が好評

新生ホームサービスでは、お客様のご依頼からアフターサービスまで一貫体制で管理しています。一例として契約前から引き渡し後まで対応可能なお客様相談窓口を設置、どんな些細な質問でも丁寧に答えてくれます。また、全国に施工センターを設置、施工時のお客様の要望に柔軟に対応することができるような体制を敷いています。このように一貫した拠点を置くことにより、お客様との行き違いをなくし安心して施工を行えるようにしているのです。

 

1-3.必要なものを必要なだけ、を実現するリフォームプラン

新生ホームサービスでは過度のリフォームをお勧めはしません。「お客様目線で考える」をモットーに、必要な時に必要な分のリフォームを適切にご提案しています。具体的にどのようなプランがあるかをご紹介します。

 

外壁リフォーム

風雨から家を守る外壁は、時と共に劣化していきます。その劣化を防ぐには早めの補修がお勧めです。まず外壁の劣化は、表面の防水が切れることから始まります。壁を触った時に指が白くなるチョーキング現象が起こっている場合、防水性が失われている可能性が高いです。その後、横ヒビ(クラッキング)やシーリングの劣化、カビやコケが生えるなど劣化が進んでいきます。カビやコケが生える段階になってくると腐食が大変進んでおり、大規模なリフォームが必要となってしまいます。そうなる前にこまめな補修と塗り替えを新生ホームサービスではお勧めしています。

新生ホームサービスはフォーシーズンという特殊な塗料を使用するのが特徴です。この塗料はセラミックが入っており、通常のシリコン塗料よりも劣化が緩やかで長持ちするのが特徴です。

折角のリフォームですから、長持ちさせたいとお考えの方には大変お勧めです。

 

屋根リフォーム

ずれたりひび割れが見えるようになったら屋根のリフォーム時期です。新生ホームサービスでは定期的な屋根塗装を行うことでキズやサビ、汚れを防ぎ、外観を美しく保つリフォームをご提案しています。断熱性、保温性、防音性に優れた2つの塗料を使いわけ、お客様のご要望を細かなところまで実現してくれます。

 

シンセイサンシャット優れた熱反射率を持つ塗料で、太陽光を遮断。遮熱効果に優れており、室内の温度上昇を抑え快適な室内を作り出してくれます。
ビダンサーモ特殊なセラミックバブルを含む素材で熱エネルギーを90%カット。防音性にも優れ、騒音も軽減してくれます。

 

太陽光発電

新生ホームサービスではソーラーパネルや蓄電池の設置も行っています。再生可能エネルギーである太陽光を使う発電は、地球の限りある資源を大事にしながらCO2の削減にもつながります。また、余剰な電気は電力会社に売ることも可能。新生ホームサービスはエコロジー&エコノミーな太陽光発電に必要な一式を一貫して取り揃えられます。

 

オール電化リフォーム

近年流行のオール電化。ガス代の節約になったり、震災の際にも安心だったりと、導入を考えるご家庭も段々と増えてきています。

 

 

オール電化の主なメリットは以下の7つです。

 

  1. ガス代がかからない
  2. 電気の契約形態によって電気代が節約できる
  3. 万が一の震災の際も素早く復旧する
  4. 災害時には電気温水器の貯水タンクを非常用の生活用水として使用できる
  5. 火災に対する高い安全性
  6. キッチンのお手入れが楽
  7. 室内空気をクリーンに保てる

 

オール電化を導入すると、このように快適な生活を送ることができるようになります。新生ホームサービスでは、様々な最新設備を導入することで、お客様に快適で安全、更に経済的なオール電化住宅をご提案してくれます。

 

エコキュート大気の熱を利用してお湯を沸かすヒートポンプ式給湯器。ガスを使わないので燃料代が抑えられます。
IHクッキングヒーター1Lのお湯を約2分で沸かしたりと、高火力をもつIHを導入。料理の美味しさはそのまま、時短を実現できます。
床暖房足元からお部屋全体を温める床暖房は、温風を使わないため水蒸気と風を発生させることもなく、カビや結露、埃の巻き上げなどを防ぎます。貼るだけで手軽に使える床材一体型とお部屋のレイアウトに併せて自在に変えられる仕上げ材分離型の2種類をご用意していますので、お客様の要望に合わせて設置できます。
食器洗い乾燥機パワー洗浄で時短かつ衛生的、水道代も節約できる食器洗い乾燥機はオール電化には欠かせません。プルオープンタイプ、フロントオープンタイプ、卓上型などキッチンに合わせたタイプを導入できます。

 

エクステリアリフォーム

リフォームといえば建物の方に意識が行きがちですが、お庭や門など敷地内の補修も大切です。新生ホームサービスは屋内だけではなく屋外についても様々なプランを用意しています。

 

門扉家の顔ともいえる門。お客様の希望を聞き取り、イメージに合った気品のある外観に仕上げてくれます。
サンルームリフォームでも人気のサンルーム。新生ホームサービスでは素材やデザインを豊富にご用意しており、イメージにぴったりのリフォームが行えます。
カーポートダイナミックな設計も可能で、お客様の大切なお車を雨雪から守ります。
ウッドデッキ自然を感じることのできる温かみのあるデザインで、ご家族の寛ぎの場を提供します。

 

室内リフォーム

キッチンやお風呂場など、スタンダードなリフォームもご用意しています。

 

システムキッチンもっと自由に、もっとスタイリッシュに、をモットーにお客様の細かなイメージまでこだわりを持って再現。ライフスタイルに合わせたキッチンづくりをしてくれます。オール電化にも対応可能です。
システムバス家族でコミュニケーションを取ったり、ひとりでゆっくりくつろいだり。お風呂はそれぞれのご家庭にそれぞれの意味があります。小さなお子様からお年寄りまで、安心して入れる安全で快適な空間づくりをご提案します。
洗面カウンター毎日何回も使う場所だからこそ、細かな使い勝手が気になる洗面所回り。多彩な機能とデザインを取り揃え、お客様の満足のいく洗面所づくりをお手伝いします。
リビングルームご家族が集い寛ぐリビング・ダイニングのリフォームは大変重要です。ご家族の構成やライフスタイルに合わせ、誰にとっても居心地のいい空間づくりを目指します。

 

2.実際の外壁リフォーム例

2-1.劣化の現状を知る

風雨にさらされる外壁は、劣化にも気を配らなければなりません。サビやひび割れ、カビなどが目立つようになってきたら外壁リフォームを考えると良いでしょう。外壁がどの程度劣化し、どのようなリフォームが必要かを確認します。

 

2-2.調査依頼

電話やホームページから見積もりの依頼を行うと、担当者が調査に来ます。実際の劣化具合、どのような補修が必要かをプロの目で見て確認、お手入れ方法なども教えてもらえるようです。ここで大まかな値段を確認、納得がいったら施工の申し込みをしましょう。

 

2-3.見積依頼・打ち合わせ

正式に申し込みをした後は、パンフレットや営業の説明をもとに、使う塗料や色を選んでいきます。対面で打ち合わせることによりイメージに合った塗料の説明は勿論、意外なカラーチェンジの提案もしてくれるので、様々なパターンを検討できます。

 

2-4.施工前の準備

実際に施工ということになった場合、足場を組んでいきます。ご近所の迷惑にならないようきちんと配慮もしてくれます。また、施工前にはご近所への挨拶もしっかり行ってくれるので安心です。また、大声を出さないなど騒音対策もしっかりしてくれるのでトラブルも起きにくいです。

 

2-5.洗浄

足場が組み終わったら、高圧洗浄機で泥や洗浄を行い泥やコケを除去します。こうすることにより新しい塗料が密着しやすくなり、長持ちするのです。

 

2-6.養生・下地処理

洗浄が終わり実際塗り始める前に、アルミサッシや窓、自動車や敷地内に置いてあるものなど塗料が付いてはいけないものに養生を行います。また、ヒビ割れなどの補修・防水対策もこの時点で行います。

 

2-7.屋根塗装

一般的な家屋は外壁より屋根の劣化の方が大きいです。そのためまずは屋根から塗装していきます。雨漏り対策の下処理や下地塗りもしっかり行いますので、塗装後のトラブルも少ないです。

 

2-8.外壁塗装

屋根の塗装が終わったら同じように外壁も下処理、塗装と行います。まずはプライマーと呼ばれる塗料の密着性を高める塗料を下地として塗ります。それが終わった後、お客様のご希望のカラーで外壁全体を塗っていきます。最後に、塗装を雨風から守る被膜となる透明な塗料を上塗りして終了です。ウッドデッキやポーチなどの塗装の希望がある場合は、最後にそういった細かい部分を塗っていきます。

 

以上で塗装工程は終了です。外壁の塗り直しは、ただ単に見た目を美しくするだけではなく機能的な面でも劣化を防ぐ重要な意味があります。カビやひび割れが大きくなる前に、定期的に補修を考えることが大切です。

 

3.新生ホームサービスの見積もり・坪単価を他社と比較すると

 

新生ホームサービスの柱である外壁塗装は、家屋の大きさにもよりますがおおむね100万円以下で収まっています。経年劣化の補修や屋根の補修まで含めた金額と考えると、手ごろな価格でお願いしやすいと言えるでしょう。

 

4.新生ホームサービスの評判

 

新生ホームサービスのクチコミを確認してみると、主に外壁塗装のレビューが多いです。手ごろな価格ながら補修や塗装はしっかりしているようで、イメージぴったりだった!という声や、今までとがらりと雰囲気が変わり満足しているといった声が多いです。

 

外壁塗装を得意とする新生ホームサービス。リフォーム工事の中では手ごろな価格ですので、補修をお考えの方にお勧めです。外壁補修の手ごたえ次第で、その他のリフォームをお任せするかどうか決めるもの良いのではないでしょうか。

 

営業マンの一言

新生ホームさんを利用したお客様の話も、何度か聞いたことがあります。どこが特に優れていたかと言うと、屋根のリフォームが大変良かったという評判を聞くことが一番多かったです。 屋根というのは、人間にとって雨の日の傘と同じですから、不要な水分をシャットダウンする役割を持っています。そして晴れている日には、日傘と同じ役割を果たし、家の中に熱が伝わることをシャットダウンしてくれます。さらに傘というのは、ファッションアイテムとして、デザイン性を重視される人も多いですよね。屋根もと全く同じであり、屋根のデザインや色にこだわることで、住宅の外から見た時のデザイン性や印象を大きく変えることができます。 日本人は瓦屋根という独特の屋根を開発してきましたし、外国はまた違った機能性の高いスレート屋根など開発してきました。それだけ住宅にとって屋根というのは、大変大きな役割を持つ設備なのです。 快適な生活を実現するための最も大きなポイントとして、屋根にこだわってリフォームをしてくれる新生ホームズさんが好評を得ているのも、よく理解できるような気がします。

 

 

タウンライフリフォーム





リフォーム成功の秘訣


管理人プロフィールページでも紹介していますが、私はリフォーム営業マンとして20年間の実績があります。


20年間の中で培った知識・経験からリフォームの成功の秘訣をお教えします。



リフォーム成功の秘訣




  • 満足いくリフォームをしたい

  • 適正な価格でリフォームをしたい

  • リフォームの失敗が怖い

  • 余計なお金を払いたくない

  • 安心できる企業にお願いしたい



これらは、リフォームを検討している誰もが感じていることです。
しかし、リフォーム後に「失敗した」「後悔した」という方が、思った以上に多いです。
せっかく、リフォームをして新しい生活をスタートさせるのですから、適正な価格で、満足いくリフォームを実現したいですよね。



「では、なぜ失敗や後悔の声が多いのか?」


失敗や後悔をしている方のほとんどの方に共通して言えることが、
業者選定を間違っているということです。



現在インターネットが普及して、情報が溢れ、業者のカタログやHPを見ても「うちがいい、うちがいい」
と情報発信をしているため、
選ぶ側としては困ってしまいますよね。
カタログやホームページを見ても、リフォームのイメージは湧いても、あなたの希望に合わせたリフォームが実現できるわけではありません



カタログやホームページの情報だけを判断材料に業者選定をしてしまうことが一番危険です。


リフォーム会社選びは「相見積もり」が効果的


業者選びには相見積もりが非常に効果的です。営業マンの中には「当社だけでやらせてほしい」とよく営業マンから懇願されることがあります。しかし私は、かつてのリフォームの営業マン時代でも、このようなことは一度も言ったことはありません。



むしろ「複数の業者に提案させた方が良いですよ」とアドバスしました。


住宅リフォームは、オーダーメイドです。
リフォームの提案やアドバイスは、業者によって異なりますので、複数の業者にプランや見積もりを提案してもらった方が、色々と比較ができて、良いものを選ぶことができます



そして、見積もり書を並べて見比べるだけで、カタログには載っていない、各社の特徴や問題点に気がつきます。
各業者のメリット・デメリットが見えてくる
費用の比較はもちろん、各会社のプリフォームプラン、担当営業との相性等、業者選びの材料が豊富に手に入ります。


業者のメリットだけではなくデメリットも見えてくる点がポイントです。



また、相見積もりは安い会社を見つけるにも有効です。リフォームの場合、全く同じ条件で見積もりをとっても、50~100万円程度の価格差がでることは珍しくありません。



価格重視で業者を探す方にも、相見積もりは非常に有効な方法なのです。


相見積もりを簡単にもらう方法


相見積もりの利点はわかったけど

「面倒くさそう…」「見積りまで時間がかかりそう」「やり方がわからない」

など、不安がある方も多いと思います。


確かに、相見積もりをとるためには、一社一社問合せたり、電話をかけたりしなければいけないので、時間と労力がかかります。



そこで私がおすすめするサービスがタウンライフリフォームというサービスです。




タウンライフリフォームは無料で利用できる一括見積り請求サービスです。



タウンライフリフォームを利用すると、あなたの条件にマッチした優良企業複数社から見積りが届きます。



お忙しいご家庭でも、簡単に相見積もりをとることができるようになります。
しかも、スマートフォン対応なので電車の中でも簡単に見積もり請求が可能です。



タウンライフのメリットはこれだけではありません!!
通常の一括見積りサービスは見積もりが届いて終わりなのですが、タウンライフの場合は…




  • リフォームの見積もり

  • リフォームのアイデア、アドバイス

  • リフォームのプラン



この3つが届きます。費用の話以外にも悩みがある方、初めてのリフォームで心配な方もアイデア、アドバイスがもらえるので安心です。


比較材料も多いので、あなたの条件に合った形で、最適な料金でリフォームしてくれる業者を探すにはぴったりのサービスです。


しかも、オンラインサポートだから手間がかからない!!


タウンライフリフォームは「選べる・伝える・貰える」無料でオンラインサポートが受けられます。
選べる・貰える・伝える


これだけ充実していて、完全無料なのがびっくりです。


簡単にご利用の流れも紹介しておきますね。


タウンライフリフォームはパソコン・スマートフォン対応サイトなので、電車の中でも簡単に利用できます。


流れとしては…


簡単3ステップ




  1. 希望地域希望箇所を選択

  2. 依頼内容依頼希望会社を選択

  3. 依頼完了!!



簡単3ステップなので手間いらずです。


タウンライフは全国300社以上の業者と提携


タウンライフリフォームは全国300社以上の業者と提携しております。



大手リフォーム会社~地域密着型の小さい会社まで幅広く提携してます。↓↓
大手リフォーム会社~地域密着型の小さい会社まで幅広く提携
この300社の業者の中からあなたの条件にマッチした複数の専門家がリフォームを成功に導く、リフォームアドバイスを提案してくれます。



↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓



タウンライフは累計112万人が利用しているサービス


タウンライフシリーズの累計利用者は何と112万人です。
これだけの利用者がいながら悪評が立たないのがタウンライフの凄さだと思います。



利用者目線に立ったサイト作りがユーザーに支持される最大の理由なのかもしれませんね。


【限定】成功するリフォーム7つの法則プレゼント中


タウンライフリフォーム利用者限定先着99名で「成功するリフォーム7つの法則」をプレゼント中です。
無料で使えるサービスなのにプレゼントまで貰えるなんてお得ですね!もらえるものはもらっておきましょう!

↓ ↓ ↓管理人のおすすめサイトはこちら↓ ↓ ↓





↓管理人おすすめサイト↓


すべての人がよいリフォームを望み、
すべてのリフォーム会社がよいリフォームを謳っているにも関わらず、
リフォームで失敗する人が後を絶えないのはなぜでしょうか?

-リフォーム会社を徹底比較

Copyright© リフォームの見積りや費用 , 2019 All Rights Reserved.